今日の治療と食事~またまた妹に甘えるしおんとトム人形
06年9月16日(土)

今日も妹が来た。
しおんはやっぱり、妹が来るなりそばに行ってた~(笑)
私には無理矢理抱っこしてくるってほとんど無いのに、妹には無理矢理に
膝に乗ったりしてて。だから私が写真を撮ろうとしたら、脇に顔をうずめたり・・・
普段気遣ってるつもりなんだけど、それ以上に我慢してるんだろうな、と実感したし
トムやみーちゃんに何か言われることもないだろうから安心して甘えられるのかな?
とも思えた。
d0053201_1541453.jpgd0053201_15441100.jpg

妹がいてもトムがバスタブから何度も呼ぶので、連れ戻してコーミングしてあげてたら
予想以上の抜け毛が出たのでトム人形を作ってみた。
ちょっと面倒だったし、トムのチャームポイントがウマく表現できなかったり
耳も大きめにしたつもりが作ってる間に小さくなってしまったりしたけど
初めてにしてはまぁまぁの出来かな・・・と。
暇があったらしおん、みーちゃんも作ってみようっと。
ちなみにチャームポイントの茶色はしおんの毛を拝借しました~♪
そして首につけてるのは、以前asibaさんから頂いた貝細工で作ったもの
ちょっとつけてたんだけど、大変なことになり外してたの。
この写真じゃ分からないけどフクロウが彫られてるんですよ~♪
こうしてまたトム人形につけることが出来て嬉しいです~。
d0053201_1581927.jpg




治療
◆トム◆
 カリウム製剤 2滴
 CoQ10  適宜
 ヨーロピアンビーチ(ジェモセラピー)
◆しおん◆
 エスターC(#2カプセル) ×1
 アクチノン ×2
 グリーンオアシス(#4カプセル) ×0
 CoQ10  適宜

食事
■トム■
 アボ・キャットライト
 ◎豚、きのこ、野菜ごはん+カルカンウィスカス とろみ仕立てしらす入りぶつ切りまぐろ白身
■しおん■
 アボ・キャットライト
 ◎豚、きのこ、野菜ごはん+カルカンウィスカス とろみ仕立てしらす入りぶつ切りまぐろ白身
■みーちゃん■
 アボ・キャットライト
 ◎豚、きのこ、野菜ごはん+カルカンウィスカス とろみ仕立てしらす入りぶつ切りまぐろ白身


ウンチ情報:トム、ミチロウ(超大量・笑)

ゲボ情報:トム(踏ん張りプチひとくちゲボ)

pH情報:-

呼吸数(15秒):-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-09-16 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(29)
Commented by 蚤杉 at 2006-09-17 02:40 x
しおんちゃん、ご満悦ですね~お顔が笑ってる~v
トムちゃん人形可愛いですv 首飾りがよくお似合いです。
このお人形って1回分の抜け毛で出来たのですかっ!?

Commented by Ganbaruneko at 2006-09-17 03:04
☆蚤杉さん、しおん嬉しそうでしょう?
妹が居る間はね、なぜかいつもの場所では寝ないでそばに居るんですよ~。
くるとすぐに抱っこされに行くし(笑)
トムの人形は1回分です。でもでも、中に詰める綿が無かったので蓄積しといたやつを詰めました。本当は外側も2回分くらいあったほうがしっかりしたのが作れると思います。ご存知と思いますが基本はコチラに載ってますよ♪http://homepage2.nifty.com/bon-neko/felt1.htm
Commented by AMNESIac7 at 2006-09-17 08:56
と、と、と、とむの分身キタ─wwwヘ√レvv─(゚∀゚)─wwwヘ√レvv―!!!
アイデアがすごい!これきっとマネする飼い主さん増えるじょ!w
(というか、すでにけっこうメジャーなことだったりして?)
Commented by シマ助 at 2006-09-17 10:50 x
チビとむちん~~~。
おでこの茶色っぽい所も細かく再現してあってお見事~(^^)
うちは抜け毛が少なかったので作れなかったの。。(泣
GANBARUさん、春先の私の新ニャンは、うちのだんなさん見込みの要望で「さび」が濃厚になりそうよ。うふ。
彼はさびとら倶楽部にえらい感動してました(笑
予定では2匹希望なのでも一匹どんな子にするか楽しみですー。


Commented by KOU at 2006-09-17 16:37 x
しおんちゃんの、「むぎゅっ」な姿に愛ですvvv
トムちゃん人形、すっごく可愛い・・・!
貝細工も、ここにつけるのなら危険がないし、素敵です♪
そしてやっぱりそらに見えます、トムちゃんが。(倒置法)
いいなあ、私もそら人形作ってみたい!マネしていいですか??
Commented by kei_shimada at 2006-09-17 23:00
トムちゃんフェルト人形、かわいい~!
私も以前某サイトさんで抜け毛のフェルト人形を見てからとても憧れているのですが、ブラッシングしている時ってその事をうっかり忘れていて、ついつい毎回ボールに丸めてしまいます(^_^;)

