人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~しおん一本毛玉!
06年6月4日(日)

今朝、しおんのゲボの音で目覚めた。
ちょっと頭痛してた私は、そのまま寝て・・・寝て・・・寝て・・・。
夕方、しおんがそのゲボに砂かけしようとしてる音で目覚めて、初めて片付け開始。
あらら・・・まるでいつものみーちゃんの食べすぎゲボみたいに食道型。
よーく見てみるとこれぜーんぶ毛玉。しおんがこんな毛玉を吐いたのは初めてみた。
しかも前日にあげたビオフェルミンS2錠のうち、1錠が毛玉に埋もれてますが?
触るとすぐに形が崩れてしまったビオフェルミンSだけれども、いったいお腹の中で
この毛玉たちはどんな事になってる訳?食べ物はほとんど無いのにビオフェルミンSだけ
絡まってるって、どういうことだ?
13歳になって、今のこの時期でもブラッシングしても昔みたいに抜けないのにこの毛玉ゲボ。
いったいいつから溜まってたのか?なぜ今の歳になってこんなのが出てきたのか?
はたまたこの歳だから出てきちゃったのか?
ついこの前、Gaviちゃんが3歳にして初めて毛玉ゲボしたって事を聞くと
歳とは関係ない気がするんだけど。それにしてもこのサイズの毛玉、凄いです!
今日の治療と食事~しおん一本毛玉!_d0053201_9571312.jpg
クリックで大きくなります。どうしても見たい方はどうぞ。





治療
◆トム◆
 皮下輸液 なし
 飲み薬   23:00 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 コモンジュニパー
◆しおん◆
 L-メチオニン 0mg位
 VC 350mg ×0
 ネフガード 0粒
 コモンジュニパー
◆ミチロウ◆
 ビオフェルミンS 1/2錠 × 0


食事
■トム■
 Hill's サイエンスダイエット・プロ シニア
 メディファス 高齢猫用
 ◎鶏と真イワシ、野菜のとろとろ煮
 ◎鶏と真イワシ、野菜のとろとろ煮+d.b.fネコちゃんのご用達まぐろかつおぶし入り

■しおん■
 Hill's サイエンスダイエット・プロ シニア
 メディファス 高齢猫用
 ◎鶏と真イワシ、野菜のとろとろ煮
 ◎鶏と真イワシ、野菜のとろとろ煮+d.b.fネコちゃんのご用達まぐろかつおぶし入り

■みーちゃん■
 Hill's サイエンスダイエット・プロ シニア
 メディファス 高齢猫用
 ◎鶏と真イワシ、野菜のとろとろ煮+d.b.fネコちゃんのご用達まぐろかつおぶし入り


ウンチ情報:しおん、ミチロウ

ゲボ情報:しおん毛玉ゲボ

pH情報:5.5~6.0位 18:30頃

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2006-06-04 18:48 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~執念深いみー... 今日の治療と食事~カチカチウン... >>