今日の治療と食事~順番待ち
06年7月30日(日)

伊豆から戻ったのは23時。
3匹とも甘えた声でお出迎え~特にしおんが凄かった♪嬉しい~と思ったのもつかの間、
ご飯の器を見ると1粒もカリカリがなーーーーーーーーいっ!!
昨日の夜にほぼ来れないって言ってた妹が24時頃にわざわざ来てくれ
数種あるカリカリのうち、どれをあげたらよいかって電話を貰ったんだけれど
聞いたらまだ半分は入ってるって事だったし、20時くらいには帰宅できると思ってたし
私は泥酔してたし(!)で、入れなくていいよーって言ってしまったために
3ニャンとも腹ペコさんだったご様子。入れ替わり立ちかわりでパクパクパク。
何度目かで器にカリカリを入れ、メールをチェックしてふと見てみると・・・
d0053201_1210583.jpg

1列に並んで待っている。しかもまた小さい順に。
結局1時間くらいかけて、少し食べては交代し、また順番待ちしておかわりをもらいを
繰り返してた3匹。途中みーちゃんは食べすぎゲボも交えて(笑)
クタクタだった私は早々に寝ようとしたが、しおんはマッサージお願いね!だし
トムはバスタブから呼び出すし・・・大変申し訳ないし、約束とは違うけれど
明日にしてもらって3匹がいる幸せを感じながら就寝。

きっときっと明日はみんなとイチャイチャちゅっちゅするからねー!




治療
◆トム◆
 皮下輸液 なし
 飲み薬   23:07 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 コモンジュニパー
◆しおん◆
 VC 350mg ×1
 アクチノン ×0
 ワンゲン × 0
 AHCC ×#4カプセル1つ分
 グリーンオアシス ×#4カプセル1つ分
 ネフガード 0粒
 コモンジュニパー

食事
■トム■
 メディファス 老齢猫用
 ◎おやすみ
■しおん■
 メディファス 老齢猫用
 ◎おやすみ
■みーちゃん■
 メディファス 老齢猫用
 ◎おやすみ


ウンチ情報:2匹分

ゲボ情報:ミチロウ(食べすぎゲボ)

pH情報:-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-07-30 23:49 | 【治療内容/治療費】 | Comments(18)
Commented by rei at 2006-07-31 20:57 x
皆ニャン、順序良く並んでお食事とは!
なんて良い子ちゃんなんでしょ♪
お腹すいてても喧嘩しないのね。
頑張る猫さん、たまにはのんびりゆっくりもOKですよ。
明日(今日?)は皆ニャンとラブラブしてね。
Commented by snowman at 2006-07-31 21:17 x
すごいですね!
きちんと列になって待っているのも驚きましたが、「少し食べて、列の後ろに並ぶ・・」というのにも驚きました。ちゃんと他の子の事を考えているって事ですよね。すばらしきかな、Ganbaruneko家。
Commented by at 2006-07-31 21:26 x
一列縦隊のニャンズ、後姿がかわいぃ~~~っ!!
ちょこんとお行儀良く座って順番待ち。
み~ちゃん、先輩2匹の鋭い視線が背中にグサグサ突き刺さってる?トムちゃんったら、み~ちゃんを覗き込むようにビミョ~に右に傾いている(笑)人間にもいるよね、鼻の下を伸ばしながらチラッと覗き込む人(爆)しおんちゃんの耳が・・・ミミガァ(沖縄料理じゃないっす)さすが年長さん。しっかりカメラの気配、意識してますね?
ぜ~~んぶがナイスですぅ(笑)なんでも年若い順というのがガンバル家なんですか?
snowmanさん(あ、某掲示板ではど~も!)の仰るとおり、少し食べては列の後ろに並ぶ、という行動に激しく感動しました。できてるニャンコさんたちですな~~。

Commented by sabikappa at 2006-07-31 21:55 x
わー凄い凄い!こんなことってあるんだ~。それもこれも、皆の関係が良いからなんだろうな~。感動しちゃいます!!順繰りに並べるなんて凄いよぉ!!
しおん君の大きい背中が良い味だしてるう~。
Commented by 白雪 at 2006-07-31 22:07 x
おかえりなさいです~~♪
無事で何より♪
ところで・・・3ニャン、腹ペコさんだったのですね!!!
この見事な順番待ち・・・人間も見習いたいモノです!!
横入り反対っ!!!(爆)
ところでこの"天然水"はニャンズ用なのですか??
Commented by NOriring at 2006-07-31 22:14 x
き、きっとこの画像は合成だ、そうに違いない。
人間だって出来ない人いるよね?(特に子連れの若いオバサン)
おまけにこの3匹はお腹がすいているんですよ?
あんたのやった事は、トムちんにしおん君が体当たりして
みーちゃんの後ろにぴったり付いたのと同じなんですよ?
恥ずかしくないの?
と今日マクドナルドで番抜かしされた私は思ったわけです。
Commented by megmeg at 2006-08-01 15:04 x
ホントにホントに
仲良しさんで微笑ましいわ~♪

お友達のおうち、ワンちゃんが4匹いるんだけど
すんごく仲良しさんなのねー
そうしたら獣医さんに
「みんなに平等に接してるって証拠ですよ!」
って言われたんですって!
GANBARUNEKOさんの愛情がまんべんなく
行き渡ってる証拠ですね♪

やっぱりカリカリのお皿は1個でいいんじゃない?
この光景が見れないのは、もったいないって思うのは
私ダケ~???

