今日の治療と食事~食後のくつろぎ
06年6月21日(水)

d0053201_0485918.jpgd0053201_049878.jpg

d0053201_052193.jpgd0053201_0522841.jpg


ピンボケだけどかわいいので、載せちゃいました(*^^)
トムはほぼ毎回、手作り食を食べた後はももタワーに上ってくつろぎます。
名前を呼ぶとあまりにクネクネするので、写真がウマく撮れません(笑)
ちなみにお水を飲んで帰ってきた後も、ももタワーに上ってくつろぎます。
やっぱり一番使ってるのはトムかなー。



治療
◆トム◆
 皮下輸液 なし
 飲み薬   23:23 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 コモンジュニパー
◆しおん◆
 L-メチオニン 0mg位
 VC 500mg ×1
 ネフガード 0粒
 コモンジュニパー


食事
■トム■
 メディファス 高齢猫用
 ヒルズ サイエンスダイエットプロ シニア
 ◎キャベツ、ニンジン、ごぼうのアゴダシ煮+焼トビウオ+黒豚(バラ)
■しおん■
 メディファス 高齢猫用
 ヒルズ サイエンスダイエットプロ シニア
 ◎キャベツ、ニンジン、ごぼうのアゴダシ煮+焼トビウオ+黒豚(バラ)
 ◎ヨーグルト
■みーちゃん■
 メディファス 高齢猫用
 ヒルズ サイエンスダイエットプロ シニア
 ヤラー オーガニックキャットチキン
 ソリッドゴールド カッツフランケン
 ◎キャベツ、ニンジン、ごぼうのアゴダシ煮+焼トビウオ+黒豚(バラ)+サカモトの煮干
 (煮干とトビウオちょっとだけ)


ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ(硬めだけどnotウサギウンチ君)

ゲボ情報:トム(毛玉ゲボ)、ミチロウ(毛玉ゲボ)

pH情報:7.0(25:10)
      ちょっと高め。食後だからかなぁ?VC今日は多いのに、な~ぜ~?

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-06-21 23:24 | 【治療内容/治療費】 | Comments(14)
Commented by 蚤杉 at 2006-06-22 22:01 x
トムちゃん可愛いですv
美人は3日であきるというのは嘘だとつくづく思います。
トムちゃんは名前を呼ぶとクネクネなのですねv
写真がウマく撮れないというお気持ちわかります~
ウチではその状態をコネリストと呼んでおります。
可愛い仕草なので撮影したくても
クネクネコネコネして撮れません(^_^;)

先日はてんの事をお気にかけて頂き
ありがとうございました。
Commented by はるぞう at 2006-06-23 00:26 x
トムちゃん、可愛い♪
お気に入りの場所ができて良かったですねー☆

うちの猫は、バ○の一つ覚えのように、毎日同じ場所にしかおりません・・・。
写真は、ほぼ全部同じ場所、同じ格好、同じ姿になってしまいます。(^^;

写真がブレるくらい動いてほしいかもです・・・。
Commented by シマ助 at 2006-06-23 12:57 x
トムちん、可愛い!(^^)
タワーの上で箱座りなんて。。トムちゃんちっちゃいらしいからホントにお人形さんみたいでしょうね。
うちはキャットタワーなるハイカラな物はなかったので、鴨居の障子を取って展望台にしていました(笑
しかも、鴨居から縁側の本棚にいい感じで移れるのでアスレチック気分だったかも‥‥。私もキャットタワーはちょっと憧れです(笑)
あ!そそ。。。今、うちの近所のスーパーでは小鰯がたっくさん出回っているんですよ。
魚コーナーを横切る度に「お魚好きなみーちゃん、うちにお泊りに来たらたっくさん食べさせてあげるのにー!!(><)」と思ってみたり(笑)でもGANBARU母さん恋しさにホームシックになりますね。。。
お中元で送れたら良いんですけどね、アシが速いから残念。

蚤杉さん、「クネリスト」笑っちゃいました(笑)早速使おうっと。
Commented by oshare40 at 2006-06-23 23:15
トム君、かわいい。それにキャットタワーを使ってくれるなんて、おりこうさんです。
いろんなところでみかけるキャットタワーがあんまり可愛いので、ようやく昨年、我が家もキャットトリーという、キャットタワーより低いものを買いました。デブ猫だからでしょうか、誰も使ってくれなくて、居間の粗大ゴミ化しています。捨てることもできず、もったいないので、引き出しにしまうのが面倒くさい、薬箱やドライアー、くちゃくちゃにされたねずみのおもちゃ等を置いてます。
うちの子も、トム君みたいに、くつろいでくれたらいいのになあ。
Commented by masu at 2006-06-24 20:57 x
こんにちは~(*´∀`)
『ぱちぐり(ノ´∀`*)』のmasuです。

