今日の治療と食事~叱られトムちん
06年8月10日(木)

d0053201_052877.jpg

私の晩御飯のお刺身に我慢しきれず手を出したトム。
なのでおでこをペシっとしたら、そのまま固まった。
叱られ慣れてるしおんと違い、トムは悪さすることも少ないのでめったに叱られない。
その上、叱るとすごく凹むのを私がわかってるから余計に叱れないのだけれど
今日はさすがに叱った。固まったトムは、ペシってされて反射的に目を瞑った表情のまま。
これがなんとも言いがたい表情で叱ったこちらが謝りたくなってしまう。
ペシってされても、気づいてない?って思えるしおんとは正反対。
ちなみにみーちゃんも叱られると態度が変わる。凹むというより拗ねる感じ。三猫三様。

写真はいつものバスタブで甘えるトム。
よく見ると・・・お手手モミモミ




治療
◆トム◆
 皮下輸液 なし
 飲み薬   22:53 血圧を下げる薬(エースワーカー錠) 1/4錠
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 コモンジュニパー
◆しおん◆
 VC 350mg ×0(切らした~)
 アクチノン ×0
 ワンゲン × 少量カリカリにかけて
 AHCC ×#4カプセル1つ分
 グリーンオアシス ×0
 ネフガード 0粒
 コモンジュニパー

食事
■トム■
 アボ・キャットライト
 ◎水郷とり(生)+とうみょう(ゆで)+大根(生)+ほたて(生)+白身魚(生)
■しおん■
 アボ・キャットライト
 ◎水郷とり(生)+とうみょう(ゆで)+大根(生)+ほたて(生)+白身魚(生)
■みーちゃん■
 アボ・キャットライト
 eateat PLATE CAT 1
 ◎焼しこいわし


ウンチ情報:しおん(少し軟らかめのもある)、トム。ミチロウ

ゲボ情報:なし

pH情報:-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-08-10 22:54 | 【治療内容/治療費】 | Comments(3)
Commented by apr12pixtupi at 2006-08-11 22:21
そう、猫のモミモミは嬉しい証拠ですよね!
これは猫の意志とは関係なく動いちゃうのかな?
最近、家の年寄り猫は、えさにかつおぶしを食べなくなってきた・・・
最近は、焼きカツオがお気に入り
歳だから好きなものをと思っていますが、もっと長生きして欲しい
アボ・キャラットとはどういうエサかな~と
ここに来るたび思っています。
リンクありがとうございます、私もリンクもらっていきます。
Commented by apr12pixtupi at 2006-08-11 22:25
9日の動画、アルミボールで遊んでるは、見当たらなかったよ~
でも、お手手モミモミはしっかり見たよ~~かわいいな~。
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-13 12:49
☆apr12pixtupiさん
>これは猫の意志とは関係なく動いちゃうのかな?
これってどうなんでしょうね。でもお布団モミモミするときは意思があってなんだと思うのだけれど・・・。
鰹節、うちはしおんもトムも小さい頃から興味なしなんですよ~。
apr12pixtupiさんチの猫さんは歳をとったら食べなくなってきたのはなにか理由があるのかしら?アボキャットライトはみーちゃんの便秘に良いので食べさせています。アボカドオイルが入ってるんです。高齢になると便秘しがちみたいなので、もしそういうことがあるなら小さいサイズも売ってるので、試してみても良いかもです。また腎臓に負担がかからないように低タンパク、低リンの食事を探してあげるのも良いと思います。アボキャットライトはリンがそれほど低くないのが難点です。
<< 今日の治療と食事~みーちゃん大... 今日の治療と食事~Ganbar... >>