多摩センター動物被害者の会のこと
ぎゃおすBBSへの書き込みで知った事実です。
恐ろしい人がいるものです。
とても他人事とは思えません。
緊急な場合、夜中の場合、駆け込む病院が
こんなまさか!!と思うような恐ろしい病院だったら?
生きて欲しくて連れて行った病院なのに
病気や怪我ではなく、信頼した獣医の手によって
我が家に戻ってこれなくなったら?
想像するだけで恐ろしいです。

多摩センター駅近隣の動物病院にて被害に合った方々が
涙を勇気に変えて立ち上がりました。
ひとりでも多くの方にこのような実態を知って頂きたいと思います。
今、良い獣医さんに恵まれ、関係ないわ~と思っていても
いつどこに似たような人間がいるか分かりません。
まさか私は・・・って思っていても、急を要する場合には?
ぜひ多摩センター近隣以外の方にも読んで頂きたいです。


[PR]
by Ganbaruneko | 2006-08-29 00:38 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(10)
Commented by ボンゴレーノきんた at 2006-08-29 13:25 x
私も少し前にmixiの「にゃんこ組」か何処かで目にしました。
ちょうどうちの子が通院してた時だったので、あまりにひどいやり口に憤りでいっぱいになってしまいました。
こういう獣医師、ほんとに許せません。
司法の手で厳罰に処して欲しいです。
あと、「子猫殺し」の小説家も!

動物保護法をもっとしっかり整備して欲しいですよね。
ペットは既に家族の一員と、世間に広く認知されてるんですから。
Commented by しま助 at 2006-08-29 16:57 x
読んだときしばらく言葉が出ませんでした。
その場で震えていただろう子達の気持ちを思うと怒りがこみ上げてなりません。こわかっただろうね。
本来運ばれた患畜さんの命を守るべく立場の人間が、あたかも「動物実験」の様に扱っているなんて。。。
ちまたで話題になっている某女史といい、この獣医といい、
人間の立場を利用して尊い命が弄ばれているなんて悲しいですね。
私達の「たった一つの命でも助かってほしい、大事にしたい」という気持ちが踏みにじられてるようで、この記事を読んだ後情けなくなりました。
Commented by マホ at 2006-08-29 17:58 x
久しぶりです。
このこと、初めて知りました。
我が家の方で、いくつか分院がある24時間体制の病院も
かなり評判が悪いのを少し前に知ったの。
なんかね、私は動物病院不信といっていいくらいだし
現に将也は前の病院で飼い主からしたら暴力ととれる事をされているし
今の病院がいいとは思っていたって100%信用は出来ない。
やっぱりトラウマになる…。動物の気持ちを思うとたまらない…。
実験台のように扱うな!って思う。
Commented by とらこ at 2006-08-29 21:37 x
ご無沙汰しています。
被害者の声、読ませて頂きました。驚愕です・・
悪魔のような獣医師により大切な家族を亡くされた方の
気持ちを考えると涙が出て来ます。

普段、通院している病院が夜間も診察してくれる所なら
安心でしょうが、そうでない場合は私も夜間救急病院の
連絡先を控えてはおりますが心配になって来ます。

又、初めて動物を飼って初診だと、そこがどんな病院か
わからないから怖いですよね。
未然に防ぐには色々情報を仕入れ評判の良い所へ
行ってみるしかないのかもしれませんね。
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-30 22:29
☆ボンゴレーノきんたさん、本当に酷い話ですよね。こういう風に人の弱みに付け込んで、って言う人、許せないです。けれどこういう実態を知ることで、猫を始め動物のことだけじゃなく、広い意味でひとりでも多くの人が何かを感じて、行動してくれることが大切なのかも知れませんね。
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-30 22:38
☆シマ助さん、もしも私たちが同じ立場だったら?と思うと本当に辛いですよね。
>私達の「たった一つの命でも助かってほしい、大事にしたい」という気持ちが踏みにじられてるようで、この記事を読んだ後情けなくなりました。
本当にそうです!!救急病院に飛び込んだとき、きっとどんな思いを持っていったか。動物たちだって不安な中、病院に置いていかれて早く元気になってお家に帰ろうって思っていただろうに。一刻でも早く獣医師免許剥奪して欲しいです。そして心から自分のしたことをわびて欲しいと思います。
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-30 22:45
☆マホさん、お久しぶりです。
マホさんもここまでとは言わないけれども、嫌な病院をたくさん経験してるものね。それにしてもここの病院は、お金のことはまだしも、預けたら戻ってこない可能性が大きいなんて・・・恐ろしいです。一日も早く獣医師免許剥奪されて欲しいです。
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-30 22:48
☆とらこさん、お久しぶりです。
本当にとらこさんの仰るとおりで、緊急時に違う病院へ行くだけでも不安は大きいのに、そんな病院がこんな酷い病院だとは、恐ろしくて仕方ありません。この病院の被害にあわれた方も連れて行って置いてきてから、調べて真実を知る、ってことなんですよね。連れて行った原因の病気や怪我以上に辛い思いをしたと思います。本当にしっかり事前に調べて、かかりつけ以外の病院を2,3見つけておくのも必要ですよね。
Commented by kei_shimada at 2006-09-01 02:06
人医でも獣医でも、志の高い素晴らしいお医者様もいらっしゃれば、その対極の悪徳医者もいますね。その上、獣医の悪徳医者は患者が人間でない分、人間のクズ度が高いように思えます。
大切な自分の子達を守るためには、しっかりアンテナを張ってそういう医者を避けるしかないというのが歯がゆいですね。

Commented by Ganbaruneko at 2006-09-01 19:42
☆keiさん、きっと世の中のバランスとして、全てのことに置いて陰と陽があるように素晴らしい獣医さんがいるのだから、悪い獣医さんもいるのだけれども、やるせないです。こうしてネットが普及した今なお、逆を言えばネットがあるから悪徳獣医が稼げてしまうのかも知れないですね。反面こうしてネット上で情報交換しあえることもあるのだけれど。
<< 今日の治療と食事~トムのその後 今日の治療と食事~トムの顔が腫... >>