今日の治療と食事~見事に逆さまな動画
06年6月20日(火)

>゜)))彡 漢方にもだえる猫

>゜)))彡 皮膚をつままれる猫




治療
◆トム◆
 皮下輸液 なし
 飲み薬   23:40 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 コモンジュニパー
◆しおん◆
 L-メチオニン 0mg位
 VC 350mg ×1
 ネフガード 0粒
 コモンジュニパー


食事
■トム■
 メディファス 高齢猫用
 ヒルズ サイエンスダイエットプロ シニア
 ◎ダシたっぷり煮野菜+カルカンウィスカスとろみ仕立て えび入りまぐろ白身
■しおん■
 メディファス 高齢猫用
 ヒルズ サイエンスダイエットプロ シニア
 ◎ダシたっぷり煮野菜+カルカンウィスカスとろみ仕立て えび入りまぐろ白身
 ◎ヤギミルク
■みーちゃん■
 メディファス 高齢猫用
 ヒルズ サイエンスダイエットプロ シニア ソリッドゴールド カッツフランケン
 ◎ダシたっぷり煮野菜+カルカンウィスカスとろみ仕立て えび入りまぐろ白身


ウンチ情報:トム、ミチロウ(ウサギウンチくん)

ゲボ情報:ミチロウ(食べすぎゲボ)

pH情報:6.5(24:14)

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-06-20 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(16)
Commented by ななき at 2006-06-21 20:10 x
はじめまして
訪問ありがとうございました^^
GANBARUNEKOさんのトムちゃんも
病気と闘っているのですね
私も気を落としている場合じゃないなと
見させてもらいながら思いました
それと猫ちゃんには悪いけど漢方に悶える猫動画
可愛く思っちゃいました
やっぱり猫は癒しです♪

まだ新米ですかよろしくお願いします

Commented by TAMI at 2006-06-21 21:41 x
みーちゃんとトムちんが上から生えてる(笑)
トムちん、脱水全然大丈夫ですね(^^)
ぷるるんっ♪って戻ってますもん。
2にゃんのでか目にクラクラですぅ~♪
Commented by らみ at 2006-06-21 21:47 x
GANBARUNEKOさんも漢方を処方してもらったんでしたっけ?
何の処方?

みーちゃんが漢方にスリスリしてるのであれば、それは
その成分が必要とか合ってることになりますから、
どんどん飲ませてみれば?(^^?
Commented by ガラピニャーダ at 2006-06-21 21:51 x
ムービー、なぜか天地が逆さまでした。why?どうして?macだから?けど、mac買うとデフォルトホームページエキサイトなのに!!エキサイトめ。にゃろめ。首を傾け自分がひっくり返って見ました(笑)

ふたりとも、とーーーってもカワユイ。むしゃぶりつきたいですぅ。
みーちゃんのデッカイオメメ。あぁんカワユイ。トムちゃんもつままれてもつままれても気持ちよさそう♪
G&Bもこんなカワユイ女の子達に育ってもらいたいです。
GANBARUNEKOさんちに絶対遊びに行かせてくださいね!!

それと、リンク貼らせてもらってもいいですか?
Commented by こだま at 2006-06-22 13:12 x
みーちゃん、本気で悶えてますね~
うちも遙の基本の処方を千尋が好きなので、いつも空き袋に残った粉を舐めさせちゃってます(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2006-06-22 19:59
☆ななきさん、コメントありがとうございます。
私も最初は泣いて泣いて、うろたえるばかりでしたが
多くの方に支えられて今があります。今すぐには元気になんて
なれなくても、きっと徐々に病気と向き合えるようになると思うので
焦らずにゆっくりと頑張って行きましょうね♪

漢方もそうなんですが、香辛料にももだえるんですよー(笑)
そうそう、漢方の勉強会で白血病にも漢方が効くと言っていましたよ。
Commented by Ganbaruneko at 2006-06-22 20:01
☆TAMIさん、そう、生えてるの(笑)
もう何度やっても上下間違ってしまうの。でもたぶんもう間違わない^^;
>トムちん、脱水全然大丈夫ですね(^^)
ですよね、ですよね。もう3ヶ月以上輸液してないからドキドキで。
こうして撮っておかないと、また慌てふためくのよね・・・(苦笑
Commented by Ganbaruneko at 2006-06-22 20:05
☆らみさん、処方してもらってはいないんです。だって先生ってば
忙しそうなんだもの(笑)
この漢方は味見で頂いた3種類のうちの小枝を切ったようなやつ。
ええと・・なつめでもなく、ブなんとか松の根っこに寄生するやつでも
ないやつです。でも3種類ともにもだえてましたよ。
みーちゃんはカレーにももだえるんです。だからターメリックとかが
いいのかなって思ってたんですが、すりすりしてるのって合ってる
んですね!肝臓が良くないのでお金があれば飲ませたいところ
なんですがなかなかついていかず。今度少量だけ処方してもらえる
か相談してみようかな^^;
そういえばあの3種の中で首のこりをほぐすって言ってたのって
何だったかわかりますか?私肩こりがひどいのですがあの日の夜に
肩が楽だと気づいて・・・残ってたやつを全部食べた時も同じで。
もしや効いてるのかな?と。知っていたら教えてくださいm(__)m
Commented by Ganbaruneko at 2006-06-22 20:09
☆ニャダさん、天地さかさまなのは、私のせいです^^;
びっくりさせちゃって、首まで傾けさせちゃってすみません。
どーしても載せたかったので(^_^;;
ところでMacのOSX以下だとこのブログにアクセスできないらしい
のですがニャダさんはOSいくつですか?

