今日の治療と食事~ジングルキャッツ
05年12月25日(日) クリスマス

メリークリスマス♪
今日はずいぶん昔に買ったCD「ジングルキャッツのメリークリスマス」を
猫たちに聴かせてクリスマス気分を盛り上げてた。

確かこのCDが出たときは、まだしおん、トムは若くて、猫の声が聞こえるもんだから
スピーカーの後ろまで見に行ったりして、おもしろかったー。
みーちゃんに聴かせるのは初めてな気もするんだけど、まずは窓の外を見に走ってた(笑
爆睡してたしおんとトムもむっくと起き上がりキョロキョロ。でも3匹とも2曲目が終わる位には
もう悟ったのか落ち着いて。でもしおんだけは時折キョロキョロってしてた。
オスだからか、それとも何かメッセージが聞こえたのかな?

普段ドライフードの我が家ではクリスマスは毎年、缶詰をあげてたのだけど
トムの腎不全もあり、悩んだ。一応トムにはササミ、しおんとみーちゃんにはカルカンパウチ
を買ってきたのだけれど、なんだかトムの手足が冷えてるのと、起きてご飯食べに行った
時に豚鼻みたいにフガフガなってたのが気になり、あげるのはやめにした。
月末には血液検査をする予定になってるから、その結果が良かったらあげることに
しようかなって。咳と一緒で毎日なわけでもないし、ご飯も食べるし遊ぶから大丈夫だとは
思うのだけど箱座りしたりしてるのも気になって。気にしすぎかもだけど・・ね。
がんばれートムちん!!




治療
■トム
皮下輸液 なし(血液検査の結果が良かったため中断中)
飲み薬   23:00 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 0粒
CoQ10  適宜
パッチフラワーレメディ 適宜


食事
■トム
アボ・キャットライト 適宜
キドニーケア 適宜
やぎミルク 少々
ラクトフェリン入りスキムミルク 少々

■しおん
アボ・キャットライト 適宜
キドニーケア 適宜

■みーちゃん
アボ・キャットライト 適宜
キドニーケア 適宜
やぎミルク 少々
ラクトフェリン入りスキムミルク 少々


ウンチ情報:トム

ゲボ情報:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-12-26 00:20 | 【治療内容/治療費】 | Comments(0)
<< 今日の治療と食事~おいしい鶏のササミ 今日の治療と食事~3匹揃って記... >>