人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~強制的なお散歩
06年7月10日(月) イタリア優勝♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

今、また5分間のしおんとの夜の散歩から帰ってきました。
お月様がとってもキレイ。明日が山羊座での満月。
明日も雨が降らなかったらお散歩しよ。

ってここまで書くと、律儀にお散歩なんて。って思われる方もいると思うのですが
アハ・・・今日また私は頭痛と吐き気に襲われ、早退してきて眠りにつき
起きたらかなり良くなっていたので、ご飯も食べて、早めの就寝を・・・と洗物してたんです。
そしたら、コトンと物音が。慌てて窓を見るとやっぱりしおん幅に網戸が開いていて。
しおんってばまたもや脱走。とは言え塀のはじっこに行って、こっちを見て鳴いてる。
その場所に行かれると、もう私が塀に出るか、待っているしかない。
それにしても、自分で出ていったくせになぜにこんなに大声で鳴くのか不思議です。
これは小さい時からで、まるで「Ganbarunekoも出てきてよ」とでも言ってるのかな。

で、話がそれたんだけど、今日は呼んでも戻ってこない。
かと言ってどこかへ行ってしまう気配もない。なので外へ出て塀へ続くところから
しおんを呼ぶも、来る気配はなく。それを3度ほど繰り返してたら、窓の前まで戻ってきて。
前までは缶詰の音で慌てて戻ってきてくれてたんだけど、なぜか手作り始めてからは
缶詰の音にも反応せず。部屋に残ったトムとミチロウがワラワラ寄って来るだけで^_^;

そんなこんなで、そこいら一周してきたって訳です。
でも5分じゃ足りなかったらしくて、玄関まで来るとひと鳴きして。
「まだ、帰らない!」って言ってるし。しかし強制的に終了とさせてもらったが
出かけないよりはましだったみたいで、今はのんびり~ってしています(笑)

-------


W杯も終わってしまい、なんだか力が抜けてしまったな。
しかし、未だに日本代表関連ニュースは見る気がしないし、触れたくない(T▽T)




治療
◆トム◆
 皮下輸液 なし
 飲み薬   23:11 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 コモンジュニパー
◆しおん◆
 VC 350mg ×1
 アクチノン ×1
 ワンゲン ×1包
 ネフガード 0粒
 コモンジュニパー


食事
■トム■
 アボキャットライト
 ◎鶏肉入り免疫アップキノコご飯+焼なまり
 (セロリ、マッシュルーム、ぶなじめじ、まいたけ、オクラ、さやいんげん、大葉、なす、ごぼう)
■しおん■
 アボキャットライト
 ◎鶏肉入り免疫アップキノコご飯+焼なまり
 (セロリ、マッシュルーム、ぶなじめじ、まいたけ、オクラ、さやいんげん、大葉、なす、ごぼう)
■みーちゃん■
 メディファス 高齢猫用
 ヒルズ サイエンスダイエットプロ シニア
 アボキャットライト
 ◎鶏肉入り免疫アップキノコご飯+焼なまり
 (セロリ、マッシュルーム、ぶなじめじ、まいたけ、オクラ、さやいんげん、大葉、なす、ごぼう)


ウンチ情報:しおん、ミチロウ

ゲボ情報:なし

pH情報:6.75(19:52) 食後

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2006-07-10 23:17 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~みーちゃんの... 今日の治療と食事~アボキャット... >>