人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~鯖水煮缶の力
06年1月24日(火)

今日の手作りご飯は、人のご飯をほとんど食べないみーちゃんのために
鯖をメインにしようと思った。でも鯖を焼くとケムケムになってしまうし、焼いている間中
しおんとトムがうるさい。しかも1尾で499円もするし食べてくれないと困るなーなんて
スーパーぶらぶらしていたら、なぜか前方に鯖水煮缶を大量に抱えた男性が。
私の頭の上にピコンと電球が光った。鯖の水煮は私も大好きなので2缶もってレジへ。

スープと身を炊いたご飯に混ぜ、鶏がらスープをかけて、スプラウトを散らし。
もー、缶詰開ける前からうるさいしおんとトム。それにつられてみーちゃんも私の後を
ついて回る。さすが鯖缶!!食いつきが違う。毎回の手作りご飯を食べてくれるトムは
もちろん、ご飯の催促だけは1番うるさいけど残してばかりのしおんまでもペロリ。
鯖缶では手作りとは言えないし、完食も当たり前な感じだけど
みーちゃんはいつもより食べる事が分かったし今度は鯖を買ってきて頑張ってみようっと♪

今日の治療と食事~鯖水煮缶の力_d0053201_23212618.jpg鶏がらスープをかける前。
今日の治療と食事~鯖水煮缶の力_d0053201_23214133.jpgしーくん完食記念。
この後でみーちゃんが
残したのまで平らげてた。



※1/26追記 モノによっては玉ねぎの入った野菜スープで味付けしてあったり
塩分が高すぎるものもあるようなので、気をつけてくださいね。





治療
■トム■
 皮下輸液 なし
 飲み薬   23:10 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
 点鼻薬   0回(硫酸ゲンタマイシン点眼液T)
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 バッチフラワーレメディ

食事
■トム■
 キドニーケア 適宜
 ◎鯖水煮ご飯の鶏がらスープがけ
  鯖水煮缶、炊いたご飯、赤キャベツスプラウ、鶏がらスープ(比内地鶏がら)

■しおん■
 キドニーケア 適宜
 ◎鯖水煮ご飯の鶏がらスープがけ
  鯖水煮缶、炊いたご飯、赤キャベツスプラウ、鶏がらスープ(比内地鶏がら)  

■みーちゃん■
 キドニーケア 適宜
 ◎鯖水煮ご飯の鶏がらスープがけ
  鯖水煮缶、炊いたご飯、赤キャベツスプラウ、鶏がらスープ(比内地鶏がら)

今日の治療費
■トムの薬分
 内用薬    1,120円 エースワーカー錠14日分
 消費税       56円 
---------------------------
 計       1,176円


ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ

ゲボ情報:ミチロウ(食べすぎダイビングゲボ)

しおんpH:-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2006-01-24 21:42 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~気になる蛋白質 今日の治療と食事~06年1月23日 >>