人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~漢方勉強会+遺伝子・しおんの外耳炎
今日の治療と食事~漢方勉強会+遺伝子・しおんの外耳炎_d0053201_9504694.jpg

今日は漢方勉強会なのに、昨日飲み過ぎたようで爆睡しちゃってて
起きたら出なきゃいけない時間┐('~`;)┌
慌てて準備し、約1時間遅れで到着。
ホワイトボードには私が常々しおんの肥満細胞腫のために買いたいと思っていた
先生が調合し製品化した漢方の名前が・・・ひょえ~出遅れた!!
でもメモだけは必死に取っておいた。

今回は、腸に溜まる老廃物のこと、そこから起こる病気なども説明してくれた。
腹痛をはじめ、下痢・便秘などの処方などなど。
そしてスペシャルゲストもいらっしゃった。
先生がよその集まりで最近知り合った方らしく、ビビっとくるものがあって
今回勉強会にお誘いしたらしい。その方は遺伝子に基づいた予防医学を広めて
いらっしゃる方で、先生からのお願いで急遽遺伝子や核酸の事を説明してくださった。

トムが腎不全になりネットをさまよい出して、薬以外で最初に知ったのが核酸だった。
でもなんだかいまいち分らないままだったので、今回こういう説明を受けるのは
とってもありがたかった。それにとても分りやすかったしね。
で、その核酸は聞けば聞くほど欲しくなってしまい~お金が欲しいっ^^;
ちなみに核酸というのは、肝臓でも作られるのだけど、食物にも多く含まれていて
特に鮭の白子などに多く含まれているそう。
遺伝子が傷つくことで病気になるのだけれども、核酸を取り入れることで
代謝を早くし、さらには遺伝子の傷まで治してくれるのだとか。
でもって代謝が良くなるから、お肌もきれいになるそうで。
確かにその方は歳を聞いてびっくりな位にお肌がきれいだったー!
たまに化粧品のおねえさんが「この美容液はとっても良いのよ♪」って薦めるが
そのおねえさんの肌が汚いと買う気にはなれん、それの逆でさらに欲しくなった私・・・単純。
この核酸と栄養学の講習会が近々あると言うので参加してみようと思ってます。

勉強会の最後に先生がまた質問を受け付けてくれたので、トムの「痒い」の相談を
させてもらった。腎臓のことがあるので長期的には使えないらしいが少量だけ処方して
頂き、私の鼻炎の方も先月から始めて本当に良くなったので、あと1ヶ月続けることにして
同じものを処方して頂いた。どうかトムちんの痒いが漢方でスキっとよくなりますように☆

>゜)))彡 >゜)))彡 >゜)))彡


昨日は病院でストレスフルだったろうから、点耳薬もイヤークリーナーでお掃除も
しなかったしおん。勉強会に行く前に軽く耳掃除後に点耳薬を入れといた。
そのせいか家に帰り見てみると、ものすごーいことに・・・!
セミの抜け殻を黒くして砕いてみたいなのが、いっぱい(キモッ)
綿棒よりも耳かきじゃないとってな感じ。たぶん点耳薬の影響もあるんだろうと思うけど。
点耳薬は液体のものではなく、主治医が私の経済状況も考えてくれてか
トムの外用薬チューブのクリームを半分生理食塩水で溶かしてくれ、それをしおん用として
もらってきた。だからシャバシャバの液体じゃなく、乾いたら固まりそうな、そんな感じなの。
それにしても怖かった。けど変化があったって事は治りかけてるのだよね(願)
今日の治療と食事~漢方勉強会+遺伝子・しおんの外耳炎_d0053201_9503453.jpgちなみにしおんの耳垢くんたち。綿棒は乳幼児用だから普通サイズじゃないけれど
勇気がある人はどうぞclickしてみてくださいな。

>゜)))彡 >゜)))彡 >゜)))彡


昨日ひとりぼっちでお留守番させられちゃったみーちゃん。
しっかーりとスキンシップしてご機嫌さんです。
7月後半から使ってる水郷とりが入ってたダンボールに未だに入ってます。
昼間は他の場所に居ても、なぜか夜寝るときはこのダンボールへと戻ってくるので
捨てられません。ベッドと爪とぎと兼用にしているのでもう底はボロボロなのに(笑)




治療
◆トム◆
 カリウム製剤 2滴
 エスターC(#4カプセル) ×0
 CoQ10  適宜
 ヨーロピアンビーチ(ジェモセラピー)
◆しおん◆
 エスターC(#4カプセル) ×0
 グリーンオアシス(#4カプセル) ×0
 CoQ10  適宜

食事
■トム■
 キドニーケア
 ◎水郷とりと野菜のとろとろ煮+カルカンデリカスタイル かつお節入りまぐろとささみ
■しおん■
 キドニーケア
 ◎水郷とりと野菜のとろとろ煮+カルカンデリカスタイル かつお節入りまぐろとささみ
■みーちゃん■
 キドニーケア
 ◎水郷とりと野菜のとろとろ煮+カルカンデリカスタイル かつお節入りまぐろとささみ


ウンチ情報:トム、ミチロウ

ゲボ情報:しおん(腹減り風毛玉ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(15秒):-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by Ganbaruneko | 2006-09-03 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~耳掃除への協力要請 今日の治療と食事~しおん、トム... >>