人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~しおんの粗相。ごめんねしおん。
06年4月2日(日)

今日気づくとしおんがカドラーにおしっこしていた。
してるとこを見たわけじゃないので臭いと量、過去からしおんと判断なのだけど。
原因は「僕を見て」だと思う。実はしおんはトムが腎不全になるまで、今のうちに引っ越して
ヒト1人、ネコ3匹という生活になってから、よく私のベッドにおしっこしていた。
トイレもキレイなのになんで?なんで?なんで?って思っていたのだけど
結局は愛情不足。スキンシップ不足。僕を見て。もっと構って、もっと遊んでなんだって
思う。トムのことがあって、みーちゃんの様子がおかしくなりACしたり、フラワーレメディを
始めてみたり色々したりで生活が変わった。それと共にしおんの粗相と呼ばれるものも
無くなっていた。なのに今日また・・・。

トムもみーちゃんもトイレ以外でおしっこをしたことがない。
(トムが一度私の足の上で輸液後におもらしした事があるけれど、これは別問題)
しおんが始めて粗相したのはまだ1歳になる前。私が1泊でスキーに行くことになったときに
友達がどうしても預からせて欲しいって言い出した。それまで誰かに預けた事がなかったし
そういう事はしたくなかったのだけれど、彼女はとても猫が好きなのだけど喘息持ちなので
猫との暮らしを一晩だけでいいから経験してみたいってことだったので預かってもらう事に
した。翌日戻ってきたしおんは目を真っ赤にし、声も枯らし、涙まで流してた。
そしてシーツを取り替えている私の目の前でベッドにおしっこをしたのだ。
明らかに私に対しての訴えだった。誰が見ても・・・。

そんなしおんがまた今日。私のベッドではなかったけれど明らかにまた訴えてる。
多分、昨日・今日とトムがべったりで、今日も昼過ぎから出かけ夜に戻った私は
ちょっとみーちゃんのことも気になる事があったので、そっちに気持ちが言っていて。
そうじゃなくても普段からしおんが後回しになることが多くて、しおんにはいつも気がつくと
「いつも我慢させちゃってごめんね。でもとっても助かってるんだよ。お天気が良かったら
また一緒に抱っこしてお散歩行こうね。」って言っていたのだけれど、今日も午前中に
お散歩に行けないまま出かけてしまったから、限界に達したのだと思う。
とは言え、ちょうど訴えに気がついたあとに実家から電話があり、しかも長電話になって
今に至るのでフォローできておらず・・・。電話の間中、寝ているしおんを撫でては
いたのだけど。ごめんね。男の子だし優しいし、わかってくれるよねって思って
いつも後回しにしてごめんね。でも助かってるの。ありがとね。
なんだかね、トムとみーちゃんには穏やかにひと呼吸置いて接することができるんだけど
どうしてもしおんには甘えちゃってる私。
あーー、明日仕事サボって一緒にお散歩行きたいよう。とは言え貧乏人は働かねば(涙




治療
■トム■
 皮下輸液 なし
 飲み薬   25:00頃 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
 点鼻薬   0回(硫酸ゲンタマイシン点眼液T)
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 ビオフェルミン(整腸剤) 1/4錠2回
■しおん■
 ビオフェルミン(整腸剤) 1/2錠2回
■みーちゃん■
 ビオフェルミン(整腸剤) 1/4錠2回

食事
■トム■
 アボ・キャットライト 適宜
 ◎マトン生肉とイワシの野菜リゾット

■しおん■
 アボ・キャットライト 適宜
 ◎馬生肉とイワシの野菜リゾット

■みーちゃん■
 アボ・キャットライト 適宜
 ◎馬生肉とイワシの野菜リゾット+イワシ骨フリカケトッピング(ほぼ食べず)


ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ

ゲボ情報:ミチロウ(喉に何か引っかかったようで、ひと口ゲボ)

pH情報:-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2006-04-02 22:26 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~しおん血尿で... 今日の治療と食事~第65回水彩連盟展 >>