人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~甘えん坊しおんのお口に傷が・・・
06年7月31日(月)

仕事から帰ると、しおんの甘えっぷりが凄かった。
ひととおりベタベタイチャイチャ撫で回し、私のごはんを作ってると
今度はトムがバスタブから呼ぶ。昨日かまってあげられなかったので
すぐに行ってナデナデ~。でも背後にはしおんが・・・。
うなうなグズグズ、僕もかまって状態。
お風呂に入るのに、みーちゃんともその時間を利用してイチャイチャしようと
したけれど、お風呂場に入ってきたもののすぐ出て行き、その代わりにしおんが来て。
洗面器の水を飲み、立ち上がりバスタブの私とお湯をチェックし、そのまま居座って(笑)
おかげでバスタブに長く浸かってたいられた私。(出られなかったとも言う)
で、どのしおんの甘えっぷりの中で気づいたんだけど左の唇が赤くなり少し腫れてる。
口内炎?なに?なに?アレルギー?と慌ててチェックしてみたら・・・
今日の治療と食事~甘えん坊しおんのお口に傷が・・・_d0053201_22565319.jpg今日の治療と食事~甘えん坊しおんのお口に傷が・・・_d0053201_2257274.jpg
clickで大きくなるよ。

どうやら、自分の牙で傷ついたらしい。手作りを始めてから牙がやけに尖ってきてて
痛かったりしないのかな?なんて思ってたんだけど、やっちゃったみたい。
どうやって何がきっかけだったかわかんないけど、それでも大したことなさそうでよかった。
私が居ないせいで自傷行為でもしたのか?ってビビってたから^^;




治療
◆トム◆
 皮下輸液 なし
 飲み薬   22:46 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 コモンジュニパー
◆しおん◆
 VC 350mg ×1
 アクチノン ×0
 ワンゲン × 0
 AHCC ×#4カプセル1つ分
 グリーンオアシス ×#4カプセル1つ分
 ネフガード 0粒
 コモンジュニパー

食事
■トム■
 メディファス 老齢猫用
 ◎赤鶏、しこいわし、トマト、ぶなしめじ、レタス、バター、コラーゲンスープ煮
■しおん■
 メディファス 老齢猫用
 ◎赤鶏、しこいわし、トマト、ぶなしめじ、レタス、バター、コラーゲンスープ煮
■みーちゃん■
 メディファス 老齢猫用
 ◎おやすみ


ウンチ情報:トム、ミチロウ

ゲボ情報:なし

pH情報:-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by Ganbaruneko | 2006-07-31 22:47 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~手抜き 今日の治療と食事~順番待ち >>