このフェルトの感じからすると、トムちゃんってアンダーコートがたっぷりある子でしょうか?
そうしたらトムちゃんとうちのみあさって、さびねこって事以外に、アンダーコートたっぷりでもお揃いですね♪
Commented by ぴか at 2006-09-18 00:20 x
おおお~~~トムちゃんのお人形、かわいいっ。
私も密に毛を貯めてるんですが・・・なかなか溜まらず。
トムちゃん、ふあふあの毛なんですね♪
Commented by 四畳半 at 2006-09-18 09:41 x
はじめまして、
「ヴィーンF注とソルラクトの違い」に検索エンジンから飛んできました。
我が家の猫もサビ柄で輸液していますので、とても親近感を覚えました。
こちらのサイトは輸液情報もまとめられていて読み物としてもとても参考になりました。
事後報告ですが、「ヴィーンF注とソルラクトの違い」にリンクを張らせていただきました。
もしまずいようでしたら、リンクを削除します。

しかし、トムちゃん人形いいですねぇ。。
うちも抜け毛をボールにして保存してあるので、剥がして作ってみようかと思いました。これからもちょくちょくと覗きに来ます。よろしくお願いいたします。
Commented by axico at 2006-09-18 11:58 x
はじめまして♪
いろいろ彷徨っていたらここに来ました。
うちのmegmi(♀・おそらくmix・年齢不明)も肥満細胞腫です。
7月に初めて発見、8月に切除、現在2つまたあります・・・
(針生検できない小さいものが7つありますが。。。)
今はステロイドで投薬治療しています。
昨年ストラバイトもやっているのでなんだか他人事とは思えなくてf^_^;
これからも遊びに来させていただきます♪
お互い、頑張りましょう☆
Commented by apr12pixtupi at 2006-09-18 12:40
私も詳しい作り方知りたいと思ったのです
さっそく、行って見ます~
でも本当にしおんちゃんは妹さん好きなのね~
Commented by megmeg at 2006-09-18 15:24 x
わぁ~ちっちゃいトムちゃんだ!
ちゃんとチャームポイントもついていてかわいい~♪♪♪
おひげがつくと、またかわいくなりますよー^^

首輪も、とってもトムちゃんに似合ってて雰囲気でてますねー☆
私もちっちゃいまりちゃんに「丸エリ」つけちゃおーかな~

うんうん、妹さんLOVEがどーんと伝わる写真ですね!
たまにしか来ないから、より恋しいのかしらん?
Commented by マホ at 2006-09-18 16:08 x
こんにちは。
チビトムちん、可愛いねー。
抜け毛でこんなことが出来るんだね。
私もやってみようかなー。長毛の毛でも平気なのかしら。

