人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~トムと白子の戦い
06年9月25日(月)

今日の治療と食事~トムと白子の戦い_d0053201_23428.jpg

仕事帰りに寄ったスーパーで、鮭の白子発見!
タラの白子は大好きだし、焼き魚、煮魚についてるのも卵より白子が好きな私だけど
今まで鮭の白子は買ったことが無かった。
けど先日の漢方勉強会で鮭の白子には核酸がいっぱーい!と知り
しこいわし同様に小躍りしながら買って帰ってきた♪

どう調理すべきか迷ったが、網で焼いて猫たちに出してみた。
焼く前でも生臭さもほとんど感じられないから、食べてくれるか不安だったけれど
しおんもトムもウッハウハ。ただね、トムがかわいいの。
焼きたてをキッチンバサミで刻んで出したんだけど、最初にあげたのは
端っこだし、冷めてたんだけどね、次のやつは熱かったんだよね。
でも猫だしそれくらい分かると思ってたら・・・
しおんは熱くったってハフハフしながら猫舌はどこへやら食べちゃって。
トムは・・・アヂヂってなったせいで、おあずけ状態(笑)
口を近づけるも1度熱い思いをしちゃったから、顔はクシャってなって目はシバシバしてるし。
手で取って食べようかどうしようか、ああ、でも早く食べたい~って心の葛藤が見てとれて
ほんっとかわいかった。
いつまでもその状態見てたかったけど、かわいそうだからフーフー冷ましてから
あげたんだけど、トムはもうお皿からは食べないの~お皿の中を食べたそうに見てるだけ。
どうやらお皿に入ってる白子はおいしいけど、熱くて食べられないって思ってるらしく。
その隣ではしおんが爆食してるってーのにね^^
だから私が手に取ってあげたら、これなら食べれる!!って感じで勢いよく食べて。
同じお皿から出した白子なのに私は熱いのはあげないって思ってるのね。
100%信用してるのね~と嬉しくなっちゃったりして。
思わず動画に撮っちゃいました。目がシバシバしちゃったまんまで食べてるでしょう?(笑)

ところでみーちゃんですが、白子には見向きもせず。
無理矢理食べさせようとしたら逃げる逃げる~しおんとトムだけいいもの食べてるって
思われるのは困るので、煮干のおでまし♪魚食べないなんて困った猫ちゃんだわ^_^;
天然核酸パワーで細胞の活性化してもらおうと思ったのになあ。
(画像は昨晩のトムです)



治療
◆トム◆
 カリウム製剤 2~5滴
 CoQ10  適宜
 ヨーロピアンビーチ(ジェモセラピー)
 エビオス錠 ×2
◆しおん◆
 エスターC(#3カプセル) ×2
 アクチノン(半錠に分けて) ×1錠
 CoQ10  適宜

食事
■トム■
 アボ・キャットライト
 eateat PLATE CAT2 
 サイエンスダイエット シニアプラス
 ◎鮭の白子(焼いたもの)
■しおん■
 アボ・キャットライト
 eateat PLATE CAT2
 サイエンスダイエット シニアプラス 
 ◎鮭の白子(焼いたもの)
■みーちゃん■
 アボ・キャットライト
 eateat PLATE CAT2
 サイエンスダイエット シニアプラス
 ◎オグラの塩無添加煮干


ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ

ゲボ情報:しおん(腹減りゲボ)、ミチロウ(食べすぎゲボ・草ゲボ)

pH情報:なし

呼吸数(15秒):-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by Ganbaruneko | 2006-09-25 22:39 | 【治療内容/治療費】
<< しおんとアメショ 今日の治療と食事~癒し癒されて >>