今日の治療と食事~みーちゃん大好きカエルさん
06年8月11日(金)

d0053201_013293.jpg

しおんにストルバイト予防に飲ませていたVCが無くなったので
エスターCを注文した。その時に送料が少し安くなるからと、キャットニップ入りの
カエルのおもちゃも一緒に頼んでいて、それが今日届いた。
思っていたより小さかったが、カエルと言うより恐竜っぽいところが気に入って買ったので
その通りの変なおもちゃで私は満足。これ、背中が開閉できてキャットニップを入れ替える
事ができる優れもの。ってか普通なのかな?ほとんどおもちゃを買わないのでわからない;;
早速我が家のトリップマスターのミチロウに差し出すと、こんなことに(笑)
5分と立たない間にヨダレでべとべと~しかも私が取り上げた間に今度はおもちゃが
ついてた台紙に惹かれたらしく、ミチロウが釣れるんじゃないかって位にかなり強い力で
掴んで離さない。よくわからないけど、マタタビの時よりも興奮状態が強い気がする。
なんと言うか攻撃性が増すような・・・^^;その映像はコチラ

こちらは、先日発見しにくいとこに載せてしまったアルミボールで遊ぶトム
昨日はバスタブで呼ぶトムをずーっと待たせてたら、アルミボールを咥えて私の元へ
持ってきてた。待ちきれなかったらしい^_^;




治療
◆トム◆
 皮下輸液 なし
 飲み薬   22:15 血圧を下げる薬(エースワーカー錠) 1/4錠
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 コモンジュニパー
◆しおん◆
 エスターC ×#4カプセル1つ分
 アクチノン ×0
 ワンゲン × 少量カリカリにかけて
 AHCC ×#4カプセル1つ分
 グリーンオアシス ×0
 ネフガード 0粒
 コモンジュニパー

食事
■トム■
 アボ・キャットライト
 ◎水郷とり(網焼き)
■しおん■
 アボ・キャットライト
 ◎水郷とり(網焼き)
■みーちゃん■
 アボ・キャットライト
 ◎サカモトの塩無添加煮干 ×小さいの3匹

今日は水郷とりを網で焼いてみたのだけれど、こりゃ~うまい!
続くと飽きる鶏肉なのに食べてくれました♪


ウンチ情報:トム

ゲボ情報:なし

pH情報:-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-08-11 22:15 | 【治療内容/治療費】 | Comments(14)
Commented at 2006-08-12 01:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AMNESIac7 at 2006-08-12 08:32
キャットニップとはなんぞや・・・この魔力いったい!w
写真、動画ともに充実 最近ご無沙汰しておりましたが、
おかげんいかがでせうか? 夏ばてに気をつけて、みんななかよく過ごせますように(o^-')b ね♪
Commented by apr12pixtupi at 2006-08-12 10:18
今日は、きちんと見れました
バスタブで遊ぶトムちゃんを・・・自分で銜えるんだね~
家の猫もこの怪獣さん(蛙さんには見えないね)も
大好き・・・もうベロベロで大変です!
沢山、難しい言葉が『ストルバイト予防』なんて知らないな~
これから勉強しなければ・・・ハイ!
Commented by nyanmyupurin at 2006-08-12 11:11
うちの子達はマタタビしか反応しないですよ〜。ミチロウちゃんってば洋物がお好きなのかしら( ̄m ̄)。
ハッカ系が好きな子、マタタビが好きな子、いろんな子がいますよね。
そして、トムちゃん!すごい早さですね。これぞ猫って感じの機敏な動きで、すっごい楽しそう。面白い遊び見つけちゃったね、トムちゃん。

エスターCは結局どこのメーカーさんのに決めたのか、また教えてくださいね。宜しくですm(__)m。うちは、とりあえずのもので小林製薬のを使っています。
Commented by シマ助 at 2006-08-12 22:05 x
と、とむちん。。。
広島のおばちゃんはあなたの敏速さに正直ビビッてます・笑
腎不全もなんのそのー!だね。
楽しいことって病気を吹っ飛ばすらしいから、
いっぱい、いーっっぱい遊んで楽しんでね!
そ言えば、とある雑誌で見たのですが、
キュウイってマタタビの臭いと似てるから猫にも好評なんですって。
私はまだ試していないけど、GANBARUさん、是非チャレンジしてみてくださいー
(って、自分で試せって!?)
里親問題、色々なと所で問題になってますね。
私もちょこっと問題あり。近々お知らせします。
Commented by anjyulittle at 2006-08-13 00:45 x
いいな!
キャットニップやまたたびに反応してくれるのって結構嬉しいよね。
うちのは、野生がないのか、無頓着。
せっかくベランダでキャットニップを育ててみたのに、ちょっとだけかじるだけで興味なしらしい。
猫草や水菜は良く食べます。

