今日の治療と食事~お散歩コース
06年9月8日(金)

d0053201_0575878.jpg

今のところ、毎日とは言わないまでも1~2日おきに続いている
しおんとのお散歩。明日は私が1日家に居ないのもあるし、トムとのバスタブでの
イチャイチャ、みーちゃんとの洗濯機の上でのイチャイチャや戦いごっこを済ませ
お散歩に出かけた。夜なのもあるし、私自身が方向音痴なのもあって
コースは大体きまっている。回る順番を変える程度であまり冒険は出来ない。
家から出て45秒ほど歩いたいつもの角で、しおんが鳴いた。
うん?お散歩の気分じゃなかったの?考えること5秒ほど・・・そっか飽きたんだね。
まるで「またこの道なの?」って鳴いたよう(笑)
なので、まだ24時過ぎたばっかりだったし、少しだけ冒険して20分強のお散歩。
しおんってば分かりやすい。半分は私も初めての道ばかりだったんだけど
もうね、ずっとキョロキョロ~って。家に近づくにつれてキョロキョロも減り(笑)
しおんはとっても満足そうなので、今後も散歩コースに変化をつけねば、ね。

ご心配頂いた、外耳炎ですがかなりよくなりました。
肥満細胞腫さんも、だいぶ沈静化しています~♪

そんなしおん、寝ているときにカリカリを1粒出前するとこうなります。
これがおもしろくて、よく寝てるのにカリカリ出前しちゃいます^^;




治療
◆トム◆
 カリウム製剤 2滴
 CoQ10  適宜
 ヨーロピアンビーチ(ジェモセラピー)
◆しおん◆
 エスターC(#2カプセル) ×1(他ごはんには多少入れた)
 アクチノン ×2
 グリーンオアシス(#4カプセル) ×0(ごはんには多少入れた)
 CoQ10  適宜
 ビクタスS(点耳薬) ×0回

食事
■トム■
 アボ・キャットライト
 ◎秋の味覚♪水郷とりときのこたっぷりごはん+カルカンウィスカス えび入りマグロ白身
■しおん■
 アボ・キャットライト
 ◎秋の味覚♪水郷とりときのこたっぷりごはん+カルカンウィスカス えび入りマグロ白身
■みーちゃん■
 アボ・キャットライト
 ◎秋の味覚♪水郷とりときのこたっぷりごはんカルカンウィスカス えび入りマグロ白身
 +サカモトの塩無添加煮干


ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(15秒):-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-09-08 23:46 | 【治療内容/治療費】 | Comments(14)
Commented by asiba_kobo at 2006-09-09 23:32
こんばんわ  いいですねぇ しおんくんとの散歩
あれから・・・近くには貰えるワンコって全然いないんですよ!
Commented by ガラピニャーダ at 2006-09-10 00:00 x
一粒出前〜。楽しい〜。
出前してるつもりで何回も再生をチクチクとしちゃったよぉう。
お散歩、新しい道で新しい冒険♪
カワイイなぁ〜。ラブラブだなぁ〜。
だいぶ夜は涼しくなったからお散歩タイム気持ちよさそうだね。
Commented by ぴか at 2006-09-10 02:52 x
おお~しおんさんの出前、楽しい~
大きい猫さんなのにね。
カワイイわあ。

夜一緒にお散歩する、ナントモうらやましい~
しおんさんいろんなところ一緒に行けそうですね。
ちょっとデートみたいですね?むふ~
Commented by TAMI at 2006-09-10 10:46 x
がんばる家では、誰かががんばるたんと遊んでいるとき、他の2にゃんは大人しく順番待ちしてるの?
あたしが先っ!!とかってはならないの?
あー、でもカリカリでさえも順番で食べる偉いコさんたちだからそんなことはないのかー。

