人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~それぞれのじゃれ方
06年5月7日(日)

今日の治療と食事~それぞれのじゃれ方_d0053201_23135147.jpg

トムが「暇だ~遊んでぇ~ひ~ま~ぁ」って言うから、いつものようにおもちゃを持ち出すと
久々にしおんがやる気まんまん。体重が減ってるとは思えないけれどちょっと身軽なのか
ACして気持ち的に楽になったのか「仔猫か!」って感じ。狭い部屋でしおんが本気モードに
なるといろんなものが壊れたりして大変なんだけど、おもしろい。

みーちゃんはいつでもおもしろいんだけど、おもちゃそのものにじゃれるのではないと言うか
最初はおもちゃに飛びつくんだけれど、その後おもちゃを越えて走り抜ける。
これが無意味に見えてほんとおもしろい。おもちゃ無くていいんじゃない?って感じ(笑)
今日の治療と食事~それぞれのじゃれ方_d0053201_23342054.jpg

そしてトムはいつでも一番すごい。ハイジャンプもしてくれるし宙返りも見せてくれる。
やっぱり一番身軽でしなやかなんだと思うけれど、最近はカーテンに登ってたりする。
(昔は壁を走り抜けてたこともあった。)
これまた「仔猫か!」ってタカ アンド トシばりに突っ込みたくなる(笑)

誰も冷めた視線で仲間はずれになって見てることなく、ここまで3匹一緒に遊んでくれると
こっちもじゃらし甲斐があると言うもの。さすがに疲れたのか今日はよく寝る。

>゜)))彡。。。。。>゜)))彡。。。。。>゜)))彡


トイレ中のトムを逆くしゃみ症候群が襲った。今日はちょっと長めでのどをさすってあげても
すぐに治まらなくて苦しそうだった。治まってから口元を見ると涎らしきものが両方の口脇
から出ていてビックリ。それと昨日、今日とまた左目も痒いらしくて心配。
前にも少し書いたんだけど、目の痒み鼻も関係してるのかなって思う。
左目だけに目薬垂らしてあげたんだけど、その直後に左の鼻穴から鼻ちょうちんが。
で鼻掃除するとやっぱり鼻くそがついてきて。猫ってすぐ舐めちゃうから少しの鼻水だと
気づきにくいのかも知れないな。主治医は体調が良さそうなら血液検査も特別しなくて
いいって言ってたけれど、月末には行ってこようかな~。でもトムは私が抱っこして玄関に
行くだけで、嫌がるからそれもまた悩むところだな。ま、様子見だな。

>゜)))彡。。。。。>゜)))彡。。。。。>゜)))彡


今日でGWも終わり。実は初日以外ちょっとまた頭痛で結局なんだかすっきりせず。
幾分、今日は良くなった感じだけれどすっきりしない。私も体質改善とかしなきゃーなぁ。
私が元気じゃないと、猫たちの世話もできないわけだしね(^^ゞ




治療
■トム■
 皮下輸液 なし
 飲み薬   23:00 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
 点鼻薬   0回(硫酸ゲンタマイシン点眼液T)
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 ビオフェルミンS(整腸剤) 1/4錠0回
■しおん■
 ビオフェルミンS(整腸剤) 1錠0回
 L-メチオニン 0mg位
■ミチロウ■
 ビオフェルミンS(整腸剤) 1/2錠0回

食事
■トム■
 キドニーケア
 アボ・キャットライト
 ◎馬生肉+しこいわしと野菜のとろとろ煮

■しおん■
 キドニーケア
 アボ・キャットライト
 ◎馬生肉+しこいわしと野菜のとろとろ煮

■みーちゃん■
 キドニーケア
 アボ・キャットライト
 ◎なし


ウンチ情報:しおん、ミチロウ

ゲボ情報:ミチロウ(食べすぎゲボ)

pH情報:-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2006-05-07 23:40 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~腫れた右目 今日の治療と食事~ちょっと気に... >>