妹さんに甘えるしー君。
妹さんの事本当に好きなんだね。
妹さんがいてもバスタブから呼ぶトムちんに
笑っちゃいました(笑)
Commented at 2006-09-18 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-18 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asiba at 2006-09-18 21:49 x
こんばんわ  かわいいですねぇ~ トムちゃん
猫さん人形も 貝殻付き首輪と いいですねぇ
こんな使い方って たのしいですね♪
ミーちゃんとしおん人形もつくられるのですか?
Commented by Gavi at 2006-09-18 22:16 x
うわっ!ちびトムちゃん、そっくりにゃっ!あのね、しおんくん寄付の茶色いとこ、すっごくイイよぉ♪
Ganbarunekoおねえちゃん、なかなかやるねっ!(=^-^=)b
うふふ、でもさ、後でトムちゃんちびトムちゃんはみはみしなかった?(=^m^=)
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-23 21:13
☆アムさん、レスが遅れてごめんなさい~風邪で熱が出て
ダウンしてました。
この猫毛で作るフェルトの指人形は「盆猫」というサイトにあって
割と知られているのかも。猫毛で作る玉はもっとポピュラーかも。
なんたって丸めるだけだから(笑)
http://homepage2.nifty.com/bon-neko/felt1.htm
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-23 21:21
☆シマ助さん、レス遅くなってごめんなさい~。
シマちゃんも抜け毛で人形チャレンジしようとしてたんですね~
とっても残念。でも抜け毛って歳と共に少なくなるらしいから仕方なかったですね。
だんな様がさび要望なんて・・ひゃ~通だわ(笑)
2匹のうち1匹がさび、もう1匹が私もとっても愉しみ~!!
以前シマ助さんが言ってたように、茶トラかしら?
サビ&茶トラはどこんチでも仲良しっぽいから良いかも?
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-23 21:24
☆KOUさん、レス遅れてごめんなさい。
人形、ぜひぜひ真似してください~!!全ニャン作ったらひな壇に
飾れそうですよね♪おでこの茶トラゾーンを反対にしたらそらちゃんの出来上がりです(笑) ご存知だと思いますがhttp://homepage2.nifty.com/bon-neko/felt1.htm ここに載ってますよー。私は茶トラゾーンを後でつけたんだけれど、最初に組み込んだ方が良かったみたいです♪そらちゃん人形愉しみにしていますね♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-23 23:10
☆keiさん、レスおくれてごめんなさい。
フェルト人形やっぱりご存知でしたか♪今度は抜け毛をボールにせずにぜひとも皆ニャンの人形を作ってくださいな~。とは言え毛玉ボールの方が使い道があっていいんですけどね、私もゴミ箱以外では毛玉ボールですもん(笑)アンダーコートが多いとか少ないとかいまいち分からないんですけど、ふかふかなので多いのかな?みあさちゃんもそうだって事はサビはそうなのかな?
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-23 23:13
☆ぴかさん、レスが遅れてごめんなさいね。
監督、ひそかに毛を溜めてるんですね~早く溜まって監督人形が
出来るといいです~♪↑のkeiさんへのコメントでサビはアンダーコートが多いのかな?って書いたんだけど、監督が違うならやっぱりそれぞれなんですね~
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-23 23:17
☆四畳半さん、はじめまして。それなのにレスが遅れてごめんなさいね。四畳半さんのサイトにお伺いして、はっと気づいたのですが前に「しじみそっくりさん」のコンテンツは見た事があったんですよ~ネット界って狭いですね(笑)
「ヴィーンF注とソルラクトの違い」はあくまでうちの主治医の意見を私が解釈したものなのでアテにならない感じですが、リンクは全然構いません~。しじみちゃん、肝臓が良くなくて輸液しているのですね。肝臓は可逆性の臓器ですし、早く良くなるといいですね♪そしてこちらこそこれからも宜しくお願いしまーす☆
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-23 23:23
☆axicoさん、はじめまして。レスが遅れてしまいごめんなさい。
megmiちゃんも肥満細胞腫があるのですね・・・ほんといや~なデキモノですよね。けれどもここのリンクにもあるように最初に出来てから10年も生きてる先輩猫さんもいますし、癌ワクチンで闘ってる猫さんもいますし、あまり気負いすぎずに付き合っていきましょうね。ストラバイトも一緒とのことなんですね。ストラバイトも結構やっかいな奴ですが、お互い情報交換しながら負けずに頑張って行きましょうね♪宜しくお願いしますね♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-23 23:27
☆apr12pixtupiさん、レス遅れてごめんなさいね。
3ニャンのお人形が出来るの愉しみにしていますね~
って風子ちゃんはまだ無理かな?
それにしても3ニャンとも丸えり・三角えりがとっても似合ってますね♪♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-23 23:34
☆megmegさん、レスが遅くなってすみません~
megmegさんみたいに上手に作れなかったから恥ずかしいのだけど、楽しかったです。私もね、丸えりつけたーい!と思ったけれど面倒で止めました^^; ちびっこまりあちゃんの丸えり愉しみにしてますね~♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-23 23:36
☆マホさん、レス遅れてごめんなさいね~
チビトム、本当はもう少し上手に出来る予定だったのだけど意外と難しかった^^; 長毛でも全然平気だと思うから作ってみて~最後にはみ出た毛を切るんだけど、それをあえてしないことでいいニュアンスになりそうな気がする~愉しみだわ~♪

>妹さんがいてもバスタブから呼ぶトムちんに
>笑っちゃいました(笑)
これね、ためしに妹にバスタブに行ってもらったらね、それでもOKらしいの(笑)でもって、今も呼んでるし~^_^;
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-23 23:57
☆鍵さん、レスが遅れてしまってごめんなさい。
でもレス頂いた日に鍵コメで、そして今日とレスしてきたのですが気になる事が多々あって・・・。でも上手に伝えられないのがとってももどかしいです。本当に腎不全と言う病気はわからない部分がとっても大きいし、うまく維持できれば10年も生きられたりする反面、1ヶ月という短い間だったり、数値だけでは判断できないことも多くて。でも出来る限り力になりたいって思っています。
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-24 00:00
☆asibaさん、レス遅れてごめんなさい。
頂いた貝がとっても良く似合っているでしょう?
しおん、みーちゃんのも作る予定でいますよ~
みーちゃんにはキティちゃんの貝にしようかな、って思ってます♪
愉しみにしててくださいね~(先になりそうですが;;)
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-24 00:02
☆Gaviちゃん、お返事遅くなってごめんね~。
褒めてくれてどうもありがとう♪Gaviちゃんのは上手にやったらちゃーんと3色のちびGaviちゃんが出来そうだね~トムははみはみしなかったけど、Gaviちゃんはやっちゃうのかしら?(o^-^o)
<< 今日の治療と食事~みーちゃんと... 今日の治療と食事~みーちゃん、... >>