Commented by siestacats@きくまる at 2006-08-01 18:25 x
Ganbarunekoさん、お帰りなさい(=^-^=)

すごい!!3にゃん一列に並んでますね(=^▽^=)
綺麗に並んでる姿になんだか感動です♪

しかも、ちょっと食べては次の子に譲り・・って
本当に本当にいいこですね!
うちだったら・・・きっと・・・・食べたい子が食べたいだけ食べちゃう
ような・・・┐('~`;)┌
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-02 18:23
☆reiさん、いい子でしょー(笑)
この姿には笑ってしまいました。
1日ではラブラブが足りなかったみたいで、昨晩と今朝はしおんが
何度も何度も私を起こしにくるわ、トムはバスタブに篭城するわで
大変です。私にしたら久々おでかけでも、彼らにしたら「また?」
なんだなーって実感。ミニたん、またまた夜鳴きしているみたいだけど
確かにあの緑の中から、となると変化が大きいものね。
レメディとネット付ベランダで少しずつまた良くなってくれますように。
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-02 18:25
☆snowmanさん、食べ終わったらすぐに後ろに並んでた訳じゃないですよー(笑) 猫特有のちびちび食いです。残念ながらほかの子のことを考えてるわけでは・・・なさそうです^_^;
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-02 18:29
☆薫さん、私もこの後姿にやられ慌てて写真を撮りました(笑)
私のツボはしおんがよそ見して「まだかなぁ?」って思ってるとこです。
>なんでも年若い順というのがガンバル家なんですか?
そういう訳ではないんですけど、みーちゃんが猫のしきたりを知らないで育ったので、おにいさん、おねえさんが合わせてあげてるようです。
千太組が一列縦隊になったら、すごいだろーなぁ~見てみたい♪
なぜか染ちゃんが一番後ろにいそうと思うのは私だけ?(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-02 18:33
☆sabikappaさん、前にも似たような事があったのだけれど、ここまできっちり並んだのは初めてだったので、私も目を疑いましたー。
>しおん君の大きい背中が良い味だしてるう~。
うふ、私もメロメロなんですぅ(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-02 18:35
☆白雪さん、ただいまです~♪
私が泥酔してたせいで腹ペコにさせちゃいました^_^;
>ところでこの"天然水"はニャンズ用なのですか??
いえいえ、これは私のです。
片付けて写真撮ろうと思ったのだけれど、サイズ比較になるかな?
と思ってそのままにしちゃいました。
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-02 18:36
☆NOriringさん、
>き、きっとこの画像は合成だ、そうに違いない。
あはは、確かに私も目を疑いましたよ、この光景に。
ほんと人でも出来ない人がたくさんいますよねー。
>と今日マクドナルドで番抜かしされた私は思ったわけです。
そこのマックにこの画像を貼っておいては如何かしら?(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-02 18:47
☆megmegさん、ぴーちゃんとまりあちゃんはどうでした?
ってか普通は食器がそれぞれにあるのですよね^_^;
私の不精ゆえの出来事ですね(恥)
前に1列に並んだときにやっぱりカリカリの食器を3つにしようと
ネット注文したんですね。そしたら1度注文受付ました!のメールが
届いたにもかかわらず、在庫切れだったと連絡が入り、止めたんです。
もしやカリカリ食器は1個でいいって暗示だったのかしら?

>GANBARUNEKOさんの愛情がまんべんなく
>行き渡ってる証拠ですね♪
そうだったら嬉しいですー。なるべくなるべく均等にを心がけては
いるのだけれど性格もあるし、なかなか難しいです。
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-02 18:49
☆きくまるさん、ただいまです~♪
この姿には私も感動しちゃいました!この前きくまるさんが全ニャンが
一同にそろったときのような気持ちで写真を撮りました(笑)

>しかも、ちょっと食べては次の子に譲り・・って
ここはね、譲ってるって感じはしなかったです、残念ながら^_^;
Commented by sami at 2006-08-04 14:26 x
す、すごい!これこそ感動的な瞬間ですね(爆)
ちなみにうちはぽちが手術する前は必ずゴロウがぽちの餌を横取りしてぽちが一歩下がっていましたが、生死の境を彷徨って図太くなったのか、最近はぽちの方がゴロウの花かつおを横取りします(笑)。仲良く順番待ちなんて考えられない・・・あ、お皿をひとつにしてみたらいいのかな?
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-04 22:35
☆samiさん、私もこの瞬間にはビックリしましたー。
>生死の境を彷徨って図太くなったのか
ぽちちゃんって生死を彷徨ったのですか?ブログを読み返してみます。
でもうちもトムが腎不全発覚直前はみーちゃんに追い掛け回されてたのが、強くなりましたね♪
<< 今日の治療と食事~甘えん坊しお... 今日の治療と食事~お留守番 >>