今日の治療と食事~Ganbarunekoの一日
06年8月9日(水)

d0053201_0361552.jpg

朝起きて、カリカリを出す。
ボーっとしてると、しおんが背を向けて座る。
つまりはマッサージ頼むよ。ってこと。
サラサラっと軽く撫でつつモミモミし、おまじないを唱える。
「しおんの体の中の悪いものはウンコとしっこになって出て行ってしまえ~」
顔を洗いに洗面所へ行くと、トムもついてきてお水を飲みバスタブへ。
クネクネ~すべ~すべ~ニャンニャン鳴いて、遊べと言う。
撫でながら
「帰ってきたらね、帰ってきたらすべ~すべ~しようね」
と言って身支度をする。
「お仕事行ってくるね~ほんとは行きたくないし、みんなとゴロゴロしたり
遊んだりしていたいけれど、人は働かないと生きていけないのよ~ごはんも買えないの」
といいつつ、しおんに行って来ますのご挨拶。つづいてトムにご挨拶。
そして最後にみーちゃんにご挨拶。3匹ともに
「お留守番お願いね~お仕事行ってくるからね~仲良ししててね~」
で出勤。

帰宅後。
玄関を開けると3匹のお出迎え。しおん、ミチロウ、トムの順に並んでることがほとんど。
しおんは足元まで降りてきていて、スリスリにゃあにゃあ。だからただいま~のナデナデ。
みーちゃんは降りてこないで、しおんの真後ろで待機。ただいま~ナデナデ。
その後ろにトムがいて、大抵ナデナデする前に部屋へと戻る(笑)
荷物を降ろすか降ろさないかの間に、ごはんをくれ~と言われるので支度して差し出す。
んでもって今度は私のごはんの支度をしていると、バスタブからトムの呼ぶ声。
バスタブへ行き「まだごはん食べてないんだから、待ってよ~」と訴えてごはんを食べる。
Ganbarunekoは何食べてるの?いいな、それ。食べてみたいなーって言う
しおん、トムにおすそ分けしつつ、私のごはんが終わる。

食後にくったり~しながらテレビを見てると、しおんが私に背中を向けて座る。
なのでマッサージ開始。今度は朝と違って念入りに。とは言え大体は途中で満足して
私の元からいなくなる。それを時間が重なる感じでトムがバスタブから呼ぶ。
なのでバスタブへ行き、トムとすべ~すべ~ごっこ開始。
(ここ最近はアルミボールでも遊んでる。)
ふと気づくとしおんが後ろでじっと私たちを見ている。時には鳴いて気をひいたり。
ひとしきり、しおんとトムの相手をしたところで、自分からは訴えてこないみーちゃんと
戦いごっこをする。みーちゃんが寝てるときはナデナデして、声をかける。

お風呂からあがり、バスタブ滞在時間が多くなったトムのために念入りに拭きあげして
湯上りのひととき・・・と思ってると、トムがバスタブから呼ぶ。
なもんでトムとまた少々すべ~すべ~で遊ぶ。そうこうしていると玄関ではしおんが
お散歩行こうよ、と呼ぶので、トム、みーちゃんに断りを入れてお散歩へ。
(今日は満月でとっても良いお散歩でした~台風はどこへやら・・・)

これでやっと眠れるか、と思うと・・・トムがまたバスタブから呼んだり、しおんが背中を
向けたり。アハハハハ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

こう書くとみーちゃんがほんと手がかからず。
私がひとりでごはん支度していたり、洗物をしてたりすると足元に来て抱っこをねだるくらい。
抱っこすると必ず、全体重を私に預けて毛づくろいを開始する。これがまたかわいい。

一日中猫に振り回されてるようですが、当然ながら聞こえないふり、気づかないふりも
多々ありますからご心配なく~(笑)




治療
◆トム◆
 皮下輸液 なし
 飲み薬   22:05 血圧を下げる薬(エースワーカー錠) 1/4錠
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 コモンジュニパー
◆しおん◆
 VC 350mg ×0(切らした~)
 アクチノン ×0
 ワンゲン × 少量カリカリにかけて
 AHCC ×#4カプセル1つ分
 グリーンオアシス ×#4カプセル1つ分
 ネフガード 0粒
 コモンジュニパー

食事
■トム■
 アボ・キャットライト
 ◎馬生肉
■しおん■
 アボ・キャットライト
 ◎馬生肉
■みーちゃん■
 アボ・キャットライト
 ◎なし


ウンチ情報:トム、ミチロウ(カチカチ)

ゲボ情報:みーちゃん(食べすぎゲボ)

pH情報:-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-08-09 22:18 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by snowman at 2006-08-10 08:42 x
PSP版GANBARUNEKOゲームの幸せ無限ループですね。
Commented by nyanmyupurin at 2006-08-10 13:33
猫時間が多いこと(笑)!!
お仕事&お風呂&就寝時間以外は、ほぼ猫時間ですね( ̄m ̄)。
次々交代で愛情確認要求されて、それに応えるGanbarunekoさん。まだお会いしたことはないけれど、想像してニヤニヤしています(* ̄ー ̄*)。
snowmanさんが↑書かれているように、この幸せの無限ループからは、永久に逃れられませんね(笑)。
Commented by megmeg at 2006-08-10 23:10 x
snowmanさんが↑書かれているように
PSP版GANBARUNEKOゲームだったら~
NP(猫ポイント)があがった!
SP(散歩ポイント)があがった!
MLP(みんなとらぶらぶポイント)があがった!って
どんどんレベルUPしてそう~♪

「しおんくんが背を向けて座る」
あ~私も一緒に座っちゃダメかひらん?


Commented by Ganbaruneko at 2006-08-11 17:03
☆snowmanさん、ほんと無限ループに陥ってます~
こうなると催促されない日には具合が悪いのか?と心配になったりして^^;
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-11 17:13
☆NMPさん、多いでしょ、猫時間^^;
でもね、でもね、散歩も10分程度ですし、すべーすべーも多くて30分ですし、戦いごっこも10分程度なので、私の時間としてトータルするとボーっとしてる時間の方が多いです。一番多いのは寝てる時間かも。きっと仕事してる以上に寝ています(^_^.)

>まだお会いしたことはないけれど、想像してニヤニヤしています(* ̄ー ̄*)。
本当に一度お会いしたいですよね~とは言えお互い猫を置いて出かけられないのが難点ですね。

>snowmanさんが↑書かれているように、この幸せの無限ループからは、永久に逃れられませんね(笑)。
最近は自ら首を絞めてるようにも思えてきています^^;
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-11 17:19
☆megmegさん、
>NP(猫ポイント)があがった!
>SP(散歩ポイント)があがった!
笑えました~!!
しおんの場合はポイントアップと同時に体も大きくなりそう~

>「しおんくんが背を向けて座る」
>あ~私も一緒に座っちゃダメかひらん?
ヒトにモミモミするとね、GanbarunekoのTP(体力ポイント)が下がった!
になるんですよ~(笑)
<< 今日の治療と食事~叱られトムちん 今日の治療と食事~~ツボ指圧(太谿) >>