今日の治療と食事~サッカーの観すぎにご注意を。
06年6月15日(木)

最近魚が売ってない。確かに私が仕事が終わってスーパーに寄る時間は
遅い時間なのだけれど、いつも無い。前はこんなことが無かったのに。
それでも今日は魚の日にしようと決めていたから、真いわしがあったときはホッとした。
と言うのも、しおんもトムも鶏肉が続いていて飽きてるかなって言うのと、みーちゃんが
毎回手作り食を準備している間にしおん、トムと一緒になって待ってるのが気になってた。
かといって、毎度しおんやトムにあげたものを少し分けてみても食べないのだけれど・・・。

で帰宅するとなんだか不審。3匹ともいつものように玄関までお出迎えしてくれたんだけど
みーちゃんがトムにシャーしてる。んん?逆パターンは見かけるけどなぜ?
かと思ったら私が手を洗いにバスルームに行こうとしたら、バスルームの入り口にいた
みーちゃんが私にシャーして。どうやら機嫌が悪いのか、体調が悪いのかってところ。

ずっと玄関にポツンといたりして心配だったんだけど、私が何かガサゴソやってたら
煮干の袋かと思ったらしく寄ってきてから、ひと安心。

でもってトムもなんだか元気がない。みーちゃんの様子を探るためにおもちゃを出すが
いつもなら真っ先に来るはずのトムが全然来ないし。
でなぜかお風呂場に私を誘導しようとする。
「どした?具合が悪いの?」つい口走ってしまう悪魔の呪文。
その後眠ったけれど、ふと起き上がり私の隣に横になった。ぴったりと体を寄せて。
ひざに来る事はあってもこんな事も無いから少し心配。

で、しおんの方は至って元気。みーちゃんに出したおもちゃなのにしおんがじゃれる。
おなか出して、撫でろ撫でろとデロンデロンで甘え放題(笑)

で、ふと気づいた。先週末は泊りがけで居なかった上に毎日仕事で帰りが遅い。
さらには帰ってきたと思ったら、サッカーばっかり観てる。
たぶん、トムもみーちゃんも寂しくなったんだろうな。

なのでトムをずーーっとずーーーっと撫で撫で撫で撫で・・・・撫で撫で。
みーちゃんはみんなが寝静まり、イングランド戦も終わったころに甘えてきたから
あんまり構ってあげられなかった。ごめんね。

なのにまた金曜日はお出かけだし、日曜日もお出かけ。土曜日は目いっぱい遊ぼうね。





治療
◆トム◆
 皮下輸液 なし
 飲み薬   23:15 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 コモンジュニパー
◆しおん◆
 L-メチオニン 0mg位
 VC 350mg ×1
 ネフガード 0粒
 コモンジュニパー


食事
■トム■
 ヤラー オーガニックキャットチキン
 ◎水郷鶏(生)
 ◎水郷鶏(ボイル)
 ◎水郷鶏(生)+ダシたっぷり煮野菜+焼いわし

■しおん■
 ヤラー オーガニックキャットチキン
 ◎水郷鶏(生)
 ◎水郷鶏(ボイル)
 ◎水郷鶏(生)+ダシたっぷり煮野菜+焼いわし

■みーちゃん■
 ヤラー オーガニックキャットフードチキン
 アボ・キャットライト
 ◎焼いわし+ダシたっぷり煮野菜(少々)
 ◎サカモトの塩無添加煮干×5匹


ウンチ情報:ミチロウ(ミイラウンチくん)

ゲボ情報:ミチロウ(食べすぎゲボ)、他2箇所に腹減りゲボらしきものが。誰のか不明。

pH情報:-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-06-15 23:05 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
Commented by はいちゃんこ at 2006-06-17 15:09 x
こんにちは~
なんだか、いつもの私と状況が似ているので、思わずくすり、と
してしまいました(笑い事じゃないですけれど)
「どした?具合悪いの?」って、私もよく、ゆきみゆに言っています。
仕事から帰って、なんだかゆきとみゆの様子がヘンだな~とか
思うと。ゆきは病院に連れて行かれるのは嫌だけど、その間、
私を独占しているわけで・・・そのせいか、最近、甘えた声で鳴く
ようになったのです。
反対に、みゆはいつもお留守番、病院から帰ると、いつもドアの前で待っています。甘噛みも滅多にしない子だったのに、最近私のそばでごろごろ甘えながら、甘噛みするようになりました。
私も構ってよ!って言っているのでしょうね。
でも、私もいろいろ出かける予定があり・・・本当に、
ゆきみゆには寂しい思いをさせています。ごめん!
Commented by Ganbaruneko at 2006-06-20 16:06
☆はいちゃんこさん、こんにちわ。
シンクロしてるんですね~(笑)良い事でシンクロできたらいいですね~♪
通院は独占ってわかります!それに具合が悪かったりするとその子に
かかりきりになるから余計に違う子は寂しがったり甘えたがったりと
なりますよね。みゆちゃんも寂しいのですね、きっと。どうしても仕事や
付き合いがあったりあまり構えないとき私は3匹に各5分ずつでも
べったりして、その時間はその子の事だけ考え、その子と二人だけ
の空間にひたってます。これでだいぶ違うみたいなので、おためし
していなかったらぜひ♪

ブログ持っていたのですね、あとでゆっくりお邪魔しますね!
<< なんの音? 今日の治療と食事~トムの新しい眠り方 >>