アボの異物混入後に愛用しているドッグフード・・・
「ネイチャーズバラエティー」にもキャットフードが混入していました。
普段は、ラムを食べさせているのですが、友人がベニソンという鹿肉フードを購入したものを試食で分けてもらったんです。
なので、問い合わせは購入者である友人がメーカー&ショップにすることになったのですが、輸入フードはどこもこうなんだろうか?とますます不安になってきました。
混入記事をTBしました。
問い合わせ後にまたお知らせTBします。゚(゚´Д`゚)゚。

Commented by megmeg at 2006-06-26 23:31 x
やっぱりトムちゃんは美人ですね~♪

今日、トムちゃん・みーちゃん
ちょっぴり出演頂いてしまいました。
ギャラが無くてゴメンちゃいなのですが・・・
GANBARUNEKOさま具合でも悪いのですか?
ちょっと心配してます。
Commented by momoyuki at 2006-06-27 08:24 x
トムちゃん、とってもかわいいです!!
クネクネするなんてっ!!クネクネなんてっ!!!
かわいいっ!!!!
さっきからかわいいしか言ってないですね、私・・・。(汗)
トムちゃん、気に入ってくれて本当にありがとうね!!
もう主ですよ、トムタワーです。(笑)
良かった♪

Commented by Ganbaruneko at 2006-06-27 20:00
☆蚤杉さん、褒めて頂いて嬉しいです♪益々クネクネになるかも(笑)
蚤杉家ではコネリストですかーナイス命名です!
動画もアップしたのですが、トムの場合はクニャリストの方が
いいかもー?(笑)

てんちゃんの事、読ませて頂きました。
目に見える病気も大変だけれど、見えないものはもっと大変に
思います。それでも柚子ちゃんと一緒にゴロンと寝転んだり
蚤杉さんに温かく見守られててんちゃんは幸せなんだなって
思いました。これからも頑張ってくださいね。
Commented by Ganbaruneko at 2006-06-27 20:04
☆はるぞうさん、ほんとお気に入り♪って感じで私も嬉しいです。

>うちの猫は、バ○の一つ覚えのように、毎日同じ場所にしかおりません・・・。
前に読んだ本では、縄張りを持つ猫はきまった場所があると言う
のが猫にとっては望ましいというような事をみた事がありますよ♪
きっとはるぞうさんチのにゃん達にはそれがベストなんですよ(*^-^*)
Commented by Ganbaruneko at 2006-06-27 20:14
☆シマ助さん、ありがとうですー!
トムちんはふわふわしたさわり心地でクネクネだからかわいいです。

>鴨居の障子を取って展望台にしていました(笑
十分ですよー。うちも昔はカーテンレールだったり、食器棚だったり。
アスレチック気分だなんて猫には最高ですよね。きっとそういう空間があるお家だと、キャットタワーを買っても見向きもしなかったかもですね。

小鰯がたっくさんなんて・・・もうじき東京にも出てくるかしら?
ぜひともみーちゃんを旅させたいくらいです。でも私が寂しくて泣いちゃうかも(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2006-06-27 20:16
☆oshareさん、ありがとうですー。
oshareさんチは使ってくれないんですね。もっと他に楽しい事が
あるのでは?うちは狭いお家に私と3匹だから娯楽が無いらしい(笑)

>引き出しにしまうのが面倒くさい、薬箱やドライアー、くちゃくちゃにされたねずみのおもちゃ等を置いてます。
(爆)私も使ってもらえなかったらしまい場所も無いし、洋服とかが積もって行ってたかもー
Commented by Ganbaruneko at 2006-06-27 20:20
☆masuさん、TB&コメントありがとうございますー!
masuさんとこにコメントしてきましたが、なんとも恐ろしやですね。
こうなってくると輸入フードは全部?って思いたくなってしまいます。
また何かあったら教えてくださいね。私もアボからの結果を記事にしたら
TBさせていただきます。
Commented by Ganbaruneko at 2006-06-27 20:22
☆megmegさん、美人なんて言って貰ったらトムは大喜びですー!

トムとみーちゃんがサッカー観戦、うらやましいー!
私もドイツに行きたかったぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー!
ってドイツ行ってたんか?ってくらいに音沙汰なしでご心配を
おかけしました。ちょっと色々ありまして・・でも私は元気でーす♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-06-27 20:25
☆momoyukiさん、すっごいクネクネでしょー(笑)
動画もアップしたので良かったら見てくださいね。真のクネクネっぷりが見れると思います。
なんかね、木の具合とか、ふかふかのマットの具合とかがとっても気に入ってるみたいですよー♪それか女子に大人気って事はももさんのフェロモンでもついてるのかもー?
<< 今日の治療と食事~今日も今日と... 今日の治療と食事~見事に逆さまな動画 >>