今日の治療と食事~深夜のデート
06年6月27日(火)

今日は泣いてない(^_^)v
しおんの肥満細胞腫さんは、毛が張り付いてた。
でも痒がって舐めたりする様子はなし。きっと私が居ない間に舐めたんだろう。
とは言え壊れたりもしてないから平気。やっぱり針を刺したのが影響してると思われる。

今日も肉球が赤い。とは言え、昨日もそうだけど常時赤いわけじゃない。
もしかしたら単に暑くなったせいなのかも知れない。
d0053201_2182549.jpg

昨日、今日とトムが布団にもぐるのが気になる。
昨夜は窓を開けといたら少し肌寒かったけど、今日は今24時近いけど蒸し暑い。
なのに布団にもぐっていった。んんん・・・。でも暑くなるとニョキニョキ出てきてかわいい。
d0053201_2181379.jpg

ブラジル×ガーナ戦が終わったあとで、ゴミ出しに行った。
ゴミ集積所は家のすぐ前なんだけど、時々しおんを抱っこしていく。
ほんの1分くらいの真夜中のお散歩。今日はさすがに日曜に病院連れてかれたばかりだし
寝てたし、行かないだろうと思ったけれど「ゴミ出しに行くから、ちょっと一緒に外行く?」
と声をかけてみたが寝たまま動かない。やっぱりね、と思いつつゴミをまとめてると
玄関にしおんが待ってる。抱き上げてみたら抵抗しない。
そのまま一緒にゴミ出しに行き、今日はほんの少しだけブラブラした。
途中シロちゃん(近所の白猫さん)が自分チの前で座ってたから、しゃがんでご対面させたら
シロちゃんが立ち去ってしまった(^^ゞ ごめんね、シロちゃん。
それにしてもシロちゃんもそうだけど、しおんも平然としているのが可笑しい。
ほんの少しだけの真夜中のデート。やっぱり前とは少し気持ちが違う。ずっと一緒にいようね。




治療
◆トム◆
 皮下輸液 なし
 飲み薬   23:50 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 コモンジュニパー
◆しおん◆
 VC 350mg ×1
 ネフガード 0粒
 コモンジュニパー


食事
■トム■
 メディファス 高齢猫用
 ヒルズ サイエンスダイエットプロ シニア
 ◎干し貝柱のスープで茹でたキャベツ、マイタケ+水郷とり生肉
  +サイエンスダイエット ヘルシーツナ オリジナル
■しおん■
 メディファス 高齢猫用
 ヒルズ サイエンスダイエットプロ シニア
 ◎干し貝柱のスープで茹でたキャベツ、マイタケ+水郷とり生肉
  +サイエンスダイエット ヘルシーツナ オリジナル
■みーちゃん■
 メディファス 高齢猫用
 ヒルズ サイエンスダイエットプロ シニア
 ◎干し貝柱のスープで茹でたキャベツ、マイタケ+水郷とり生肉
  +サイエンスダイエット ヘルシーツナ オリジナル+鰹節


