人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~アニモンダデビュー
06年8月14日(月)

憧れていたけれど高価なために買えずにいたアニモンダを数種頂いたので、さっそくお試し。
しおん、トムは当然食べてくれるだろうけれど、みーちゃんが食べてくれたら
たまの玄米ごはんに続いて、手作り食の練習に良いなーと思っていたけれど
ヤラーのウェットも全滅だったし、期待はせずに出してみたら・・・

あらまぁ~最初にあげたのはイワシのぶつ切りのゼリー寄せのようなのだったのだけれど
食べてくれた!!でも1/3くらい残してしまったが。
しかしその後、またその開いた缶をくんくんしてたので(残したのはしおんに食われた)
イカの輪切り?と思えるなにかが入ったツナの缶をあけてみたら
こちらは全部食べてくれ、缶詰をがつがつ食べることのないみーちゃんでも
割と早めに食べきっておかわりもしてくれた~♪
珍しい缶詰なら、割と何でも食べてくれるしおん、トムと違って
愛称カリカリちゃんであるみーちゃんが、こうしてウェット、しかもナチュラルフードを
食べてくれるのは本当に嬉しい。アニモンダをくださったXさん、どうもありがとう♪

ちなみに、しおんとトムは普通に爆食。
久々にしおん、トムの争奪戦が見られ、更にはトムの威嚇も見られました。
トムなんて自分の食べながら、他のお皿のチェックもしてたから笑えた~。
実はしおん以上の食いしん坊さんなんだと思います。
今日の治療と食事~アニモンダデビュー_d0053201_1313895.jpg

画像は爆食ふたり組。パンパンのお腹で爆睡。
トムなんてすっごい幸せそうな顔で眠ってました~。




治療
◆トム◆
 皮下輸液 なし
 飲み薬   22:44 血圧を下げる薬(エースワーカー錠) 1/4錠
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 コモンジュニパー
◆しおん◆
 エスターC ×#4カプセル1つ分
 アクチノン ×0
 ワンゲン × なし
 AHCC ×#4カプセル1つ分
 グリーンオアシス ×0
 ネフガード 0粒
 コモンジュニパー

食事
■トム■
 アボ・キャットライト
 Dr's Diet シニアライト
 アニモンダ カーニー レケル・フィッシュマールツァイト イワシ
 アニモンダ アニモンダ デリカット フィッシュトーフェン ツナ
 ◎サーモン刺身、甘エビ刺身
■しおん■
 アボ・キャットライト
 アニモンダ カーニー レケル・フィッシュマールツァイト イワシ
 アニモンダ アニモンダ デリカット フィッシュトーフェン ツナ
 ◎サーモン刺身、甘エビ刺身
■みーちゃん■
 アボ・キャットライト
 Dr's Diet シニアライト
 アニモンダ カーニー レケル・フィッシュマールツァイト イワシ
 アニモンダ アニモンダ デリカット フィッシュトーフェン ツナ
 ◎なし


ウンチ情報:忘れた

ゲボ情報:ミチロウ(食べすぎゲボ)

pH情報:-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by Ganbaruneko | 2006-08-14 23:41 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~しおん発熱? 今日の治療と食事~しおん脱走 >>