デビュー2連発♪
d0053201_136299.jpg

d0053201_1254686.jpg


お昼過ぎ、ふと見るとももタワーの一番上に乗って得意げなみーちゃん。
いったいどうやって乗ったのか?
天井が低いから乗るスペースはほんの十数センチ程度でかなり無理がある(笑)
そしてこの後、低いとは言え2m超の高さからダイビングゲボしてくれました^^;





それはカニカマ
ここでも何度か書いてるが、みーちゃんはお刺身もお肉も興味ない。
興味がある人の食べ物は、鰹節と煮干のみ。しかも新鮮なやつ(笑)
そんなみーちゃんが今日カニカマを食べてくれた。

たまたま手作り食を残したしおんとトムのために、かにかまを出してたんだけれど
しおんとトムの「くれーくれー、もっとくれー、カニカマだけくれー」って声に
みーちゃんも一緒について来るも、差し出すとクンクンするだけで食べない。
それにみーちゃんにあげようとしてると、しおん、トムコンビが来て騒ぐので落ち着かない。

カリカリを食べに行ったみーちゃんのカリカリの上にダメ元でちぎったカニカマを乗せといた。
けどカニカマをよけてカリカリを食べてるので、諦めてたが食べ終わった器を見るとなくなってる。
でも、トムが食べたかも?と思い、もう一度みーちゃんに勧めてみたら、ゆっくりながらも
ハムハムって食べてくれた~この前もたまの玄米ごはん(フィッシュ)を食べてくれたし
こうしてひとつずつ食べられるものが増えてくれるのは、とっても嬉しい♪
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-07-23 01:39 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(8)
Commented by snowman at 2006-07-23 06:17 x
みーちゃんさんのカニカマデビューおめでとうございます!。
おいしい物がふえるのは幸せも増えたということですよね。
すばらしいです。
Commented by nyanmyupurin at 2006-07-23 15:28
本当どうやって、登ったのかな?こんなに天井が押し迫ってている隙間に上手に登れたね、ミチロウちゃん♪
楽しい場所がまた一つ増えて、快適GANBARUNEKO家ですね。
カニカマも今まで駄目だったのですね。食べられるものが少ないって事は、喰わず嫌いで美味しいってことに気が付いていなかったのかしら?たまの玄米ご飯に引き続き、徐々に食べられるものリストが追加になって嬉しいですね。(うちも食わず嫌いちゃんが多いから、その嬉しさよ〜く分かります。)
何でも食べられるしおんくんは、これまた不思議猫ちゃんだけども(笑)。
Commented by megmeg at 2006-07-23 17:20 x
8歳になってから、新しい物が食べられる様になるなんて
GANBARUNEKOさまの愛が、いっぱーいいっぱーい
みーちゃんに伝わってるんだなぁ~って思いました。
「みーちゃん、エライぞー☆☆☆」

猫ちゃんも子供も、幼少期に食べた物で、味覚が決まってしまうし
幼少期に食べなかった物は、猫ちゃんは難しいですねー

元祖まりくんは、トマトもきゅうりも(そのまんま)いけた子でしたが
それは彼が、私をマジ母と思ってて(高校生だったのに・・・)
寝る時はパジャマをちゅぱちゅぱ・もみもみ~
ご飯も当然!私と同じメニューだったのです。
「そんな物ばかりじゃー死ぬぞ!」
と、兄に叱られ~やっとキャットフードを取り入れ・・・

まりあは相変わらず、カリカリ娘~
お魚は甘エビ以外は猫またぎ・・・
どうやら幼少期の記憶が「おかかごはん」らしく、お米は食べますが
私の愛は伝わってる気がしませんです(汗)

本日、メール便にて発送しました。
つたない品ですが、お受け取りくださいませ♪
Commented by 蚤杉 at 2006-07-23 23:54 x
ミチロウちゃんカニカマデビューおめでとうございます!
食べてくれるご飯の種類が増えると嬉しいですよね~v
タワーの一番上どうやって登ったのでしょう・・・。
登頂した瞬間が気になります。
Commented by Ganbaruneko at 2006-07-24 20:57
☆snowmanさん、こんばんわ。
>おいしい物がふえるのは幸せも増えたということですよね。
本当にそうですね。カニカマだけに欲しがればすぐあげることはできないけれど、おいしく食べられるものが増える幸せ、素晴らしいですよね♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-07-24 22:02
☆NMPさん、みーちゃんかなり得意げでしたよ(笑)この下のハウスに登るのは見たことあるんだけど、きっとそっから屋根に上って・・・・って感じだと思うけど、チャレンジャーです(笑)
>カニカマも今まで駄目だったのですね。食べられるものが少ないって事は、喰わず嫌いで美味しいってことに気が付いていなかったのかしら?
私もね、食わず嫌いかと思って前にお刺身を他の食べられる缶詰に混ぜてあげたことがあったんだけれど、混じったのを食べても、おいしいとは思わなかったみたいで単品になると見向きもせず。でもカニカマはおいしいってわかったみたいで良かったです。NMPさんチは食わず嫌いなのかな?皆ニャン少しずつ食べられるものが増えてくれるといいのにー。特にカリカリちゃん2号(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2006-07-24 22:45
☆megmegさん、愛が伝わってるのかしら?だったら嬉しいなー。
しかし元祖まりくん、トマトもきゅうりもそのまんまって凄いなー。そういえば私が子供の頃の猫もスイカとか食べてた(笑)
>ご飯も当然!私と同じメニューだったのです。
体に悪いかも?って事を除けば同じごはんを食べれるって嬉しいですよね!!
まりあちゃんもカリカリ派なんですね!カリカリちゃん3号誕生ですよ(笑)1号はみーちゃんなんですけど、2号はnyanmyupurinさんチのみゅーちんなんです。みんな女の子なのも笑えます。

愛情たっぷりのメール便届きました~
お礼のメールもしましたが、本当に本当に素敵な贈り物を
どうもありがとうです♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-07-24 22:48
☆蚤杉さん、ありがとうです~
まだしおんやトムみたいにカニカマが大好き!って状態ではないけれど、ひとつでも食べてくれるものが増えたのは本当に嬉しいです。猫缶やカリカリだけあげてたら気づかなかった喜びかも知れません。

>登頂した瞬間が気になります。
私もです(笑)今度はしっかりその瞬間おさえたいと思います(*^^)v
<< しおんと鳩 今日の治療と食事~エースワーカ... >>