8月12日にご紹介して頂いた病院へ2にゃんを連れて行く予定です。
お尻の臭腺しぼりと、前からずっと気になっていた沙樹嘉の喘息のような発作の動画がデジカメで取れたので、それを持参してみてもらうつもりです。
Commented by 白雪 at 2006-08-13 11:54 x
可愛い~~♪このカエルってか恐竜??(笑)
これウチも欲しいなあ~~♪
背中に入れられるなら、キャットニップが駄目だったらマタタビを入れる事も出来るって事だし。
何しろこの変なカエルさんが気にいりましたぞ!!!
でもミチロウさんは、どちらかと言えば台紙の方が気に入ったみたい???(爆)
アルミボールは・・・そおか、こ~ゆ~場所で遊んで貰えば無くすこともないのか・・・。(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-13 12:50
☆鍵さん、メアド間違っててすみませんでしたー。
自宅からレスさせて頂きましたが、無事届いたでしょうか?
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-13 12:52
☆アムさん、残暑お見舞い申し上げます~そちらはこちらよりも更に暑いのではないでしょうか?今日の東京はムシムシはするものの、窓を開けてるだけでなんとかなりそうです。アムさんも夏ばてには気をつけてくださいね。
キャットニップとは、猫が好む植物なんです。またたびの西洋版みたいなもんでしょうか?みーちゃんが特に大好きで・・・とりこになる姿、笑えるでしょ。
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-13 12:55
☆apr12pixtupiさん、見れて良かったです~。
>バスタブで遊ぶトムちゃんを・・・自分で銜えるんだね~
そうなんです。投げたのを持ってきてくれたり、このアルミも私がバスタブに行かないと持ってきます^^;
>沢山、難しい言葉が『ストルバイト予防』なんて知らないな~
ストルバイトは尿石症のひとつで、オス猫がかかりやすいといわれてます。尿道に石や砂が詰まってしまうと命とりなんです。しおんは詰まったことはないのですが、癖になりやすいので尿を酸性化させるというよりアルカリ化させないことで予防しています。
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-13 13:00
☆NMPさん、キャットニップもね、私が育て乾燥させたやつは興味なしでしたー。もしかしたらモノによるのかも知れないですね。
トムは我が家で一番機敏です。体型を保ってるのも一番動ける理由かも知れません。若い頃は壁を走ってましたから。

エスターCは結局、書き込んだサイトで放置プレイとなり(涙)、もう一度聞く気になれず、別ブログに載せましたが最初に買おうと思ってたナトロールのにしました。カプセルのが品切れだったので、パウダーにしましたが詰めるのが大変です^^;どうやらバイオフラボノイド入りだからなのか味がちょっと苦い感じで手作りに入れるのは無理そうでした。
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-13 13:03
☆シマ助さん、うふふ、早いでしょ、トムちん。
火がつくとあれよりエライ勢いで暴れてます。
ほんと私も腎不全である事を忘れてしまいます。
東京においでの際はぜひ生で見てください(笑)

>キュウイってマタタビの臭いと似てるから猫にも好評なんですって。
へぇ~知らなかった。今度試してみようっと。ありがとうです。

>里親問題、色々なと所で問題になってますね。
>私もちょこっと問題あり。近々お知らせします。
そうなんですか?大丈夫でしょうか?お知らせ待ってますね。
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-13 13:08
☆anjyulittleさん、私も自分が育てたキャットニップは撃沈でした。でもそれが自然に枯れたときに少し反応してましたから、anjyulittleさんもからしてみては?^^;

>8月12日にご紹介して頂いた病院へ2にゃんを連れて行く予定です。
>お尻の臭腺しぼりと、前からずっと気になっていた沙樹嘉の喘息のような発作の動画がデジカメで取れたので、それを持参してみてもらうつもりです。

8月12日って昨日?あれ?
もう行ってきたのかしら?肛門腺詰まったんですか?沙樹嘉ちゃんの喘息発作のようなのも気になりますね。逆くしゃみ症候群とかなんでもないようなものならいいのですが。行ってこられたらどうだったか教えてくださいねー♪私も今月中にトムの血液検査に行く予定です。
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-13 13:13
☆白雪さん、カエルに見えないでしょー。他にも色々ありましたがこの変な感じがいいですよね。お揃いにします~?(笑)
私はここで買いました♪
http://rossa-e-bianca.com/shopping/shop.cgi?class=7%2F11&keyword=&superkey=1&FF=0&order=&pic_only=0
詰め替え用も売ってるし、いいですよ。お洗濯も出来るし、お手ごろ価格だし。
台紙はもう舐め過ぎたみたいで、ガムテープを貼ってはがしたようにぼろぼろです。
>アルミボールは・・・そおか、こ~ゆ~場所で遊んで貰えば無くすこともないのか・・・。(笑)
ふふ、私もそう思ったんだけれどトムは銜えて持ってきちゃうんで、無くなる率はそう変わらないようです^^;
<< 今日の治療と食事~雷と3匹 今日の治療と食事~叱られトムちん >>