今日の治療と食事~3匹とのコミュニケーション
06年8月7日(月)

夜のお散歩は25時ころ、つまり終電が終わった時間じゃないと人がわりと多いから
その時間帯がベストなんだけれど、夜でも外は暑いし、私はお風呂入る前がいいかなと
思い、玄関で催促するしおんを抱いてお散歩へ。
うちは住宅街なので、細い道も多く、今日は新しい道へ行ってみた。
すると前方に猫が横たわる姿が。近づいたら逃げるかな?って思ってたのに
私の顔を見上げニャアと鳴いたその猫さんは、毛の長いサビ猫さん。
しおんを抱いたまましゃがみこんで、ご挨拶。寝たままで前足をモミモミしてお返事して
くれた。しおんも平気だけど、このサビ猫さんも全然平気でなんだかおもしろかった。
その後で、今度は黒いチビ猫さんが、赤い首輪をした白猫さんに追いかけられてて。
でも白猫さんは私たちを見るなり逃げてった。
ほんの少し違う道を歩いただけなのに、会った事のない猫さんたちに会えて楽しかった。

気持ちよい風を受け、きれいなお月様を見ながらのしおんとのお散歩。
重いし暑いし大変だけれど、とっても幸せなひととき。
d0053201_0151225.jpg

しおんとのお散歩で、サビちゃんに出会った途端にトムに会いたくなった。
歩いても数分のお家で待ってるってのに変でしょ^^;
前足をモミモミってするのもトムと似てたせいかな?
トムは日に3回は私をバスタブへ誘導する。昨日なんて夜中の2時とかに呼び出す。
何気に床に落ちてたアルミ箔のボールをバスタブに投げ入れてみたら
すっごいおもしろい。アルミボールを追ってツルツルすべりながらアクロバットな状態
を繰り広げるんだもの~。またもやトムにやられた!って感じ。
d0053201_0151877.jpg

みーちゃんとのコミュニケーションはもっぱら「闘いごっこ」。
私が手でじゃらすと、それに立ち向かってくるんだけれど、ガブってしたり
猫パンチしたりすると走って逃げるの。で、また隙をみて私を攻撃!
しおんとトムがどっちかと言うとなでてもらったりするのが好きなのに対して
みーちゃんはとってもアクティブ。猫キックも炸裂するので私の手はボロボロ。
とは言え、みーちゃんなりに手加減はしているらしい。
昔に比べて全然痛くなくなってきているし、痛い~って言うと更に手加減はしてくれるから。
d0053201_0152474.jpg

3匹とのこうした毎日がとっても幸せ。
なるべく私の気分で構ったり構わなかったりが無いように心がけて
楽しい毎日を送っていきたいな。




治療
◆トム◆
 皮下輸液 なし
 飲み薬   22:10 血圧を下げる薬(エースワーカー錠) 1/4錠
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 コモンジュニパー
◆しおん◆
 VC 350mg ×1
 アクチノン ×0
 ワンゲン × 少量カリカリにかけて
 AHCC ×#4カプセル1つ分
 グリーンオアシス ×#4カプセル1つ分
 ネフガード 0粒
 コモンジュニパー

食事
■トム■
 アボ・キャットライト
 ◎水郷とり(もも、胸、レバー)、アスパラ、オクラ、ぶなしめじ、大麦+焼なまりふりかけ
■しおん■
 アボ・キャットライト
 ◎水郷とり(もも、胸、レバー)、アスパラ、オクラ、ぶなしめじ、大麦+焼なまりふりかけ
■みーちゃん■
 アボ・キャットライト
 ◎焼なまりふりかけ
 ◎ヤギミルク


ウンチ情報:ミチロウ(ぱさぱさのカチカチウンチくんが混じってた)

ゲボ情報:なし

pH情報:-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2006-08-08 22:10 | 【治療内容/治療費】 | Comments(8)
Commented by Gavi at 2006-08-08 09:13 x
トムちゃん、なかなかやるねっ!さっすがお茶目ちゃんにゃっ!
暑いから夜はにゃんこも安心してのんびり涼めるるかなぁ?
新しいお友達できてよかったね♪
しおんくんもトムちゃんもミチロウちゃんもみんな幸せだね♪Ganbarunekoおねえちゃんもみんなといると楽しそうだなぁ♪
Commented by sg-kotori at 2006-08-08 20:48
抱っこしてお散歩できるなんて、すごい信頼関係です!
3匹にそれぞれの個性があるけれど、
みんなGANBARUNEKOさんのことが大好きなんですね。
幸せですね!
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-08 22:49
☆Gaviちゃん、やるでしょ~っ。Gaviちゃんより10才も年上なのに(笑)夜でも都内はやっぱり暑いけれど、それでも風があれば涼しく感じるから良いね。Gaviちゃんみたいにリードでお散歩ができたらもっと楽しいのだけれどね♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-08 22:50
☆kotoriさん、抱っこのお散歩は大変だけれど楽しいです。
1人で夜に散歩はやっぱり怖いけれど、しおんが大きいので、そんなデカイ猫を夜中に抱いて歩いてる女には誰も何かしようと思わないだろうし、用心棒にもなります^_^;
Commented by はるぞう at 2006-08-08 22:57 x
トムちゃんの、いたずらっ子みたいな目をしてる写真がすごい好きです!ほんと、可愛いぃ~♪
きっと、アルミボールで遊ぶ時もそんな目をしてるんでしょうね~。
しおんくんも、みーちゃんもみんな幸せそうなお顔です!
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-09 19:14
☆はるぞうさん、トムの写真気に入ってもらえて嬉しいです♪
アルミボールで遊んでる時の目は写せなかったけれど
動画アップしますね~♪
Commented by apr12pixtupi at 2006-08-09 22:57
こんばんは、家は庭があるので
昔は2匹の親子で夜は涼みに出てましたね~
もう一匹は自分で出歩いてます、
少しの間でも夜涼むとよく眠れるみたいです・・・
子供の猫が、亡くなってから益々親のクロロンは
外に出なくなったみたいで、ますます甘えん坊に・・・
散歩して、よその猫ちゃんがこんばんわと挨拶してくれると
嬉しくなりますよね~しおんちゃん幸せ!
トムちゃんのいたずらそうな目が、またかわいいな~
動画アップするの楽しみにします!
み~ちゃんはモノクロームの写真も良いですね~。
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-11 17:02
☆ apr12pixtupiさん、お庭があるんですね~羨ましいです。
クロロンちゃんが親猫だったんですね。親子で涼んでいた姿を
思うと胸がキュンと締め付けられる思いです。
動画はひそかにアップしたので、気づいてないかもですが
9日の記事の中にあります~^^;
<< 今日の治療と食事~~ツボ指圧(太谿) ゆうちゃん、またね。 >>