人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~おいしい鶏のササミ
05年12月26日(月)

昨日買っておいた鶏のササミを冷凍しておこうと思いボイルしてた。
沸騰したお湯に入れたばかりでまだ全然匂ってないのに、なぜか大声で出して
熟睡していたはずのしおんとトムが現れた。すっげーうるさい(笑
それに釣られ、これまた熟睡してた上にササミは食べないみーちゃんまで起きてきた。
なので少しだけササミをあげた。そしてみーちゃんにはカルカンあげたんだけど
・・・食べず(-_-;) パウチだからかなぁ、前は缶のやつは食べてたから缶にしたら良かった
かな。けど今の我が家には缶は多いのよね。食べないという意味じゃなく
そんなにあげられないって意味でね。なのでササミの代わりにいつもの煮干。
ほぼ全部残ったカルカンはしおんへ。でもトムがしおんのを食べようとするから
しょうがなく少しだけあげたら、洗ったお皿みたいにきれいになってるのに、まだ舐めてる。
まるで3日くらいご飯を貰ってなかった野良猫みたいに。そんな姿を見てホロリとした。
元気になったなーって。思えば去年の今頃から急に食に対して執着するようになって
1月に一度痩せ、その後また戻り、珍しく5月の連休に実家へ帰って戻ってみると
骨と皮だけになっていて・・腎不全発覚。あのときを考えると今があって良かった!
本当にがんばってくれたーって心からそう思う。今もまだがんばってくれてるし、しおんも
みーちゃんも、ほんとはもっとおいしいもの食べたいだろうけど我慢してもらってる。
ほんとにほんとにありがとね。ずっと一緒にがんばろうね♪

(余談:いつも思うのだけど、生の鶏のササミってでっかいナメクジみたいでちょっと苦手)




治療
■トム
皮下輸液 なし(血液検査の結果が良かったため中断中)
飲み薬   23:15 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 1粒
CoQ10  適宜
パッチフラワーレメディ 適宜


食事
■トム
アボ・キャットライト 適宜
キドニーケア 適宜
鶏ササミ(ボイル) 少々
カルカンデリカスタイル 7歳からのシニア用 かつお節入りまぐろとささみ 20g

■しおん
アボ・キャットライト 適宜
キドニーケア 適宜
鶏ササミ(ボイル) 少々
カルカンデリカスタイル 7歳からのシニア用 かつお節入りまぐろとささみ 65g

■みーちゃん
アボ・キャットライト 適宜
キドニーケア 適宜
鶏ササミ(ボイル) 食べない
カルカンデリカスタイル 7歳からのシニア用 かつお節入りまぐろとささみ ひと口?
サカモトの煮干 5匹


ウンチ情報:トム、ミチロウ

ゲボ情報:ミチロウ(毛玉ゲボ)

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2005-12-27 01:20 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~トムの様子、... 今日の治療と食事~ジングルキャッツ >>