今日の治療と食事~トムと白子の戦い
06年9月25日(月)

d0053201_23428.jpg

仕事帰りに寄ったスーパーで、鮭の白子発見!
タラの白子は大好きだし、焼き魚、煮魚についてるのも卵より白子が好きな私だけど
今まで鮭の白子は買ったことが無かった。
けど先日の漢方勉強会で鮭の白子には核酸がいっぱーい!と知り
しこいわし同様に小躍りしながら買って帰ってきた♪

どう調理すべきか迷ったが、網で焼いて猫たちに出してみた。
焼く前でも生臭さもほとんど感じられないから、食べてくれるか不安だったけれど
しおんもトムもウッハウハ。ただね、トムがかわいいの。
焼きたてをキッチンバサミで刻んで出したんだけど、最初にあげたのは
端っこだし、冷めてたんだけどね、次のやつは熱かったんだよね。
でも猫だしそれくらい分かると思ってたら・・・
しおんは熱くったってハフハフしながら猫舌はどこへやら食べちゃって。
トムは・・・アヂヂってなったせいで、おあずけ状態(笑)
口を近づけるも1度熱い思いをしちゃったから、顔はクシャってなって目はシバシバしてるし。
手で取って食べようかどうしようか、ああ、でも早く食べたい~って心の葛藤が見てとれて
ほんっとかわいかった。
いつまでもその状態見てたかったけど、かわいそうだからフーフー冷ましてから
あげたんだけど、トムはもうお皿からは食べないの~お皿の中を食べたそうに見てるだけ。
どうやらお皿に入ってる白子はおいしいけど、熱くて食べられないって思ってるらしく。
その隣ではしおんが爆食してるってーのにね^^
だから私が手に取ってあげたら、これなら食べれる!!って感じで勢いよく食べて。
同じお皿から出した白子なのに私は熱いのはあげないって思ってるのね。
100%信用してるのね~と嬉しくなっちゃったりして。
思わず動画に撮っちゃいました。目がシバシバしちゃったまんまで食べてるでしょう?(笑)

ところでみーちゃんですが、白子には見向きもせず。
無理矢理食べさせようとしたら逃げる逃げる~しおんとトムだけいいもの食べてるって
思われるのは困るので、煮干のおでまし♪魚食べないなんて困った猫ちゃんだわ^_^;
天然核酸パワーで細胞の活性化してもらおうと思ったのになあ。
(画像は昨晩のトムです)



治療
◆トム◆
 カリウム製剤 2~5滴
 CoQ10  適宜
 ヨーロピアンビーチ(ジェモセラピー)
 エビオス錠 ×2
◆しおん◆
 エスターC(#3カプセル) ×2
 アクチノン(半錠に分けて) ×1錠
 CoQ10  適宜

食事
■トム■
 アボ・キャットライト
 eateat PLATE CAT2 
 サイエンスダイエット シニアプラス
 ◎鮭の白子(焼いたもの)
■しおん■
 アボ・キャットライト
 eateat PLATE CAT2
 サイエンスダイエット シニアプラス 
 ◎鮭の白子(焼いたもの)
■みーちゃん■
 アボ・キャットライト
 eateat PLATE CAT2
 サイエンスダイエット シニアプラス
 ◎オグラの塩無添加煮干


ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ

ゲボ情報:しおん(腹減りゲボ)、ミチロウ(食べすぎゲボ・草ゲボ)

pH情報:なし

呼吸数(15秒):-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-09-25 22:39 | 【治療内容/治療費】 | Comments(16)
Commented by ぴか at 2006-09-25 23:18 x
核酸・・・すごそうですね。
白子にもイッパイ入ってるんだあ・・・
しおんさん、トムさんすごくおいしそう~
プププ、トムさんほんとにシバシバしてるう。
ganbaruさんとの信頼関係がスバラシイ。

白子、好きなんだあ~~~知らなかった。
私もいいのみっけたら買ってみようっと。
Commented by 祥子 at 2006-09-25 23:45 x
うわ~かわいいっ!
本当に美味しそうに食べてますね~。
思わず私まで「ごっくん」ってなっちゃいました。
核酸パワーでみんな元気になーれっ!
Commented by ボンゴレーノきんた at 2006-09-26 00:03 x
へえ〜〜〜っ、鮭の白子ですかっ?鯛の白子とかなら買って食べたことあるけど。
鮭のは、今日売ってるの見たばっかり。
おいしいんだ〜。買ってみれば良かったかな〜。(一瞬目が止まった)
今度買ってみよーっと。
でも、うちの子、食べるかなぁ?みーちゃん同様知らんぷりかも〜。
Commented by megmeg at 2006-09-26 08:50 x
「鮭の白子」って核酸が多いんですかぁ~
....〆(・ω・。)メモメモ
トムちゃんが食べてる時のしおんくんが
きゃわいい~~~♪♪♪

