昨日の白猫ちゃん
昨日書いた白猫ちゃん。
d0053201_1214666.jpg




今日見たらまた同じ場所に居て・・・まさかひと晩中いたの?と声をかけたけれど
目を開けてくれない。目の周りが赤く腫れていて、涎がだらりと垂れている姿を見て
もしかしたら動けなくなっているの?目をあけることができなくて移動することができないの?
と物凄く心配になった。けれど夕方に見に行くとそこにはもう居なかった。
はぁ、良かった。とってもやせているわけでもないし、去年も涎を垂らしたり呼吸がおかしく
なっていた時期もあって心配した時期もあったけれど、克服して元気になった白ちゃん。
また春とともに元気になってね。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-02-22 01:22 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(10)
Commented by りか at 2006-02-22 02:29 x
夜遅くにこんばんは(笑)最近めっきり不眠気味デス。
白猫さん、この子なんだねー。
私がブログに載せたサビちゃんとアングルが似ている^^

外猫さん、本当に頑張って生きてるなって思う。
雨の日、雪の日、台風の日…もう気になってしょうがない。
私がいつもチェックしているサビちゃん、いつもいる場所に
いないと心配になる。最近は、うちのマンションの駐車場に
よくいるらしく、おまけにうちの車におしっこかけているらしいよ。
早朝旦那が車に行くとサビちゃんがササーっと逃げていくんだって。
いつもいる場所はここから50メートルちょっとはある場所だけど
夜はここの駐車場にいるみたい。うちの前は大通りだし
事故にはあわないでねっていつも思ってる。
Commented by yoda at 2006-02-22 14:25 x
白猫ちゃんの顔味があっていいですね。うちの方は、ホームレスの人は沢山見ますが、野良猫は滅多に見ません。大きなSPCAも市のアニマルシェルターもあって、保護するという意識が徹底しているみたいです。日本は保健所しかなかったんでしたっけ?

SPCAでは、猫が一匹づつ部屋に入れられ、部屋によってはキャットタワーやテレビも付いてます。避妊手術もマイクロチップも無料でした。日本もノン・プロフィットの野良猫や犬を救助する団体を作ればいいのにと思います。野良猫って人事じゃないです。自分みたいで。

私、まだ、ACはやったことないんですよ。地域に3人くらいいるらしいですが。私的に去年の後半から落ち着かなくて、そういうムードじゃなくて。近い将来、試したら報告しますね。
Commented by shino at 2006-02-22 14:49 x
shinoです(=^・^=)

白猫ちゃん、何だか可哀想ですね。
痛々しいお顔・・・。

私も昨日酷い猫ちゃんを見ちゃいました。
目がもう潰れちゃってるんです。
膿が出て顔中が膿だらけ。
捕まえて病院へ連れて行こうかとも思いましたが、逃げちゃうし、無理やり捕まえてもストレスで死んじゃうんじゃないかと思って・・・。
結局何も出来ず。
一日でも長生きしてくれることを祈るばかりです。
白ちゃんも早く元気になるといいですね!!
Commented by marimari3003 at 2006-02-22 21:29
白猫ちゃん・・・飼い猫さんなですか・・・・
飼い主が居ても お家に入れて貰えなければ
野良さんと一緒・・・なんとも悲しいですね・・・
白猫ちゃんが何時までも元気でいますように・・・
Commented by momoyuki at 2006-02-23 13:26 x
白猫ちゃんのような猫ちゃんとは町を歩けば結構出会いますね。
事故か喧嘩か、お腹のお肉がなくなったまましっかり治ってない子が日向ぼっこしたり・・・。その子はご飯をくれる人がいるみたいで、半分野良なのだと思われますが、連れ去ることも出来ずに見てるだけの自分が悲しいです・・・。
野良猫さんたちはたくましく生きてます。
野良猫さんにも室内猫さんにもそれぞれいろんな猫生があるのでしょうね。
私自身は短く太く生きたいと思うけど、ももはどう思ってるのだろうといつも考えます。
みんなが幸せに長生きできるといいですね。本当に。
Commented by Ganbaruneko at 2006-02-23 18:56
☆りかさん、不眠続いてるの?大丈夫?
ちまたはトリノで睡眠不足らしいけど、違うよね、きっと。
眠れるときに寝てね。
りかさんが気にかけてるサビちゃんも頑張って生きてるんだね。
けれどこうして私達が気にかけたり声をかけたりするだけで
きっとほったらかしにされっぱなしの飼い猫よりもよっぽど幸せ
なのかも知れないね。でもでも早く春が来て欲しいな。

ネズミになった息吹ちゃん、めっちゃかわいかったーーー!!
もうたまらんっ。
Commented by GANBARUNEKO at 2006-02-25 01:03
☆yodaさん、テレビまであるなんてホームレスの人間よりも良い
環境で生活している子もいるのですね~日本にも保護団体はある
と思いますがどの程度のものなのかが私にはわかりません。
でもノン・プロフィットでの団体は存在していると思いますがやっぱり
アメリカのように普通の民間人の理解が低いので運営も大変なの
ではないかと思っています。

地域に3人もいるなんて凄いですね。日本なんてほんと少なくて
1人の方に殺到しているようで、彼女は一時体を壊してしまった
ようです。今もACの本を読んでいるのですが、動物っておもしろい
事を言うなーって時々笑いながら読んでいます。
yoda家で試したら聞かせてくださいね。楽しみにしています。
Commented by GANBARUNEKO at 2006-02-25 01:06
☆shinoさん、それは酷い状態でしたね(涙
病気の子ってやっぱり健康な状態よりも人に対して敏感になって
いるし保護するのも難しいですよね。非力ではあるけれど、その子
にとって一番良い形で暮らせることができたらいいですよね。
Commented by GANBARUNEKO at 2006-02-25 01:10
☆marimariさん、そうなんです飼い猫なんです。
3匹の兄弟みたいで、1匹は猫おばさんが勝手に引き取ったらしく。
もう1匹は近所のおじさんがとってもかわいがっていて。
この子だけは病気もあるせいか猫おばさんがご飯をくれるだけで。
飼い主さんもこうなると余計にお家に入れたくないのでしょうね(悲
なんとか治ってくれたらって祈るだけです。
Commented by GANBARUNEKO at 2006-02-25 02:33
☆momoyukiさん、本当に野生で生きる動物って強いですよね。
弱った姿を見せたらおしまいだからこそ強く生きれるのかも知れない
けれど、彼らの生きる力に励まされます。
>私自身は短く太く生きたいと思うけど、ももはどう思ってるのだろうといつも考えます。
わかります。私もよく考えます。けど悩ましいのが今の私は太く短く
生きたいと思ってはいるものの私がもし同じく病気になったら同じよ
うに思えるのかなーって気もして。欲が出てきそう^_^;でも猫は
違うのかな。今度ACした時にはぜひ3匹ともに望む生き方を聞いて
みたいです。
<< 今日の治療と食事~猫の日で老猫... 今日の治療と食事~盗み食いはた... >>