しおんと鳩
d0053201_1421332.jpg

今日もちょっと公園まで。



d0053201_1422116.jpg

鳩がワラワラワラワラ寄ってきた。しおん、ナメられてる?(笑)

d0053201_1423048.jpg

しおんに「鳩さん、食べるもんは持って無いですよー」って言ってね、って。
なんとか少しずつ減っていったけれど・・・

d0053201_142591.jpg

最後までいたこの茶色い鳩さん。なぜか舞い降りてきた瞬間にトムちんみたいな
鳩だなーって思った。なんでだろ?なぜかトムちんみたいだった(笑)

それにしても、しおんは犬にも無反応だけど鳩にも無反応。
前に住んでたマンションのベランダに来る鳩には反応してたのに、不思議な猫。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-07-23 01:50 |  ├(しおん♂17歳) | Comments(8)
Commented by nyanmyupurin at 2006-07-23 15:35
この鳩さんのお目目が意志のある目だからかな。トムちゃんも、すごく活き活きした意志のある目をしていますよね。
ちょっぴりイタズラっこって雰囲気だし、興味津々でワクワクしているように見えますね。
Commented by 白雪 at 2006-07-24 02:10 x
・・・なんだか、鳩を久し振りに観ました★
そおいえば鳩、見てない・・・。
公園とか行かないと駄目ですかね、カラスは沢山いますけど・・・。
鳩見たらウチのニャンズはどおするかな・・・。
スズメだと・・・狩りますね、多分★
捕まえられるか否かはおいといて(爆)
Commented by rei at 2006-07-24 10:35 x
しおん君、犬にも鳥にも無反応ってすごいかも。大物?!
うちのニャンズは鳥には目がないので
きっとそろそろと近づき狩ろうとするはず。
特にももちゃんが、鈍そうにみえて名ハンターで
鳩を生きたまま捕まえてきたことがありました。
生きたねずみさんもあったなぁ・・・・(^_^;)
Commented by シマ助 at 2006-07-24 12:53 x
そう言われたらトムちんに見えてきた‥‥笑
そして何事にも動じないどっしりシオンくんが芸術家にみえてきた笑
哀愁漂うしーさまにおねいさんはクラクラしてます。

うちはスズメとかには「ぜーんぜん」だったけど、
ヤモリ系には異常に反応していました。
(他の猫ちゃんもヤモ系は得意分野なのでは?)
「そこまでいたぶるか!?」て言うくらいいぢめてましたよ。
大っきなクモが半分コになっているのを見たときは参った(-"-;)
し、シマちゃんはSだったのかしら‥‥(><)q
Commented by Ganbaruneko at 2006-07-24 22:23
☆NMPさん、目力ですかねぇ?この鳩が一番最初に舞い降りてきて、ズンズン私たちの方に向かってきたんですけど、その時「あ!トム」って思って。そう考えると物怖じしないあたりも似てるのかも(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2006-07-24 22:50
☆白雪さんのお家のご近所には鳩がいないのかしら?
それともカラスがいっぱいいるから、こないのかな?
捕まえられるか否かはおいといて(爆)
あはは、皆ニャンに怒られますよー「捕まえられるもんっ!」って(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2006-07-24 22:53
☆reiさん、うちは3匹ともそうなんですよ。だから病院で犬にあっても猫にあっても眼中になく。でも家の中で外の猫が窓の外を通ったり、鳥がきたりするとものすごく反応するから、自分の縄張りがしっかりあるんだろうと思います。reiさんチのニャンズはやっぱり土手で鍛え上げられているから狩りが上手そう。ももちゃん、鳩やねずみ捕まえてreiさんへのお土産だったんですね♪あの鋭い目で見られたら鳩もねずみも怖いでしょうね(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2006-07-24 22:57
☆シマ助さん、トムに見えてきました?(笑)この鳩だけは次に合ってもわかる気がします。しおんはいったい何を見てるのかわからないけれど、一番怖いのはハイテンションなギャルらしいです(爆)普段妙齢の女と一緒に暮らしてるからかしら?^^;
シマちゃんがSだったなんてーーーーっ!!
でもMよりいいかも(笑)
そういえば、しおんが最初に住んだお家にはタランチュラみたいな大きなクモが住んでいて、でもめったに姿を出さないから放っておくしかなかったんだけれど、ある日姿を現したと思ったら木っ端微塵にされてました。一撃だったようで・・・かわいそうにと思ったけれど、しおんに感謝でした。シマちゃんもきっとそういうつもりで半分コにしたのかも?
<< 今日の治療と食事~漢方勉強会 デビュー2連発♪ >>