今日の治療と食事~興奮し過ぎてガブリ
05年12月20日(火)

みーちゃん、やっちゃいました(-_-;)
今までの頑張りが水の泡.。o○
今朝しおんがベッドの上で毛玉にじゃれ付いていたのを見たみーちゃんが
背中をガブリとやっちゃいました・・・。つい最近もトムをガブリしたけど、あれは甘噛み。
今朝のはね・・・グスッ。しおんの背中の毛が束で抜け、傷から血がにじんで(涙
ひどい時は体のあちこちに瘡蓋や生傷があったけど、ここ最近はしっぽもお尻も無事な
感じだったのに。血がにじんでいたから消毒しようともう一度探して見たけど見つからず。
プッツリ穴が開いてたようには見えなかったけど、咄嗟に逃げたから傷がどうなってるのか
気になる。けど今までも現場を見て無かっただけで気づいたら瘡蓋発見!とかだったから
大丈夫だとは思うけど。ひたすらみーちゃんの代わりにしおんに平謝り。
なんとなくだけど、みーちゃんは興奮しちゃったんだと思うんだけどね。
そのあとでみーちゃんに話して聞かせたけれど、自分が悪いの分かってるのか
なんだか逆ギレっぽい感じでした。
きっとしーくんは許してくれると思うけれど、でもでも痛いよ、あれは。
私もみーちゃんに噛まれた古傷がしくしくと痛んだもの。ほんとごめんね、しーくん。
けどけど、男の子だもん。外で遊んでたらこれくらいの傷はいつものことよ、きっと。
などと励ましにもならないけど、私自身を説得しました。
あぁみーちゃん、もっともっと私が遊んであげればいいのよね、きっと(反省)
d0053201_1114146.jpg

ついね、ついガブしちゃった(^_^;)





治療
■トム
皮下輸液 なし(血液検査の結果が良かったため中断)
飲み薬   23:55 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 0粒
CoQ10  適宜
パッチフラワーレメディ 適宜


食事
■トム
アボ・キャットライト 適宜

■しおん
アボ・キャットライト 適宜

■みーちゃん
アボ・キャットライト 適宜


ウンチ情報:しおん、トム
(トムはやわらかくなってた、ひと安心)

ゲボ情報:みーちゃん(食べすぎゲボ)

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2005-12-20 18:33 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
Commented by Gavi主 at 2005-12-21 18:41 x
ミチロウちゃん、じゃれたくなっちゃったのかな?かみつきっこが好きなにゃんこちゃんもいますよね・・・興奮して加減できなくなっちゃったのかなぁ?(^^;)
なんか今日もおいしいものでゴキゲンとりですねっ♪
ゆるゆるみんな仲良しになれますように♪みーちゃんあせらなくても大丈夫にゃっ!
Commented by siestacats@きくまる at 2005-12-21 19:55 x
みーちゃん、ずっといっぱい頑張ったんだものね。
ちょっとだけ興奮しちゃったんだね。きっと少しづつ加減
出来るようになりますね。

しおん君、痛かっただろうね・・でもみーちゃん、意地悪で
やったのではないものね、許してあげてね。

みーちゃん、ゆっくりゆっくり仲良しになってね。
無理しないでね・・。

GANBARUNEKOさん、体調如何ですか?
お大事になさってくださいね。
Commented by Ganbaruneko at 2005-12-22 17:57
☆Gavi主さん、いつもありがとう♪
みーちゃんはちびっ子の時に噛んだら痛いとか喧嘩の仕方や
じゃれ方を学んでないから加減がわからなくって。
猛烈特訓中なんです~(^^ゞ
Commented by Ganbaruneko at 2005-12-22 18:04
☆きくまるさん、ガブリの相手がトムならまたもや「特別おいしいもの」を登場させなければならないところでした^^;
みーちゃん、ほんと頑張ってるからこの一進一退がもどかしくもあるけれど愛おしくもあって、3匹での猫団子の日が楽しみです♪
私の体調もなにやら一進一退ですが、3連休だしグッタリしまーす♪
<< 今日の治療と食事~嬉しいこと、... 今日の治療と食事~更にがんばる... >>