さびねこクラブ入会♪
さびねこ日記のみみさんが多くの方にサビ猫の魅力を知ってもらおうと
発足した「さびねこクラブ」に、トムも参加させていただきました~♪
誰になんと言われようとかまいませんが、やっぱりトムが一番かわいいです(笑)
いやいや、かわいいだけじゃなく、こんなに賢くて頑張りやなサビが他にいようか?(ナンツッテ)
さて、トムちんはどこでしょう?って名前書いてるし、見慣れた写真だし^^;
(写真はclickで大きくなります)
d0053201_15285125.jpg

サビ猫を集めたサイトはいくつか知ってるのですが、当初は腎不全発覚時で
なんとなく気乗りしないまま、月日が過ぎてしまい不参加なままでしたから
なんだかやっと参加できて嬉しいです。みみさんありがとう。そしてブログで企画を
紹介してくれた上に太鼓判を押してくれたnyanmyupurinさん、ありがとう♪
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-09-07 15:21 |  ├(トム♀15歳) | Comments(24)
Commented by りゅう at 2006-09-07 16:32 x
サビネコっていっても個性が出ますよね。
みんなやっぱり模様が違うから、見てて楽しいし。
我が家はリナも入れると、サビだけで4匹だから・・・
横1列取っちゃいますね☆
Commented by AMNESIac7 at 2006-09-07 20:35
うむむ、このおすましずむ やはりトムちんがいちばんっぽい
(`・ω・´)ひいき目なしに!(えこひいきw)
おひさしぶりです こんばんはー

ところで「ねこの目時計」って、やっぱがばねこさんならご存知?
正午にまん丸で6時くらいだと細目とか
なんかそういうのがあるらしいけど、マジっすかね?
Commented by nyanmyupurin at 2006-09-07 22:53
さびねこクラブ入会おめでとうございます。
やっぱり、丸衿トムちゃん可愛いぃぃぃ!!(みみさんに怒られるか( ̄m ̄)?!ドキドキ…)
みみさんちのももちゃんも、華奢でもちろん可愛いけど、丸衿が足りない!!(笑)
ももちゃんも大変な運命を生き延びたミラクル猫ちゃんなんですよ。さびねこ日記さんの記事で『雨』http://sabineko.a-thera.jp/article/370632.htmlと『ようこそ我が家へ。』http://sabineko.a-thera.jp/article/372305.htmlの記事に出ています。だから、ミラクルももちゃんにもちょっと依怙贔屓入るけど、トムちゃんのこのモデル立ちのポーズには、なかなか敵いません(笑)。大人の魅力というか小悪魔っぽいキュートさというか…。
ももちゃんもあと10年くらい生きると、こんなおしゃまなポーズもとったりしてトムちゃんの魅力に追いつくかなー(*^_^*)。
いっぱいのサビちゃんの中、やっぱりトムちゃんが一番賢いって思うし(他の飼い主さんに怒られるぅ〜(笑))、絶対みんな丸エリ欲しくなると思います〜(*^ー゚)b
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-08 00:16
☆りゅうさん、そっかそっかーさすが猫屋敷ですね。
横一列乗っ取ってください~♪サビ猫たちが団子になったらぜひ写真アップしてくださいねー。サビだけの団子って憧れなんです~
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-08 00:23
☆アムさん、お久しぶりなのにひいきしてもらってありがとうです~(笑)もう、もう馬鹿発揮でしょう?きっと他のサビちゃんチも「うちが一番美人で賢いわ」って思ってるはずだから、遠慮なく言ってます^^;

「ねこの目時計」って私はこの前テレビで初めて知りましたー。
アムさんも同じの見たのかしら?確かに外だったら時計になりそうだなって思います。お家だと電気があるから難しいかなと思うけれど。今度お外猫さん見てみてください~
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-08 00:29
☆nmpさん、ありがとうです~!
みみさんチのももちゃんってば、小さい時にとっても大変な思いをしてきたのですね。みみさんの家族になれて本当に良かった!小さい体で頑張りぬいたんですね♪私は恥じることなく相当な勢いでトム自慢してるけど、他のお家も「ふっふっふ、そうは言えうちのサビが一番よ!」って思ってるでしょうね~だって茶トラ白ならしおんが一番だし、サバトラ白ならみーちゃんが一番ですもの(笑) でもnmpさんんに褒めていただけると一層自慢になっちゃいます^^;
Commented by kei_shimada at 2006-09-08 02:28
おおおおっ♪
私もさっそく週末にみあさが最も可愛く写っている写真を選定し、登録させて頂いてまいります!
Commented by ぴか at 2006-09-08 03:06 x
さびねこクラブ!なんとまあ、魅力的な響きですわん。
監督も入会できるかしら~
さびねこって、どうも他の日本猫と違う性格の気がするですよね。

トムちゃんたら、プリティ♪

かゆカユおさまったみたいで、良かったですね~
Commented by shino at 2006-09-08 09:02 x
shinoです(=^・^=)

『さびねこクラブ』って言うのがあるんですね(*^_^*)
ちなみにウチは『茶とら同盟』に入ってます!!

