今日の治療と食事~我が家の猫のイメージ
06年6月24日(土)

今日は友達が泊まりに来た。
彼女が家に泊まるのは2度目。
最初に泊まったときは2泊した。今回は1泊。

で、彼女が到着するなり3匹ともお出迎え~(*^^)v
そしたら彼女は開口一番
「どの子が危険な子だっけ?」

思い起こせば彼女が前に泊まりにきたのは2004年の12月。
そう、トムの腎不全はまだ発覚しておらず、ちょうど食の嗜好や性格が変わった?
思えてたころ。みーちゃんが執拗にトムを追い掛け回し、危害を加えだしたころだと思う。

彼女にはその記憶が残っていたみたいで。もちろん当時の彼女にも怪我をさせたり
しなかったけれども、確かに当時のみーちゃんは狂気だった。
私はもう当時の事をあまり思い出せないほどにみーちゃんは変わったし
猫たちの関係も変わった。
そういった経緯を彼女に話すと「確かに前となんだか猫たちの雰囲気が違う」と言う。

みーちゃんも隠れたっきりじゃなく、友達のひざに手を乗せ鼻を突き出し匂いをかいだり
ひょこひょこ出てきたりしてはウロチョロとしていた。

人の目を通して改めて今の状態に満足がいった。
確かにトムは腎不全になってしまったし、しおんの腕のポコリも心配だし
みーちゃんの肝臓も気になるけれど、でもみんな仲良しでおいしくご飯を食べて
毎日を暮らせたらそれが一番いいもの♪




治療
◆トム◆
 皮下輸液 なし
 飲み薬   23:00頃かな? 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 コモンジュニパー
◆しおん◆
 L-メチオニン 0mg位
 VC 350mg ×1
 ネフガード 0粒
 コモンジュニパー


食事
■トム■
 メディファス 高齢猫用
 ヒルズ サイエンスダイエットプロ シニア
 ◎レタス(生)+d.b.f ネコちゃんのご用達 まぐろかつおぶし入り+
  サイエンスダイエット ヘアボールコントロール シーフード
■しおん■
 メディファス 高齢猫用
 ヒルズ サイエンスダイエットプロ シニア
 ◎レタス(生)+d.b.f ネコちゃんのご用達 まぐろかつおぶし入り+
  サイエンスダイエット ヘアボールコントロール シーフード
■みーちゃん■
 メディファス 高齢猫用
 ヒルズ サイエンスダイエットプロ シニア
 ヤラー オーガニックキャットチキン
 ソリッドゴールド カッツフランケン
 ◎レタス(生)+d.b.f ネコちゃんのご用達 まぐろかつおぶし入り


ウンチ情報:トム、ミチロウ(かなり硬めだけどウサギウンチ君ではなかった)

ゲボ情報:トム(毛玉ゲボ)

pH情報:-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-06-24 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
Commented by sg-kotori at 2006-06-27 20:56
GANBARUNEKOさんの愛がみーちゃんを変えたんですね。
本当に幸せな3匹だと思います・・・
Commented by megmeg at 2006-06-27 22:51 x
GANBARUNEKOさんの優しさが
みんなをとってもイイ関係に導きましたよね♪
仲良しさんで・おいしいご飯食べて
愛情いっぱいのGANBARUNEKO城~ですね!


Commented by Ganbaruneko at 2006-06-30 14:41
☆kotoriさん、ありがとうございます。愛情って本当になんにでも
効く薬ですね。
Commented by Ganbaruneko at 2006-06-30 14:44
☆megmegさん、ありがとうです。
狭くて汚くてお城のイメージとはほど遠いけれども空気だけは
お城のようでありたいです~。

まりあちゃんの動画、とってもかわいかったー!
昨日夜中に見ていて、あんまりかわいくてびっくりしました。
最後の方で「わかった?」と言わんばかりに鳴いたまりあちゃんが
さらに可愛かったです♪また動画載せてくださいね!
<< 今日の治療と食事~肥満細胞腫 今日の治療と食事~ガラピニャー... >>