今日の治療と食事~トムのその後
06年8月29日(火)

d0053201_1213197.jpg

昨日の夜中、というか今朝早くというか、トムがバスタブ以外の玄関で
大声で鳴いて、鳴いて。最初はなだめていたけれどもおさまらず、しまいには
私も眠れずイライラして怒鳴ってしまい・・・

今日は仕事でもトムのことが心配で、帰宅しドアを開けるといつものように
しおんがお出迎え・・・目が腫れてるし(涙
どうやらいつものより酷いし、とっても痒いみたいで。
ミネラルウォーターでコットンを濡らしてちょっと拭いてから、目薬をしたら
ちょっと落ち着いたみたいで。目が痒いときって、後ろ足で掻かれると
雑菌がいっぱい入りそうで怖くてね。

で、トムはと言うとしおんに遅れてお出迎えしてくれたけれども
なんだか意気消沈しているように見える。
心配してた腫れは昨日より全然おさまっているけど、まだ少し腫れてるかな。
いつもは私が帰るとすぐに始まるごはんの催促も無くて、心配だったけれど
私が自分のごはんの用意を始めると、しおんが催促にきて。
お魚を焼きだしたら、トムも来たんだけども静か~で。
いつもはごはんが食べれるまで鳴いてるのにさぁ。
やっぱり元気ないの?と心配になったけれども、もしかして鳴きわめいてたトムを
怒鳴ったからかも・・・、となだめてみたらば、やっと魚をくれーと鳴き出してホッとしたよ。
トムって本当に叱られたり、怒鳴られたりすると、すぐに沈み込んでしまうからさ^_^;
でもずっと寝てる。たぶん抗ヒスタミン剤の副作用かなって思うんだけども
最近は日に何度もバスタブから呼び出されることに慣れてるからか
すごく寂しいし、元気が無いように感じてしまって。
でも、今日は手作り食も完食したし、お水も飲んでたし問題ないとは思うんだけどね。

写真は今日のトム。写りが悪いけれども昨日と比べて腫れてないのが分かるかな?
カリウム製剤もしばらくやめとこうかと思ったけれども、1週間飲んでて平気だったし
低くなりすぎるのは怖いので、再開した。昨日も病院でちょっと鼻水が出たので
エスターCも再開。しおんも全て再開。新フードだけは3匹とも中止にしとくことにした。

ああ、心配強化習慣なのかな~(>_<)




治療
◆トム◆
 抗ヒスタミン剤 ×2
 カリウム製剤 2滴
 エスターC(#4カプセル) ×1
 CoQ10  適宜
 ヨーロピアンビーチ(ジェモセラピー)
◆しおん◆
 エスターC(#4カプセル) ×2
 グリーンオアシス(#4カプセル) ×1
 CoQ10  適宜

食事
■トム■
 キドニーケア
 ワンフー・キャット・プレミアム
 ◎水郷とりと野菜のとろとろ煮+焼しこいわし
■しおん■
 キドニーケア
 ワンフー・キャット・プレミアム
 ◎水郷とりと野菜のとろとろ煮+焼しこいわし
■みーちゃん■
 キドニーケア
 ワンフー・キャット・プレミアム
 ◎水郷とりと野菜のとろとろ煮+焼しこいわし+鰹節


ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:しおん(毛玉入り草ゲボ×1、水ゲボ×2、トム(毛玉ゲボ他1)

pH情報:-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-08-29 23:27 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
Commented by NOriring at 2006-08-30 21:25 x
【枕言葉】トムちんが一番可愛い~♪

腫れはひいているみたいに見えますよ。
新しい薬を投与すると、ちょっとの変化でも気になるよね。
プーは怒鳴っても怒鳴っても、根にもたない子でした。
怒鳴ってるそばから甘えるフリをするような子でしたよ。
猫も色々だぁね。
Commented by Ganbaruneko at 2006-08-30 22:59
☆NOriringさん、トムがまた「当たり前じゃないの」って言ってます(笑)

腫れ、今度は逆の目の周りが若干。
食欲も無いから、少し慌てたけどカルカン食べてくれたし大丈夫かなって思います。
プーちゃん、しおんみたいー!!しおんも怒鳴った途端にね、ひっついてくるの。まさしく甘えたフリ(笑)あれが可愛いから許しちゃうのよね^_^;トムは本当に叱られたり怒鳴られたりするとまるでダメ。魚泥棒で叱られ、夜鳴きで怒鳴られて続いたから余計かも・・・。一生懸命ご機嫌取りしてる私です^^;
<< 今日の治療と食事~トムちん食欲... 多摩センター動物被害者の会のこと >>