さびねこちゃんって可愛いですよねぇ。
こんなに集まってるのを見るとたまんないです(~_~;)
トムちゃん、何とも可愛い表情ですね♪
Commented by megmeg at 2006-09-08 10:54 x
うわぁ~みんなかわいい~♪
トムちゃんこのお写真かわいいよね~
送ってぷりーずでーす^^

我が家は鯖腹倶楽部でも作ろうかなぁ~
けっこう怖いのねー「鯖」
Commented by シマ助 at 2006-09-08 12:26 x
「さびねこくらぶ」ってあるのねー。
さびちゃんって「うすーい」毛色から「こいー」毛色まで多様で
ニャンごとに個性があって自分家の子って思えますよね。
しかも、サビちゃんって長生きさんが多いらしいですよ。
トムちんも腎不全抱えながらのご長寿さん目指してがんばれ~~
しかし、みんな可愛い~~~!!!p(>▽<)q

先日メール送りましたが無事届いたでしょうか(汗
Commented by みみ at 2006-09-08 12:34 x
「さびねこクラブ」の紹介ありがとうございます。
皆さんのコメント同様、み~んな可愛いし、素敵ですよ。
もちろん、トムさんも。
誰が1番かどうかはそれぞれが思うところで…ということで。
nyanmyupurinさんが紹介していただいたように、ももは頑張って生き抜いた猫です。今はその分、まったり生活しています。(^^;
紹介いただいた記事プラス「ブログまで。」http://sabineko.a-thera.jp/article/373019.html か、カテゴリ「成長の記録」http://sabineko.a-thera.jp/category/11846.html を見ていただくと、もものプロフィールがわかるかと思います。(補足として)
これからも、「さびねこクラブ」盛り上げていきましょう。がんばるぞぉ。
Commented by yoda at 2006-09-08 13:21 x
お久しぶりです。
reiさんのところでのコメントありがとうございました。
写真見てもらって嬉しいです。最近、ネットをする時間がなくて、すっかりごぶさたしてますが、このブログも相変わらず活発でよかったです。週末にまた、ゆっくり読ませてもらいますね。ありがとう。
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-08 17:23
☆keiさん、みあさちゃんと一緒に「さびねこクラブ」に入れるなんて嬉しいわ~!!集合写真がアップデイトされるのが楽しみ!!
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-08 17:25
☆ぴかさん、監督も出来ますよ!ぜひぜひ~♪
私は実物としてあったことのあるサビ猫はトムと、じいやさんチの
ブリちゃんだけなんですけれど、ひと味違った魅力がありますよね!
他の猫も同じだろうけど一緒に暮らす人しか分らない魅力も満載ですよね~♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-08 17:27
☆shinoさん「茶とら同盟」ってのもあるんですね~
これまた魅力的♪同じ毛色同士が集まるとなんだかとっても
その毛色の魅力がアップされたように感じますよね♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-08 17:38
☆megmegさん、丸エリのおかげで魅力アップです~
私の妹にはこの写真使うのは卑怯だ!と言われましたが
卑怯だろうがなんだろうが、かわいいんだもの~^^;
元の写真はまだ会社なので自宅に帰ったら送りますね。

>我が家は鯖腹倶楽部でも作ろうかなぁ~
>けっこう怖いのねー「鯖」
みーちゃんも入れるかなぁ?あれってダメな人も居ますよね。
私も妹もみーちゃんの成長過程で背中の真ん中に徐々に茶色が
混じりだしたときは「キモっ」って言ってましたから^^;

Commented by Ganbaruneko at 2006-09-08 17:44
☆シマ助さん、サビって本当に色々でおもしろいですよね。
http://kounyan.exblog.jp/ここのそらちゃんを初めて見たときは
トムを鏡に映してみたみたいでびっくりしました。

サビは長生きなんですか?ならトムはまだまだ頑張れますね~♪

メール無事届いてます~レスも今日送りました☆
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-08 17:47
☆みみさん、本当に皆ニャン、愛されているかわいいお顔をしていて、心が温まります~。これを機会にもっともっとサビ猫の魅力が広まるといいですね♪希少価値のサビの男の子にも会えないかなぁ~。

ももちゃんのプロフィール、お家に帰ったらゆっくりと読ませていただきますね♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-08 17:49
☆yodaさん、お久しぶりです。
ヨダちゃん、プーちゃんのお写真が見れて嬉しかったです。
造血ホルモンが効いて、貧血が治まると良いですね。
日本からパワーを送っておきますからね!!
ヨダちゃんのことやお仕事、色々と忙しくて休まる暇が無いかも
しれませんが、お体は大事にしてくださいね♪
またお話が聞けるのを楽しみにしています。
Commented by みこ at 2006-09-10 01:43 x
なんですとっ!!!
さびねこクラブ・・・うちの超かわゆすなさび猫ぷくちゃんも仲間に入れてほしいにょろーーーー。
さび猫ちゃんって可愛いですよね。
みこの一番好きな毛色なんです★どの子もみんな可愛い。
でもやっぱり一番はトムちゃんかな?
ぷくちゃんも負けてはいませんのよーーー(笑)
親ばか対決?
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-11 17:44
☆みこさん、みこにゃんずにはぷくちゃんってサビ猫さんがいるのね~、初耳よ~!!サイトだと見れる?見に行ってこよ~。ぜひぜひトムと一緒に入りましょうよ~っ、ライバルは多い方が良いもの(笑) ほんっとさ親バカ対決よね、ってか対決にならないよね。誰しもが「うちの子が一番!」って思ってるから(笑)
Commented by みこ at 2006-09-11 18:27 x
ああっ!!!GANBARUNEKOさんっ!!
今日ね、ぷくちゃんの画像をたくさん撮影したから、今からブログにUPしよと思ってたところなんですよ。
少し時間かかっちゃうかもですけど、夜にはちゃんと見れると思うです。みこにゃんず唯一の「外出自由猫」。
夜は室内で、昼間の明るいうちはお庭で暮らすさび猫ちゃんですよ。あとで見てやってくださいねーん。
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-15 13:41
☆みこさん、ぷくちゃんほんっと美人さんだね~♪
毛が長いから外出自由猫ってより、箱入り猫に見えるよね。
一緒にさびねこくらぶの写真に並べるのを愉しみにしています~
<< 今日の治療と食事~僕の場所 今日の治療と食事~06年9月6... >>