人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ひとりではないから大丈夫♪
トムのお見送りは、ぜんぜん平気で。

時折、聞いていた

「あのコ、ひとりで大丈夫かしら?」

に、大丈夫じゃないってあるの?くらいに思ってて。

しおんの時は忘れちゃったけど

きっとトムが来てくれてるはずって思ったのかな?



で、みーちゃんのとき。

初めて

「あのコ、ひとりで大丈夫かしら?」

が、理解できて。



だからreiさんチのミニたんが

前日に旅立ったことを知ったときは安堵して。




そんなみーちゃんよりかずーっとずっと

甘ったれでひとりでいられないあお。

あおが旅立っても何もそんなこと考えなかった。

確かに迷子になって、2年後に帰ってきた強いコだけど

1人だけケージの外にいるのも好きじゃないし

保温のために別ケージにされるのも嫌がってたのに。




で、昨日気づいた。

みーちゃんがお迎えに来てくれてたからだってことに。

お迎えだなんて全然思ってもみなかったけど

深い部分でわかっていたんだろうな、私。



そして不思議なことに

あおのエネルギーと、他の誰かと誰かと誰かと

なんかいっぱいいるんだよね、ウチに。

しおん、トム、みーちゃんではないの。

悪い感じは一切しないし。

あお絡みのコたちなのかなあ?




なんにせよ、あおは旅立った数時間後には夢に出てきて

大好きーって私に向かって飛んできてくれたり

(あおいわく照れくさいそうで、姿は迷子前の中雛だったけど笑)

オンナノコケージにベッタリ張り付いてる

元気いっぱいのあおらしい姿を見せてくれたりして

私を安心させてくれていて。




時間にしたら短いし

セキセイの平均寿命にしても短いのかも知れないけれど

このブログをはじめて、いろんな猫さんたちはじめ

動物さんたちに出逢って

短いも長いもないとすごくよくわかったし

あおとの時間はものすごく濃い時間だったから

とてもすっきりしてる。

それにすぐに帰ってくる気がするし。

猫に戻ってみーちゃんと一緒にくるのか

はたまたビュンビュン飛びたくて

またインコで戻ってくるのか。

それともまったく別なのか?愉しみに待ってるよ♪


ひとりではないから大丈夫♪_d0053201_17261888.jpg

by GANBARUNEKO | 2017-08-23 17:27 |  ├(あお(青)♂4歳)
<< 腎臓病の研究、昔と今 あお >>