今日の治療と食事~ピンポン6回とトムとみーちゃん
午前中に起きて洗濯機まわして、寝て、洗濯終わって起きて干して寝て。
ピンポーンって猫トイレのフードが届いて起きて受け取り、寝て。
ピンポーンってTAMIさんからのお試しフードが届いて(無事受け取れた!!ありがとう♪)
受け取って寝て。
ピンポーンって銀行からの何やら大切なものが届いて起きて受け取って寝て。
ピンポーンって大麦の種が届いて起きて寝て・・気づいたらもう16時過ぎで・・・アハハ;;
明日も予定が入ってるし、来週も土日予定が入ってるし、平日は仕事が遅くなりそうだしで
今日やりたい事はたくさんあったのに、洗濯しかやってない。あ、布団も干した!
猫たちとのスキンシップ&コミュニケーションも満足行ってない。ああ。ああ。あああああ。

猫ご飯の材料買いに行って、カリカリも買いに行って、エアコンの掃除して、美容院行って、私のお買い物行って、掃除して、もっと洗濯して、床拭いて、ああ、その前にお昼ご飯食べたい。

d0053201_1291788.jpgd0053201_1293251.jpgd0053201_1293892.jpgd0053201_130351.jpgd0053201_130164.jpg

で、17時過ぎ。なんとか昼夜一緒のご飯を食べ、ご飯の材料買って、カリカリも買った。
TAMIさんが送ってくれたカッツフランケンとホリスティックレセピーシニアは助かった。
と言うのも昨日も書いたけどヤラーしかなかったから。
(私が寝ていたかった場合、つまりは手作り食を温めたりなんだりしたくない場合は
カリカリが役に立つ)
ただ腹ペコにも関わらずカッツフランケン、やっぱり微妙だったようでみーちゃんは
また匂いがあんまししないのかーとでも言いたげに食べたけれどしおんとトムは見向きもせず。
でもホリスティックレセピーは前にもあげたことがあったのにも関わらず、爆食。
で、奇跡が起きた(大げさ)。うちはカリカリは同じお皿に入れて3匹がそれから食べてるの
だけれど気づくとトムとみーちゃんが一緒に食べてるし(*^^)v
しおんとトムはよく一緒に食べてて、まるでお餅つきみたいに代わる代わるお皿に顔を
突っ込んでるのだけど、みーちゃんとの組み合わせはなかなかみない。
特にトムとみーちゃんの組み合わせは貴重(笑)
その後、みーちゃんの「フンっ」でトムは1歩後ろに下がって待ってて。
笑えるのがその更に1歩後ろではしおんが待ってて。なぜか若い順に食べてた(笑)
(ボケポケだけれど、クリックで大きくなるよ、その時の写真。)
カッツフランケンは微妙だったけれども、嬉しいハプニングでした♪TAMIさんありがとー☆

今日は朝からほんっとピンポーンが多かった!
佐川1回に郵便屋さん5回。佐川の人はいつもの人と違う人だったけれど、玄関で
出迎えたしおんに話しかけてた。でも「コイツ外に出ちゃわないですか?」だって。
「お前にコイツって呼ばれる筋合いはない!!」って思ったけれど悪気が無いのがわかったし
ひとさし指を差し出して匂いを嗅がせてるあたりが猫が好きってわかったので許す(笑)
郵便やさんは、もうまとめて1度で持ってきてくださいよぅって言いたいくらいだった。
たまたま今日指定で送ってもらった郵パックと、たまたま今日届いちゃったの1件と
それ以前に不在通知が入ってて、再配達依頼してたのが3件あって。
全員違う郵便やさんだったのがおもしろかったけど、運ぶ方だってほんとは1度に
運びたいよねぇ。再配達依頼のおネエさんも混乱してた、いっぱいあって(笑)




治療
◆トム◆
 皮下輸液 なし
 飲み薬   23:0「0 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 コモンジュニパー
◆しおん◆
 L-メチオニン 0mg位
 VC 350mg ×1
 ネフガード 0粒
 コモンジュニパー


食事
■トム■
 メディファス 高齢猫用
 ホリスティックレセピー シニア
 ◎ダシたっぷり煮野菜+d.b.f ネコちゃんのご用達 まぐろかつおぶし入り
■しおん■
 メディファス 高齢猫用
 ホリスティックレセピー シニア
 ◎ダシたっぷり煮野菜+d.b.f ネコちゃんのご用達 まぐろかつおぶし入り
■みーちゃん■
 メディファス 高齢猫用
 ホリスティックレセピー シニア
 ソリッドゴールド カッツフランケン
 ◎ダシたっぷり煮野菜+d.b.f ネコちゃんのご用達 まぐろかつおぶし入り
 ◎ヤギミルク


ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ(良いウンチ君)

ゲボ情報:なし

pH情報:6.75(27:50)

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-06-17 16:43 | 【治療内容/治療費】 | Comments(8)
Commented by nyanmyupurin at 2006-06-18 10:25 x
ヤラー、GANBARUNEKO家では、相変わらず不評なんですね。うちではみんな大好きになってガツガツ食べていますヨ。
しおんくんとミチロウちゃん、最近ググッと距離が縮まってきた?何かあったのかな?知らないところで仲良くなるきっかけが。
大麦の若葉の種、もう届いたのですねー。ダチョウのお肉と交換しませんか(笑)?

えっと、GANBARUNEKOさんのこのブログ、やっぱりMACからだとアクセス不可になってしまいました。13日からだめみたい。(今日はWin機をランにつなげて見ています。)どうしてでしょう。何か設定変えられてませんか?他のエキサイトのブログへはアクセスできるんですけど。やっぱり私だけかなのなぁ、この症状。
Commented at 2006-06-18 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TAMI at 2006-06-18 13:28 x
やっぱりカッツフランケンは微妙なのね(^^;
でもホリスティクレセピーを気に入ってくれて良かったです♪
ちなみにハル様は以前貰ったときに却下でした。
でも、また試してみようかなぁ。
年の若い順に順番待ちだなんて、なんて可愛いんでしょう(^^)
3にゃんの距離がまた一段と近づいたようですね。

メキシカンオフも楽しかったようで、羨ましいっス(><)
平日夜の都内は遠いよぉぅ(ぐすん)
今度は土曜日新宿オフ(予定)らしいので、その時お会いできると嬉しいです♪
Commented by はるぞう at 2006-06-18 23:37 x
GANBARUNEKOさん、こんばんは~。
はい、ぎゃおすの掲示板に時々登場しているはるぞうです。

ボランティア先で保護犬が結石持ちなのを発見してしまったり(血尿)、同僚のワンコがアルカリイオン水を飲ませていたら大きな結石が出来てしまい、手術をしなくてはいけなかったりということがあったので、ついつい結石には敏感に反応してしまうのです…。

GANBARUNEKOさんのブログのドアップ写真は可愛いですね~!
みーちゃんのまん丸のお顔、とても可愛い☆
Commented by GANBARUNEKO at 2006-06-20 23:50
☆nyanmyupurinさん、大好きとは程遠いですけど、みーちゃんは
普通に食べてくれて買ったチキンとフィッシュはほぼなくなりました。
大麦の件、メールしたのでお返事待ってまーす!ダチョウとだと
あまりに差が大きいので遠慮します(笑)
アクセルの件も、メールしましたー!Macからってのが気になりますね。
Commented by GANBARUNEKO at 2006-06-20 23:55
☆鍵さん、調査していただいてありがとうです。詳細はメールしましたー♪
Commented by GANBARUNEKO at 2006-06-20 23:57
☆TAMIさん、微妙とは言えみーちゃんは食べてます♪
さすが手作り却下してカリカリ宣言しただけあります(笑)
ハル様はホリスティックレセピー駄目だったんですね。でももう一度
試してみる価値はあると思いますよ!うちでは行列でしたから(笑)

次回新宿でのオフ会は楽しみにしていますね!
次はどこの国だろー?
Commented by Ganbaruneko at 2006-06-21 14:26
☆はるぞうさん、やっぱりそうでしたか♪
改めてよろしくお願いしますね!

>ボランティア先で保護犬が結石持ちなのを発見してしまったり(血>尿)、同僚のワンコがアルカリイオン水を飲ませていたら大きな結>石が出来てしまい、手術をしなくてはいけなかったりということがあ>ったので、ついつい結石には敏感に反応してしまうのです…。

そうでしたか、色々そういう経験すると敏感になりますよね。
お気持ち、わかりますー。常識と思ってたことが常識じゃなかったり
当然と思ってたことが当然じゃない事とか色々あるので、どんどん
教えてくださいね!仮に私が知っててもはるぞうさんのコメントで
ハッとする人もおられると思うので♪ボランティア活動なさってたり
して多くの動物に触れたりする事で確実に知識も豊富だと思うので。

>みーちゃんのまん丸のお顔、とても可愛い☆
ありがとうですー!私もメロメロなんです~(笑)
<< 尿pHチェック試験紙 今日の治療と食事~メキシカン猫オフ >>