まりあは無理子なのでsoraでチャレンジ!
昨日は生のブロッコリーにかぶりついてたよー;;
Commented by apr12pixtupi at 2006-09-26 09:19
昨日スーパーで見ました『鮭の白子』を
しまった~買ってくれば良かったな~
私も1回も買ったこと、調理したこと無いのです。
今日はあるか心配・・・
でも100%信じてるとは、うれしいですね~(*^。^*)
Commented by nyanmyupurin at 2006-09-26 12:17
私も土曜日に鮭の白子を見かけたのだけど、自分が苦手なのと調理方法が分からずパスしてきてしまった〜。
皆さんと同じくしまったーーーー!です。
でも、うちの子達食べてくれるかなぁ(^_^;)撃沈だったりして。
動画のトムちゃん、かわいいー!!相変わらず表情あるなぁ(*^_^*)

↓お散歩のしおんくん、やっぱりお外だと男前度アップですね。
いつもお散歩の写真では感じることだけど、お家にいるよりずっとずっと男らしいですよね。別の猫ちゃんを見ているようです。
Commented by シマ助 at 2006-09-26 12:50 x
ひゃー。。。かわいい!
しーくんもとむちんも「おいちーい!」と言わんばかりに食べてますね。
動画の二人はほんとに美味しそうに食べてて、
「私も今日白子探そうかな~」
と思うほど。。。(笑
今は鮭がおいしい季節だもの。旬の白子が食べれて良かったね。
みーちゃんも食べれたら二重で良かったんだけど、あまり得意でないのはは仕方ないよね。
でもでも少しでも食べれて美味しいものの幅が広がると良いですね。
Commented by Gavi at 2006-09-26 19:15 x
白子っ!トムちゃんとしおんくん見てるとすっごくおいしそうでヨダレでちゃうよ♪アタシも探してもぉらおっと♪
おウチの人はお鍋かなんかにして食べるのかなぁ?
核酸パワーにもお味にも興味津々にゃあ!
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-27 23:36
☆ぴかさん、核酸、話だけ聞くとすごく良さそうですよね~
経済的余裕があれば私もサプリ飲みたいですもん^^;

白子はねっとりしてるからトムは本当に熱かったみたいで
かわいそうな事しちゃいました。シバシバしすぎてるでしょう?(笑)
監督も食べてくれるといいですね~♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-27 23:40
☆祥子さん、おいしそうでしょう?
ほんっとね、彼らが食べてるのを見るとついつい鶏の生肉とか
ラムの生肉でさえもおいしそうに見えて一緒に食べそうになっちゃうんです~^^;
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-27 23:41
☆ボンゴレーノきんたさん、鯛の白子って売ってるんですね~こっちの方がおいしそう。基本的に核酸は白子類に多く含まれるらしいですよ~♪鮭の白子は今が旬だし、今度ぜひ♪きんたちゃんはおいしい釣りたてのお魚に慣れてるから、新鮮じゃないとダメかな?
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-27 23:43
☆megmegさん、鮭の白子が一番多いらしいけれど、他の魚の白子にもあるらしいですよ~、核酸とって細胞若返りです♪soraちゃんは本当に何でもよく食べてくれるんですね!さすが若いだけあります!ブロッコリーなんて♪今のうちにいろんなもの食べて元気に歳を重ねていけたらいいですね。そのうちまりあちゃんも影響されて食べだすかも?
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-27 23:46
☆apr12pixtupi さん、今が旬ですものね!私も調理法がまるでわからなかったけれど、自分では石狩鍋に入れて食べました~♪風子ちゃんはきっと食べてくれそうですね♪愉しみ☆
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-27 23:49
☆nmpさん、白子も内臓か~苦手だとパスしちゃいがち、かもですね。私は好き嫌いが無くって、逆になんでも食べてみたい方なので、新しい食材は楽しいです。nmp家はストが続いてるから、こういうお魚!お魚!した生臭系は喜んでくれるかも?ダメならババリンさんのおつまみにいかがですか?安いし栄養豊富だし♪
しおん、本当に表情変わりますよねー。これがね、家に居ても変わるときがあるんです。それは窓の外をよその猫が歩いたとき!やっぱり男の子だなぁって感じる瞬間です。
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-27 23:59
☆シマ助さん、かわいいでしょう(笑)
旬のものを食べるって大切ですよね。
ほんっとね、この2匹は何でもおいしそうに食べるから
見ているこっちもついつい食べちゃいます(^_^;)
みーちゃんは本当に猫らしくない偏食っぷりで、これもきっと
猫にはキャットフード!って言う呪いを信じて
小さい時から人の食べ物を一切あげないで育ててしまったせいかなと。
でも少しずつ色んなものを食べてもらえるよう頑張ります!

今日メールしましたが届いてますか~?
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-28 00:00
☆Gaviちゃん、Gaviちゃんもおねえに新鮮でおいしい白子を探してもらってね~!とってもおいしいし、元気が出るよ♪私はね、Gaviちゃんの予想通り石狩鍋に入れて食べたよ~♪人も猫もおいしい~核酸パワーで元気もりもり(*^^)v
<< しおんとアメショ 今日の治療と食事~癒し癒されて >>