人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~ホメオパシーデビュー(ジェモセラピー)
06年5月16日(火)

今日の治療と食事~ホメオパシーデビュー(ジェモセラピー)_d0053201_038753.jpg

ある方のご好意で、ジェモセラピーのレメディを戴いた。(感謝してます!)
戴いたレメディは以下の2種類。

 Common Juniper (Juniperus Communis - 西洋ネズ)
 European Beech (Fagus Silvatica - 西洋ブナ)

さっそく匂いを嗅いで見るとアルコール臭い。
グリセリンとアルコールを使ってあるんだから当たり前なんだけど、私が舐めてみても
アルコール!って感じ。このままじゃ絶対無理と思いながらも、バッチフラワーレメディの
ように手のひらに1滴垂らし、トムの前に持ってくとイヤンな顔。
が、しおんが凄い勢いで舐めて渋い顔。舌もザリザリさせちゃって(笑)
なのに渋い顔しながらまた舐めるから大笑いしちゃった。
どうやらバッチフラワーレメディと勘違いしたらしい。
コモンジュニパーはすでに周りで使ってるのを見ているので気持ちが楽。
これはトムに使いたい。ヨーロピアンビーチのの方は結石体質にも良いそうなので
しおんに良さそう。使用効果がどうなのか知りたいのでトムには血液検査を受けて欲しい気
もするのだけど、主治医は元気なら無理に連れてこなくて良いですって言われてるし
実際私もそう思うし・・・迷うなあ。でも夏前には検査しときたいと思ってるからまずは始めて
みて、次回検査で悪くなってなければ良しとしようか。

※ジェモセラピーについては、後日色々まとめる予定。あくまで予定は未定^^;




治療
■トム■
 皮下輸液 なし
 飲み薬   23:14 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
■しおん■
 ビオフェルミンS 0錠
 L-メチオニン 0mg位
 ネフガード 0粒

食事
■トム■
 アボ・キャットライト
 キドニーケア
 ヤラー オーガニックキャットフィッシュ
 ◎しこいわし、鶏肉、マトン肉入り野菜どろどろ煮+焼しこいわしトッピング(2回)

■しおん■
 アボ・キャットライト
 キドニーケア
 ヤラー オーガニックキャットフィッシュ
 ◎しこいわし、鶏肉、マトン肉入り野菜どろどろ煮+焼しこいわしトッピング
 ◎しこいわし、鶏肉、マトン肉入り野菜どろどろ煮+生馬肉+焼しこいわしトッピング

■みーちゃん■
 アボ・キャットライト
 キドニーケア
 ヤラー オーガニックキャットフィッシュ
 ◎しこいわし、鶏肉、マトン肉入り野菜どろどろ煮+焼しこいわし
 ◎焼しこいわし


ウンチ情報:しおん、トム

ゲボ情報:誰か毛玉ゲボ、みーちゃん(食べすぎゲボ)

pH情報:-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2006-05-16 23:15 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~隠れるみーちゃん 今日の治療と食事~♪ハミガキ上手かな >>