しおんくんお散歩楽しくてよかったね♪
これから涼しくなるから、しおんくん抱っこもぬくぬくで気持ちよくなるのだにゃぁ(=^^=)
でもでも、夜中の散歩、変質者にはくれぐれも気をつけてね。
最近おかしな人多いから。
Commented by じいじい at 2006-09-10 11:28 x
ねえ、おかわりは〜?一粒で終わりなの?
それともカリカリ欲に火がついて、食べに行ったりする?
こんなふうにお薬も飲んでくれたら超いいね〜。
指吸っちゃって〜。赤ちゃんなんだから〜。
しーくん、外耳炎も細胞腫たんも大人しくしてくれててよかったね!
それにしても画像、「むはぁ〜、ぶはぁぁぁ」っていうしーくんの生暖かい息が今にもかかってきそう(って、しーくんはそんな風に息しないか。そんな風に息するのは、うちのモンちゃんでした)。
Commented by ボンゴレーノきんた at 2006-09-10 23:02 x
しおん君カワイ〜〜〜。
無声だったものの、いかにも「じゃーーん」って,
一粒のカリカリをカメラに見せるGanbarunekoさんもかわいいです。
とってもほほえましい映像でした〜。
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-11 17:34
☆asibaさん、お散歩は本当に楽しいですし、良い運動にもなります。
お住まいの保健所ではどうでしょうか?ご存知だと思いますが
保健所に連れて行かれると里親さんが見つからないと
殺処分となってしまいます。そのほかにも里親募集などのサイトを
載せたので、ごらんになってみてくださいな。
良い出会いがあることを願っています。
http://www.lifeboatjapan.com/
http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=51261
http://www.satoya-boshu.net/d.htm
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-11 17:37
☆ニャダちん、寝ているしおんに出前はすっごいおもしろいの。
この動画のときは私の手まで食べちゃおうとしてたから
さらに面白かった!ただのキドニーケアなのにさ(笑)
お散歩は、土日行けなかったから今宵は行かなきゃ。
秋の夜長にお月見しながらのお散歩~風流でしょ♪
ニャダりんもG&Bを両肩に乗せていかがかしら?
どんな反応するんだろうか~ワクワク♪
Commented by megmeg at 2006-09-11 17:47 x
しおん君は別ルートがお好きなのね~♪
まりあは車で知らない道だと、異常に窓に張り付き不安そう~
でも家の近くにくるとわかるみたいで、安心したお顔に・・・(親バカでし)
「カリカリ一粒しおんくーん」
かわいすぎ~~~☆何度も何度も見ちゃった!
お出前は授業中のお菓子みたいなものかな?
とってもスペシャルな気分~☆



Commented by Ganbaruneko at 2006-09-11 18:05
☆ぴかさん、監督は出前は食べませんか?
今朝、トムにも出前してみたら食べてました(笑)
でも散歩はトムにもミチロウにも無理そうです。
もう少し涼しくなったら、また遠出しようかな、と思ってます。
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-11 18:10
☆TAMIさん
>がんばる家では、誰かががんばるたんと遊んでいるとき、他の2にゃんは大人しく順番待ちしてるの?
>あたしが先っ!!とかってはならないの?
ええとね、オモチャだとみんな揃ってくるときもあるし、誰かだけテンションがあがって(ほとんどみーちゃん)、あとは冷めちゃうとかね。トムのバスタブでのすべ~遊びは、ちょっと長くなると必ずしおんが後ろに来て鳴くのです~、トムばっかりずるいって事なのかなぁ。最近はみーちゃんも鳴いたりします(‥、)

>でもでも、夜中の散歩、変質者にはくれぐれも気をつけてね。
>最近おかしな人多いから。
ありがとう。夜中の散歩、気をつけまーす!
何気に私が「おかしな人」な気もするけど(笑)

ハル様、今日はちびっ子たちもいなくなって、のびのびゆっくりとイチャイチャできてるかしら?TAMIさんもハル様を気遣いさぞかし気疲れしたのでは?
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-11 18:14
☆じいじい(セミの声みたい)、おかわりする時もあるけどね、このときは自分で食べに行ったよ~私の指をね、吸ったんじゃなくってカリカリと思ってハムハムしてたの。それほど食べたくなったみたいで(笑)

明日血液検査かしら?
デブちゃんもトラちゃんも貧血が改善されてるといいな。
チョモたんもお薬増量でよくなってきたみたいだし、ひとまずみんな揃ってひと段落したいね。最近さ、スーパーとか行くとついついデブちゃんにどうかしら?と新しい食材を見てしまうわ~今度何か持って行かせてね♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-11 18:16
☆ボンゴレーノきんたさん、あれね、キドニーケアなのですよ~
ちょっと子供みたいだったでしょう?恥ずかしい^^;
でも、あれがいつもの私たちです(笑) 
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-11 18:20
☆megmegさん、うちの近所は住宅地で、似たような細い路地ばかりなのと、夜なので動くものもなくていつものルートは飽きてしまったようです^^; まりあちゃん、窓に張り付いちゃうの?その姿を車の外からみてみたーい!!「ままちゃん、こわーい><」って言ってそう~。家の近くってわかるみたいですよね。うちもね、3ニャンとも家の傍にくると「自分で行ける!」とでも言いたそうに降りようとします。でもね、昔の家ではしおんは似てる家の前で降りる!って間違えてました(笑) 出前カリカリ食べるしおんは、まりあちゃんの甘エビダッシュ<奪取>(←勝手に命名!)には及ばないけど、かわいいでしょう?(私ももちろんオヤバカ)
<< 今日の治療と食事~腹ペコでお留守番 今日の治療と食事~僕の場所 >>