今日の治療と食事~マッサージのススメ
06年7月21日(金)

d0053201_22485426.jpg

今日は私が起きるなり、しおんが鳴いて私に背中を向けた。
これ、「マッサージ頼むよ~」ってこと(笑)

トムはラックの上のベッドから、「撫でて~」と顔だけこちらへ向けて私を呼ぶ。
バスタブから呼ばれるのもなんだけど、これまたどうなの?

みーちゃんだけがおりこうちゃん。
でも行って来ます♪の挨拶にスリスリクネクネもっと撫でて欲しそう。

しおんのマッサージ頼むよ!が始まったのは、reiさんところで知った
フォックス先生の猫マッサージを読んで、試しにやってみたところ、その後ほぼ毎日催促
される。確かこの本の中でも癖になると大変だって書いてあったように思う(笑)

最初にも書いたが、しおんがマッサージして欲しいときは、私のところに来てひと声だけ鳴くと
背中を向けて座る。なので「そーかい、そーかいマッサージかい」と言いつつ
指5本を全部使って背中をさする。そうするとしおんはスフィンクスのように座り
なぜかしっぽをピンと立てる。その時には私自身もリラックスして、願いを込める。

「しおんの体の悪いものは、ぜーんぶ、ぜーんぶ、ウンコとおしっこになって出てしまえ~」

とまるで悪魔祓いでもするかのようにね(笑)
そのあとで背骨の脇の溝をくりくりと揉み解すのだけれど、ここでしおんは
コテンと横向きに寝る。全部右を上にして横向きになるのだけれど、肥満細胞腫が右腕に
あると分ってるのだろうか?右側をの背骨横を続けてマッサージしていると1分もしないうちに
満足げに立ち去るのが常。でも立ち去ることもなく、お腹もやって~となる事も多いが。
本に書いてる事とは違う方法のマッサージ方法になって、私独自なものになってしまっている
けれども、願いを込める事はとっても大切だって思う。なんとなく悪いものが出てる気になる。
それにこちらまで癒される上に、面倒臭いとか億劫だと言う気持ちにならないのが不思議。
あんまり黙って撫でさせる事がないみーちゃんも、このマッサージは大好きなようで
じっとしてるし、私が触れると嬉しくてすぐにクネクネしちゃうトムもじっとしていてくれる。

彼らにほぼ毎日マッサージして、私は週1でマッサージに通って居るのだけれど
私にも願いを込めてやってくれないだろうかねぇ(笑)




治療
◆トム◆
 皮下輸液 なし
 飲み薬   23:22 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 コモンジュニパー
◆しおん◆
 VC 350mg ×2
 アクチノン ×1
 ワンゲン × カリカリにちょっとトッピング
 ネフガード 0粒
 コモンジュニパー

食事
■トム■
 アボキャットライト
 ◎生しこいわし丸ごと × 3.5(しおんの残りを奪った)
 ◎天然焼あゆ(ほんのおすそ分け)
 ◎ダチョウ肉炙り
■しおん■
 アボキャットライト
 ◎生しこいわし丸ごと × 0.5(丸ごとは嫌みたいで残した)
 ◎焼しこいわし × 1(ミチロウの残り)
 ◎天然焼あゆ(ほんのおすそ分け)
 ◎鶏砂肝ミンチ(生)
 魚を骨ごと食べるのが子供の頃から不得意なしおん。
 最後に食べた鮎の頭が引き金か全ゲボ・・かわいそう&もったいない。
■みーちゃん■
 アボキャットライト
 ◎焼しこいわし × 1
 ◎天然焼あゆ(ほんのおすそ分けするも食べない)


