人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~みーちゃんの爪きり
06年4月23日(日)

今日の治療と食事~みーちゃんの爪きり_d0053201_1384219.jpg

みーちゃんは爪きりが大嫌い。なので毎度大変。
しおんやトムも好きな訳じゃないだろうけども切らせてくれる。
しかーし、みーちゃんは爪きり体勢で抱っこした途端に大声でわめき立てて逃げる。
一生懸命に色々言っても、それとこれとは話は別じゃろがーって逃げる。
前に爪きりが嫌いな子の爪きりに気をそらすために窓を開けたらうまく行ったと聞いたので
窓を開けてそこに座って切ろうとするも、窓が開いてることすら気づいてないんじゃないの?
ってくらいに大変。1本切ってはほめてリリース。しばらくしてまたキャッチしてリリースの
繰り返し。でも3度目か4度目くらいにやたら静かに切らせてくれた。
静かと言ってもあまり体をひねったりして逃げないだけで、声は変わらず(^^ゞ
やっと観念してくれたらしい。爪を伸ばすのはいいのだけれど、つい出ちゃった猫パンチで
しおんやトムとの距離がまた開いてしまうのに、そこに更にシャッキーン爪じゃあね。
という事で何度も繰り返しそのことを説明し、なんとか両手だけは終了。
足は・・・猫キックはあんまりしないから良しとしよう。足で傷つくのは私くらいだしね^_^;




治療
■トム■
 皮下輸液 なし
 飲み薬   23:10 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
 点鼻薬   0回(硫酸ゲンタマイシン点眼液T)
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 ビオフェルミンS(整腸剤) 1/4錠0回
■しおん■
 ビオフェルミンS(整腸剤) 1錠0回
 L-メチオニン 200mg位
■ミチロウ■
 ビオフェルミンS(整腸剤) 1/2錠0回

食事
■トム■
 キドニーケア
 アボ・キャットライト
 ◎鶏レバー(ボイルしたもの)
 ◎生マトン+しこいわしと野菜のとろとろ煮+しこイワシスープ
 ◎ツナ+しこいわしと野菜のとろとろ煮

■しおん■
 キドニーケア
 アボ・キャットライト
 ◎鶏レバー(ボイルしたもの)
 ◎生マトン+しこいわしと野菜のとろとろ煮+しこイワシスープ
 ◎ツナ+しこいわしと野菜のとろとろ煮

■みーちゃん■
 キドニーケア
 アボ・キャットライト


ウンチ情報:みーちゃん

ゲボ情報:-

pH情報:-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2006-04-23 15:02 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~マヌカハニーのこと 今日の治療と食事~食材のバラエティ >>