むしゃぶりついたら、どん引きされるかも(爆
G&Bはきっともっともっと素敵なレディに育つはず♪
なんたってニャダさんが育てるのですから、がらぴんのような
かわいらしい子になると思いますよ~☆

>GANBARUNEKOさんちに絶対遊びに行かせてくださいね!!
ぜひおいでくださいね!でもむしゃぶりつかないでくださいね(笑)

>それと、リンク貼らせてもらってもいいですか?
ありがとうですー!私からもぜひお願いしますね!
Commented by Ganbaruneko at 2006-06-22 20:10
☆こだまさん、千尋ちゃんは漢方なしなんでしたっけ?
遥ちゃんのをうらやましく思ってるのでは?(笑)
みーちゃんはなぜかカレーにも反応するので漢方猫になりやすいかしら?
Commented by らみ at 2006-06-22 20:38 x
大棗(たいそう)=なつめ、カレーにもよく入ってますよ、これ。
茯苓(ぶくりょう)=松の根の菌に感染して出来たこぶ。
当帰(とうき)=小枝みたいなやつ。
ターメリック=ウコン、これも漢方のレシピの一つです。
(漢方では春ウコンを使います、肝臓に効くよ)

GANBARUNEKOさん、みーちゃんと同じで当帰に悶えてるんですね?(笑)
肩こりには当帰(血を造る)も、茯苓(水毒出し)も、両方効きます。
飼い主とネコって本当に体質が似てるんですね。
GANBARUNEKOさんもみーちゃんも血液を造る処方など
合ってると思いますよ。

少量でも先生に頼めますよ。私なんて人間分量で5日分
下さい!!っとかお願いして作ってもらってますもん。(^◇^;)
Commented by Ganbaruneko at 2006-06-22 20:47
☆らみさん、ありがとーです!!自宅に戻れば漢方名は控えて
あったのですが、どれがどんな効果だったかがわからなくて。
飼い主と体質が似るのって3匹居たら、3匹分と似ちゃうのかな。それだと私は大変(爆
カレーに反応するようになってから「ちゃーげんき」http://www.cha-genki.com/ingre.htmというとこのを取り寄せてみたのですが、匂いにもあんまり反応しなかったし合わなかったのだと判断しました。それ以前にこれにはギムネマも入っていてダメだったんですが。なつめってカレーにも入ってるんですかー。みーちゃんってばインド猫になりたいのかしら(笑)

少量でもOKならば、先生にお願いしちゃおうかな!!
自動的に自分の分も欲しくなりそう^_^;

疑問点が出てきただけでも1度勉強会に行った甲斐がありました。
次回もよろしくです~m(__)m
Commented by らみ at 2006-06-22 22:13 x
大棗(なつめ)、書き忘れました。これは「栄養」とか「体力」を
つけます。貧血気味の人にもお薦め。

飼い主とネコが似てしまうのは、飼い主の悪い場所をネコが
身代わりみたいになって引き受けてくれてるんですってば~。(笑)
飼い主が大変なんではなくて、ネコの方が大変なんですよ!(^^;

トムちゃん腎不全、だからGANBARUNEKOさんも腎臓弱い。
みーちゃん少し血液不足で肝臓弱い、GANBARUNEKOさんも
肝臓お疲れ気味ってこと。

うちもそうだよ、私が腎臓弱いせいでブチコは腎不全、
ナリユキは腎盂炎。(^◇^;)
私がアレルギー体質なもんでナルもアレルギー。
ネコがそれぞれ分担して受け持ってくれてるから、だから
尚更のこと大事に看病しないといけないんですよ。

ネコの漢方を頼む時に、人間分量で10日分もらえば
ネコには1ヶ月分に匹敵しますよ。
んで飼い主はたまにネコ様漢方をガメて飲むんですよ。(^^;
人間分量で5日分でも、ネコにとっては半月分ですから
どんなもんなのか試すのにはそれぐらいが丁度いいかも
しれませんね。
先生に漢方を頼む時の最小単位は3日分からオッケーです。
Commented by ガラピニャーダ at 2006-06-23 00:41 x
天地さかさまは、そういう事だったんですね。
自分だけがそう見えるのかと思っちゃいました(笑)
逆さまで見ても本当にカワユイですよ〜。

リンクの事ありがとうございます。さっそくリンクさせてもらいました。
あ、わたしのOS、TIGER、10.4です。
ひょっとしたらOSじゃなくてブラウザかもですよ。
試しにInternetExplorerで見てみたら固まりました。mac版IE、問題の多いブラウザだし、開発自体が終わっちゃったみたいだし。
OS9もブラウザをFirefoxとか入れてみると見れるかもです。
Commented by Ganbaruneko at 2006-06-27 20:01
☆らみさーん、またメールさせていただきました!!
どうぞよろしくお願いします♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-06-27 20:08
☆ニャダさん、さかさまでも可愛いと言って頂けて嬉しいです。
でもそうなんです、かわいいんです(笑)

リンク修正中なのでちょいとお待ちくださいね。
スクロールなんてつけてみたらMac見えない事件があったので
また一時的にはずしちゃいましたが、どうやらOSじゃなくて
ブラウザみたいですね。どうもありがとうです~!
<< 今日の治療と食事~食後のくつろぎ 今日の治療と食事~ももタワー >>