ウンチ情報:トム

ゲボ情報:しおん(魚の骨ゲボ)

pH情報:-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-07-21 17:55 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by 蚤杉 at 2006-07-21 23:42 x
願いを込めてのマッサージタイム…素敵な時間ですね。
しおんくんて元々触られるの好きな子でしたか?
柚子にマッサージしたいのですけど、触られる事自体が
嫌いなんでなかなか出来ません(^_^;)
「マッサージ頼むよ~」といつか言われてみたいです。
GANBARUNEKOさん、ご自身の体調はその後いかがですか?
私が顔腫れた時は帯状疱疹でした。
どうか何事もありませんように!!
Commented by snowman at 2006-07-22 03:42 x
Ganbarunekoさんこんばんわ。
良い感じですね、マッサージ。
「悪いものでてこい!」ですが、気孔とかもそんな感じですよね。こっちもリラックスして、マッサージしてる側が眠くなっちゃうときもあります(笑)

さわられるの大嫌いなPも触るか触らないかぐらいの距離に手を置いて、(僕が)息を吐きながら「エネルギー注入!腎臓ピカピカ!」とか想像しつつ、息を吸い込みながら「諸々悪いものみんな吸出中!血液サラサラ!」とかね。そうしていると彼もリラックスしてきて触らせてくれます。

当家ではQがよく「揉めー」と訴えてきます。「頼むよ~」ってのではないあたりがQなんですけどね。
Qもスフィンクスすわり尻尾ピーンになりますが、気持ちよい時のリアクションなんですかねぇ?
Commented by sg-kotori at 2006-07-22 19:05
愛がいっぱいのマッサージ、気持ちいいでしょうね~
(ジュリ子は何故か
カーペットクリーナーでコロコロする時、しっぽがぴんとなります。)
毎日大変だけど、喜んでもらえるとうれしいですよね。
Commented by GANBARUNEKO at 2006-07-22 23:14
☆蚤杉さん、しおんは元々触られるのが好きだと思います。お腹なでて欲しくなると足元に来てでんぐり返ししてお腹だしますから(笑)柚子ちゃんは触られるのが好きじゃないのですね~それは切ないですよね。この本によるとほんの少しずつから、慣らしていくといいそうです。もしくはもう少し大きくなったら触らせてくれるかもですね。みーちゃんも歳を追うごとに触らせる時間が長くなってきたので♪
私の顔の方はもう腫れは引きましたー。ご心配戴いてありがとうです♪
Commented by GANBARUNEKO at 2006-07-22 23:24
☆snowmanさん、こんばんわ。
>「悪いものでてこい!」ですが、気孔とかもそんな感じですよね。こっちもリラックスして、マッサージしてる側が眠くなっちゃうときもあります(笑)
そうですね、レイキとかヒーリングとかもそうなんでしょうね。ほんと気持ちよくって眠くなりますよねー。私は一時眠れない日にはしおんのお腹をマッサージしてました(笑)

>さわられるの大嫌いなPも触るか触らないかぐらいの距離に手を置いて、(僕が)息を吐きながら「エネルギー注入!腎臓ピカピカ!」とか想像しつつ、息を吸い込みながら「諸々悪いものみんな吸出中!血液サラサラ!」とかね。そうしていると彼もリラックスしてきて触らせてくれます。
おおっ、触られるのが嫌なPちゃんでも、気持ちよくなるって事はしっかりとsnowmanさんのエネルギーが伝わってるって事ですものね!腎臓ぴかぴか、わかりますー!私もピカピカつるつるの腎臓をイメージしつつやってます♪Qちゃんはマッサージ好きなんですね、やっぱり歳の差があるのかしら?そしてスフィンクスすわり尻尾ピーンって気持ちいいよ、ってメッセージなんでしょうね♪Qちゃんと同じでよかった♪
Commented by GANBARUNEKO at 2006-07-22 23:29
☆kotoriさん、ジュリ子ちゃんコロコロでのマッサージ気に入ってるんでしょうね♪ジュリ子ちゃんのしっぽがピンってなったところがぜひ見たい~!!
<< ラーメンを食らう猫 今日の治療と食事~顔が腫れた!... >>