ウンチ情報:なし

ゲボ情報:なし

pH情報:-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-06-28 00:03 | 【治療内容/治療費】 | Comments(10)
Commented by じいや at 2006-06-29 00:17 x
うふふ。しーちゃんとのデート、素敵ですね。
しーちゃんの病気のこと、とてもショックでした。
でもでもこの病気って、よくは知りませんが早期に発見できれば怖いものではないって聞きました。
もし、もし万が一早期でなくても、腫瘍のなかでは完治が見込める、もしくはずっとつき合っていける病気だとも。
GANBERUさんのことだから、もうスックと立ち上がっているとは思いますが、どうかどうか、頑張り過ぎずに頑張ってください。
デブちゃんの肝臓の腫瘍は、悪性か良性かわかりませんが、マイタケエキス、カバノアナタケエキスなんかで腫瘍が消えたコだって実際にいるという情報を、腫瘍発見時にたくさんいただきました。
reiさんがいうみたく、漢方という手も。
今は英気をやしなって、検査の結果を待って、それでGANBERUNEKOさんなりのできることがベストだって信じています。
ブラブラのラブラブもしーちゃんの楽しいことのひとつで、で、それがあればしーちゃん、元気は続きますとも!
GANBERUNEKOさん、元気だしてね。検査結果、祈ってます。
Commented by 蚤杉 at 2006-06-29 00:40 x
GANBARUNEKOさん、しおんちゃんの
検査結果が良いものでありますよう強く強く祈っております!!
しおんちゃんとの深夜のデート、素敵ですね♪
Commented by TAMI at 2006-06-29 00:47 x
しおんくんの肥満細胞種のこと、とってもショックでした。
私でさえこんなにショックだったのに、GANBARUNEKOさんの気持ちを考えたら、胸が痛くてたまらなくなりました。
でもでも、じいやさんもreiさんも書いているように、肥満細胞種は仲良く共存していける腫瘍ではないかと思います。
ししどさんもうーちゃんも共存路線でがんばってますよね。
うーちゃんは細胞種さんとお付き合いして10年って言ってました。
GANBARUNEKOさんがついているから、きっとしおんくんも大丈夫。
泣きたい時はたくさん泣いてください。
そんでもってすっくと立ち上がって笑顔で行きましょう。
GANBARUNEKOさんはもう立ち上がっているとは思いますが、凹んだときは凹んでもいいのですからね。
頑張りすぎずにがんばる。難しいけど、頑張りすぎると精神的にもきつくなっちゃうから。
なにかできることがあったら、いつでも言ってくださいね!
優しい優しいしおんくんとGANBARUNEKOさんのラブラブがいつまでも続きますように。
Commented by nyaomao at 2006-06-29 03:41 x
GANBARUNEKOさんのところの私の大好きなしおんくんのデキモノが悪い子ちゃんだったなんて…ショックでした。
初めて書き込みさせていただきますが、実はしょっちゅうお邪魔しております。私ですら、ぐるぐるしちゃったぐらいなのでGANBARUNEKOさんの心中、如何ばかりかとお察しいたします。
どうぞ、病理検査の結果が心配のいらないものでありますように…そして、デキモノさんが、とっとと消えてくれるか、ずーっとおとなしくしててくれますように…
p.s.にゃあちゃんの時は、ありがとうございました。ビデオも褒めてくださって嬉しかったです。
Commented by たまちゃん at 2006-06-29 22:35 x
ご無沙汰してしまい、すみませんです。
いつも海太に励ましのコメントを、ありがとうございます!!
しおんくんの肥満細胞腫に、びっくりしてしまって…。
GANBARUNEKOさんのショックも大きかったでしょうね…。
病理検査の結果がいいものであるように、祈っています!!
海太の後肢に腫瘍を見つけたときのショックと重なりました。
(たぶん)脂肪腫で、2ヶ月以上のD-フラクションの投与のおかげか、発見時より小さくなりました。
悪性に変化するのを恐れて、針生検はしなかったです。
しおんくん、体力もあるし、なによりGANBARUさんの深い愛情に包まれているんですもの、きっと乗り越えられますって!
ぼちぼち頑張ってくださいね~、応援しています!
Commented by Ganbaruneko at 2006-06-30 14:53
☆じいやさん、ふふ、いいでしょー♪デブちゃんみたいに連れ添って歩いたりは出来ないけれど、しおんのあの重さがまたいいのです♪
肥満細胞腫のこと、心配かけちゃってごめんね。でも大丈夫です。良性であれ、悪性であれ、なにか原因があってできたもの。その原因を取り除いてあげようと思っています。落ち込んだって泣いてたって良くはならないしね♪しおんの場合は外に現れたけれど、デブちゃんは中だからもっと心配だって思います。いっぱいの愛情とβグルカンのサポートでどんどん小さくしてあげてくださいね!私もたっぷりの愛情と漢方でやっつけちゃいますから!いつもいつも本当にありがとうです♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-06-30 15:01
☆蚤杉さん、ありがとうです。
あと3日以内くらいには病理検査の結果も出るとおもうので
また報告させていただきますね。
Commented by Ganbaruneko at 2006-06-30 15:12
☆TAMIさん、心配かけてしまってごめんなさいね。でもありがとうです。最初は凄くショックだったけれど、今はもう大丈夫ですよ(*^^)v うーちゃん、ししどさんの存在がやっぱり凄く大きかったし、麦芽さんが丁寧に肥満細胞腫について記事にしてくださっているので心強いです。慢性腎不全もそうですが、かよさんや麦芽さんが肥満細胞腫を知った時ってまだ今みたいに情報もなかっただろうし、もっともっと不安だったろうな、って思います。ほんといつもありがとうです!
Commented by Ganbaruneko at 2006-06-30 20:37
☆たまちゃん、お久しぶりです。海太ちゃんの具合は如何でしょうか?海太ちゃんもデキモノが出来た事があるんですね。D-フラで小さくなって良かったです♪しおんも去年、脂肪腫が出来て膝だったこともあり、歯石除去と一緒に摘出しました。今回のは摘出するつもりはないのですが、大丈夫です♪大変な時に心配して頂いてありがとうです♪
Commented by GANBARUNEKO at 2006-07-02 01:16
☆nyaomaoさん、コメントありがとうございます。そしてしおんの事を大好きって言ってくれて、心配もしていただいてありがとうです、うれしいです♪病理検査の結果、今日出たとの事でしたが診療時間終了間際に行ったにもかかわらず激混みだったので明日聞いてきます。
にゃあちゃん、本当にかわいいですもの~。目もまんまる~で♪画像BBSをひそかに作ってるので、もしよかったら秘蔵の写真載せてくださいね♪きっと虹の橋でテレちゃうかもだけど♪
<< 今日の治療と食事~青汁を舐める猫 今日の治療と食事~泣かない。が... >>