今日の治療と食事~おもしろトムちん
06年7月14日(土)

トムが私にかまって欲しいときはお風呂場へ行って鳴くことが多い。
そもそも、トムがまだ輸液をしていた頃から、お風呂場で水を飲むようになったために
「お水出して!」って鳴かれると、自分から飲んでくれるなら少しでも多く飲んで欲しくて
寝ていようがご飯を食べていようが吹っ飛んで行ってた。
そのせいで未だにお風呂場からお呼びがかかる。
とは言え調子が良くなってからは、お水を飲むためじゃないって事が多い。
飲みたいときは蛇口を舐めてたり、下の置いたお皿に溜まった水を飲んでたりで
私を呼ばずに飲んでることが多い^_^; あ、飲んでると思うと蛇口をひねりに走るわけで。
なので単に呼ばれたからと言って以前のように吹っ飛んで行く事は少なくなってはいるのだけど
やっぱりお風呂場から呼ぶ。しかもバスタブの中から。
d0053201_1228667.jpg

と前置きが長くなったけれど、今朝の出来事。
またもやバスタブの中から呼ばれ、執拗に鳴くので言ってみると「撫でて♪」と。
撫でるといつものようにクネクネクネクネ。
10分くらい撫でたろうか?「もうお仕事行かないとだから、終わりね!」と立ち去ろうとすると
別の作戦に出たトム。どうやら引きとめようとしているらしい。
そしてこの引止め作戦が笑った笑った。うまく説明できないんだけれど、撫でてる間に
毛が抜けて、それがトムの足の裏にたくさん集まってる状態になってる。
なもんで、とってもすべりやすくなってるわけで。トムってばそれを利用して
スルーンとすべり、そのままコテンと倒れ、倒れたまま私の顔をみて反応をうかがってるのだ。
もうこれには参った。おもしろ過ぎる!ゲラゲラ笑ながらまた撫でていたけど
さすがにもう出かけないと・・・と思い、それを告げるとまた次なる作戦。
今度は寝たまま、体ごと滑り出したのだ。これまたウマく説明できないんだけれど
クネクネと体をひねらせ、バスタブ内を移動していくの。
(上手に撮れてないけれどこんな風にバスタブの底の角を利用してコロンとなります。)
結局、ここまで30分。
私はトムの作戦にまんまとはまり、撫で続けてしまった。
本当はもっとやって欲しかったみたいなので「仕事から帰ったらね!」って言って終わりに。
・・・帰宅後、どうやらその約束を覚えてたらしく、何度もバスタブに呼ばれ、ごまかしてたが
仕事から帰ったら続きって言ったもんな、と夜中3時過ぎに約束を果たした私。
しおんの散歩といい、きっとトムのバスタブで遊ぼう♪も癖にしてしまったようです^_^;




治療
◆トム◆
 皮下輸液 なし
 飲み薬   23:53 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 コモンジュニパー
 VC 350mg ×1(ゲボ時に出ちゃったと思われる)
 エースワーカとVCカプセル飲ませたら、いまいち飲み込め無かったらしく水を飲みに来た。
 でも水を飲む前にゲブっとなって吐いちゃった。ごめんね。VCは鼻水も治まったし
 ひとまず終了だね。
◆しおん◆
 VC 350mg ×1
 アクチノン ×1
 ワンゲン ×0包
 ネフガード 0粒
 コモンジュニパー

食事
■トム■
 アボキャットライト
 ◎ダチョウ生肉
 ◎たまの玄米ごはん チキン+かつお出汁+焼なまり

■しおん■
 アボキャットライト
 ◎ダチョウ生肉
 ◎たまの玄米ごはん チキン+かつお出汁+焼なまり
■みーちゃん■
 アボキャットライト
 ○たまの玄米ごはん チキン+かつお出汁+焼なまり

ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ(なんだか3匹ともムッチリウンチ君)

ゲボ情報:なし

pH情報:-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-07-15 02:08 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
Commented by nyanmyupurin at 2006-07-18 16:19
あちゃ〜。習慣にしてしまったですか(笑)。これから毎日大変ですね。
写真のトムちゃんは妖艶な不思議な雰囲気なのに、動画見ると甘えたさんの極致ですね。
でもってしっかりしおんくんが様子伺いも兼ねて?なのか、お水を飲みにきているのが微笑ましいです。
Commented by GANBARUNEKO at 2006-07-18 23:02
☆NMPさん、もうね毎日2回以上はお風呂場から呼ばれます(笑)
トムはほんっとクネクネクネクネ、寝るときも必ずひっついて寝ます。どうやら我が家の3匹は飼い主に似て甘ったれのようです^_^;
<< 今日の治療と食事~不機嫌みーち... 今日の治療と食事~それぞれの寝方 >>