人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~キノコの力
06年7月4日(火)

今日からしおんにアクチノンって健康補助食品をあげてみた。
このアクチノン、どうたどり着いたかと言うと「ペット 漢方」でググったら出てきたところに
メール相談した結果薦められたもの。ただし色々とそこで不審に思うこともあったうえ
決して安いものじゃないないので、どうしようかと思っていたら、アクチノンを作っている
会社が試供品をくれると言うので、早速申し込み。

で、商品自体は、先日行った漢方勉強会でも言っていた免疫細胞をなんちゃらしてくれる
(大切なとこ忘れてます^_^;)植物に含まれる「多糖体」なるもの。
この多糖体、D-フラクションなどに含まれるβグルカンってやつだったのだ。
なので俗に言う「飲ませて悪いものじゃない」とは思う。要はしおんに合うか合わないかが
大事な訳で。

実は何日か前に届いていたのだけれど、ストルバイト対策にVCも飲ませているし
増やすのが嫌なのと粒が大きめなので、ご飯に混ぜようかどうしようか悩んでいて
あげてなかったが、VCと一緒に飲ませてくれたらすんなり飲んでくれたので
無くなるまで続けてみようと思う。

なんだかこういう健康補助食品ってものすごくたくさんあって、しかも微妙に高かったりして
いい事ばっかり言ってて、怪しい売り方もしてたりしてちょっと不安を感じさせるものも
あったりするのだけれども、試供品なんだからいいよね^_^;
そうそう、試供品、6粒入りを3パック送ってくれたのだけれど、そのうちの1パックに
入ってた1粒がつぶれていて。試供品なのにそれを指摘するのはどうなのかな?
って思ったんだけれど、飲んで平気か?って問い合わせしたらば、新しいのをまた
1パック送ってくれた。ちゃんとゴメンナサイってお手紙と一緒に。ポイントアップ(笑)




治療
◆トム◆
 皮下輸液 なし
 飲み薬   23:35 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 コモンジュニパー
◆しおん◆
 VC 350mg ×1
 アクチノン ×1
 ネフガード 0粒
 コモンジュニパー


食事
■トム■
 メディファス 高齢猫用
 ヒルズ サイエンスダイエットプロ シニア
 ◎キノコと野菜としこいわし煮+牛生肉+焼なまり節
 (セロリ、マッシュルーム、えのきだけ、しいたけ、まいたけ、おかひじき、さやいんげん、にんじん、キャベツ、パプリカ(赤、黄))
■しおん■
 メディファス 高齢猫用
 ヒルズ サイエンスダイエットプロ シニア
 ◎キノコと野菜としこいわし煮+牛生肉+焼なまり節
 (セロリ、マッシュルーム、えのきだけ、しいたけ、まいたけ、おかひじき、さやいんげん、にんじん、キャベツ、パプリカ(赤、黄))
■みーちゃん■
 メディファス 高齢猫用
 ヒルズ サイエンスダイエットプロ シニア
 ◎キノコと野菜としこいわし煮+焼なまり節
 (セロリ、マッシュルーム、えのきだけ、しいたけ、まいたけ、おかひじき、さやいんげん、にんじん、キャベツ、パプリカ(赤、黄))


ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:

pH情報:-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2006-07-04 18:59 | 【治療内容/治療費】
<< お散歩 今日の治療と食事~しおん1人でお散歩 >>