今日の治療と食事~少し平らになった肥満細胞腫さん
06年7月27日(木)

d0053201_023689.jpg

気づいたら、しおんの肥満細胞腫さんが平らになってきてた。
今までぷっくりしていて、細胞診で刺激を受けて3日くらいは日に1度くらい少し舐める程度
だったが、それ以降は気にする様子も無かった。
(※肥満細胞腫は刺激を受けると脱顆粒して、悪さをしますから、刺激厳禁なんです)
1日置き位には、チェックしてたんだけれど出来た当初からなんだか異常に見せるのを
嫌がってた。何をされても怒ることのないしおんが、肥満細胞腫さんを見ようとすると
凄く嫌がって、2日くらい前なんて怒ってガブガブってされた。
本気で噛んだ訳じゃないけれど、それでもいつもとは違うってわかるほど。
病院での出来事が余計に見せるのを嫌にさせたのかも知れないけれど・・・なんでだろう?
で、昨日チラっと見てみたら、かなり平らになってきていた。
でも、平らになったから良くなってるとかそういう単純なものじゃないらしいから
一筋縄ではいかないの。だけどね、だけどね、絶対に無くしてやるーーーー!!
さっきも、10分間のお散歩に行ってきた。今日は涼しくてよかった。

昨日の夜ってか夜中のこと。
27時半くらいかな。トムがまたバスタブから呼びかけだした。
あきらめる様子もないので、またラブラブしに行ってちょっと手荒に足をつかんで
滑らせてみた。・・・ら、噛まれた!!12年間歯が当たった程度しか噛んだことの無いトムが
私の手を噛んだ。しかも12年間で5回も無いのに、ちょっと強め(とは言え甘噛み)にガブ
っと噛んだ。それに私は嬉しくなってしまい、眠気も覚めた!
本当は今まで、遊びながらしおんやみーちゃんみたいにガブガブしてみたかったのか?
と思ったので「もっと噛んでいいよ、遊びだもんね、楽しいもんね」って言ったら
また何度かガブガブガブ。すべ~すべ~っとバスタブの中を寝たまますべりながらも
ガブガブすべ~すべ~。で、ふと気づいた・・・私またトムの思う壺だ^_^;
ほんっとにね、トムには敵いません、降参です、わたし。

しおん、トムがこんな状態で、気になるのはみーちゃん。
でも大丈夫。ちゃんとしおん、トムが寝てると甘えてくるから、なるだけラブラブしてるから♪
d0053201_154360.jpg




治療
◆トム◆
 皮下輸液 なし
 飲み薬   21:00 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 コモンジュニパー
 ビオフェルミンS 1/2錠
◆しおん◆
 VC 350mg ×2
 アクチノン ×0
 ワンゲン × カリカリにちょっとトッピング
 ネフガード 0粒
 コモンジュニパー

食事
■トム■
 eateat PLATE CAT2
 メディファス 老齢猫用
 ◎たまの玄米ごはん(フィッシュ)+赤鶏(ボイルしたスープ入)
■しおん■
 eateat PLATE CAT2
 メディファス 老齢猫用
 ◎たまの玄米ごはん(フィッシュ)+赤鶏(ボイルしたスープ入)
■みーちゃん■
 eateat PLATE CAT2
 メディファス 老齢猫用
 ◎たまの玄米ごはん(フィッシュ)+鰹節


ウンチ情報:トム、ミチロウ

ゲボ情報:なし

pH情報:しおん6.5(20:55食後)

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-07-27 22:51 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
Commented by Gavi at 2006-07-28 08:53 x
トムちゃん、ちょびっとエンリョしてたのかなぁ?かっわいいね♪すべすべ~っ!がぶがぶ遊びってなんかすっごく楽しそう♪アタシにもできるかなあ?
しおんちゃんの肥満細胞腫くん、ちっちゃくなって少し安心だね。目にみえるとなんか余計なめなめしたくなっちゃうもんね。
なんかねミチロウちゃんのこのお写真の目、すっごくやさしそうでいいなぁ。(=^-^=)・・・ほら、いつももっとキリリってしたお目々だから、たまにはこういうソフトなお顔もいいなぁ♪
みんなとっても楽しそうにゃっ!(=^-^=)b
Commented by Ganbaruneko at 2006-07-28 13:55
☆Gaviちゃん、こんにちわ。
Gaviちゃんはすべ~すべ~ってするより、ピョンピョンと大きな石に飛び乗ったりするのが楽しいんじゃない?でも機会があったらやってみてね!いつもありがとうね♪♪
<< 今日の治療と食事~しおんが水着... びっくりした検索機能 >>