人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~しおんとお散歩
06年6月1日(木)

今日は肩こりと頭痛でお休みしちゃったのだけど、夕方から調子が良くなってきたので
しおんを連れて公園へ。子どもたちは誰も居なかったけれど疲れた顔したおじさん達が
ちらほら。いくつかあるベンチはおじさん達に使われてたので、コンクリートでできた円柱の
なんかに座り、しばらく風に当たってた。
今日の治療と食事~しおんとお散歩_d0053201_23133776.jpg

風に当たり、しおんを撫でながら白い毛が増えたなーって思ってた。
歳とったんだよねー、って。私だって歳とったんだもんねー、って。
この子が居なくなったら私はどうなっちゃうんだろう?そんなことを考えたりして。
このブログを始めてから知り合ったたくさんの猫たちが旅立った。
その知らせを聞くたびになぜか飼い主さんまで一緒に居なくなった気持ちにさせられる。
目には見えないけど、きっとその猫さんを包んでいた飼い主さんのふわーっとした何か。
なんなのかわからないんだけどね。そんなことも考えたりしながら風に当たり、しおんを撫で
でもまだまだ一緒に、できたらずーっと一緒に居たいと願いつつも
今はただ日々楽しく仲良く生きて行こう、そう思った。
今日の治療と食事~しおんとお散歩_d0053201_23184682.jpg





治療
■トム■
 皮下輸液 なし
 飲み薬   23:00 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 コモンジュニパー
■しおん■
 L-メチオニン 0mg位
 VC 350mg ×1
 ネフガード 0粒
 コモンジュニパー

食事
■トム■
 Hill's サイエンスダイエット・プロ シニア
 メディファス 老齢猫用
 ◎鶏肉、イワシとブロッコリーのコラーゲンスープご飯に鯖缶ちょっと

■しおん■
 Hill's サイエンスダイエット・プロ シニア
 メディファス 老齢猫用
 ◎鶏肉、イワシとブロッコリーのコラーゲンスープご飯に鯖缶ちょっと

■みーちゃん■
 Hill's サイエンスダイエット・プロ シニア
 アボ・キャットライト
 メディファス 老齢猫用
 ◎焼いた真イワシ(ちょっと)


ウンチ情報:なし

ゲボ情報:なし

pH情報:-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2006-06-01 23:08 | 【治療内容/治療費】
<< ニャンとも清潔トイレ キャッシ... 今日の治療と食事~5月も終わり。 >>