今日の治療と食事~これも親子丼?白子もいいけど、鮭もね♪
06年9月26日(火)

白子と共に買った生鮭のアラ。
石狩鍋風にして私の晩御飯に・・・。
当たり前のように、私の前にかわいい顔を並べるしおんとトムが目に浮かぶ。
だからねぎ入れる前に鮭の身を少しほぐして、白子と共に手作り食へ混ぜて。
まさしく親子丼(笑) がつがつと食べてくれた~、がみーちゃんは要らないって^_^;
またひとりで毛布をひっぱりだして上手に包まって寝てました♪
d0053201_8165222.jpg

この前も載せたけど、たたかいごっこ中のミチロウ。仔猫みたいでしょう?



治療
◆トム◆
 カリウム製剤 2~5滴
 CoQ10  適宜
 ヨーロピアンビーチ(ジェモセラピー)
 エビオス錠 ×2
◆しおん◆
 エスターC(#3カプセル) ×2
 アクチノン(半錠に分けて) ×1錠
 CoQ10  適宜

食事
■トム■
 アボ・キャットライト
 eateat PLATE CAT2 
 サイエンスダイエット シニアプラス
 ◎水郷とり、野菜、きのこごはん+鮭の白子(ゆで)+鮭(ゆで)
■しおん■
 アボ・キャットライト
 eateat PLATE CAT2
 サイエンスダイエット シニアプラス 
 ◎水郷とり、野菜、きのこごはん+鮭の白子(ゆで)+鮭(ゆで)
■みーちゃん■
 アボ・キャットライト
 eateat PLATE CAT2
 サイエンスダイエット シニアプラス
 ◎水郷とり、野菜、きのこごはん+鮭の白子(ゆで)+鮭(ゆで)+鰹節
 (鰹節ばーっかり食べて、あとは残す)


ウンチ情報:トム、ミチロウ

ゲボ情報:誰か(草ゲボ)

pH情報:なし

呼吸数(15秒):-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-09-26 23:57 | 【治療内容/治療費】 | Comments(10)
Commented by みこ at 2006-09-28 16:14 x
動画、めちゃめちゃ可愛かったー。
やる気満々でホッペがぷくっと膨らんでるお顔、キューーーーート★
惚れたかも。

昨日はいろいろとありがとございましたです!
白子入りの手作りご飯だなんてぇ~~~~、すっごい美味しいもの食べてるんだにゃーーー。
みこにゃんずが知ったら、みこにゃんずが羨ましがりますよ。内緒にしとかなきゃ(笑)
Commented by myamo32 at 2006-09-28 19:25
ぎゃははは!カワイイなあ~!
途中ちょっと後ろ向いて、nekoさんがちょっかい出して、振り向きざまキーッ!というところがめちゃくちゃツボにはまりました♪
うちのは途中で本気でキレそうだから、ちょっと怖くて出来ませんが(笑)
しかししおんくんとトムちんはほんとにいいもん(…変な言い方でごめんなさい;)食べてますよね~。
すっごくおいしいんだからみーちゃんも食べてみようよ~。ね~。
Commented by apr12pixtupi at 2006-09-28 21:09
どうして、自分で毛布をくるむんだろう~
今度その模様もMOVEお願いします!
かわいいね~みーちゃん!手の形が戦いモードに入っちゃうのかな?
↓耕介は、白子は見向きもしませんでした・・・(^^ゞやっぱりね
Commented by ぴか at 2006-09-29 02:28 x
み~ちゃ~ん!目が寄ってるう。
かわいいねえ~♪いいもん見せてもらっちゃった。
親子丼もステキ~
鮭は監督ダイスキなんだけど、人間の食材は貧しくてなかなか買えず。
金缶も、純缶も、モンプチも、一番好きなのはサーモン味。
親子丼なんてすごくステキだなあ。
なんとかガンバッテみようか・・・
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-29 12:35
☆みこさん、かわいいって言ってもらえて嬉しいです~!
昨晩も一戦交えときました^^;

白子、安いし調理も簡単だし、みこにゃんずにも内緒にせずにぜひ(笑)
a/d缶1個買うだけあれば皆ニャン食べれますよ~☆
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-29 12:37
☆myamo32さん、ありがとうです~!
本気でキレそうなのはライチちゃん?チップちゃん?
みーちゃんはこの遊びでは本気にならないけど、写真を至近距離で撮るとキレます^^;
白子は安いし旬だし、栄養あるし良いですよ~myamo32家でもいかがですか?
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-29 12:42
☆apr12pixtupiさん
>どうして、自分で毛布をくるむんだろう~
>今度その模様もMOVEお願いします!
頑張って撮ってみますね。ほんと自立心が旺盛で、ちょっと寂しいくらいです~(笑)

>↓耕介は、白子は見向きもしませんでした・・・(^^ゞやっぱりね
そうでしたか、みーちゃんと同じく今時の猫、ですね(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2006-09-29 12:45
☆ぴかさん、ありがとうです~
監督にぜひぜひですよ。だってね、生鮭も使ったのはアラ(私はアラの方がすきなんです)でたくさん入って200円しないし、白子も3本入ってこれまた200円しないという安さだから、アニモンダ2缶分でおつりが出る上に人のおかずにもなりますから!あ・・・ぴかさんはアニモンダもおかずに出来たりして?^^;
Commented by nyanmyupurin at 2006-09-29 21:16
今から毛布にくるまって寝ていたら、冬はどうなっちゃうの?!ミチロウちゃん!!
お手手をちゃんと揃えて、楚々としたお嬢様風味だし(笑)。自分のことは自分でって、そんな大人なところがあるかと思えば、子猫のように手にじゃれてペシペシ攻撃を仕掛けるなんて、憎いわ〜、アンバランスな、その危ういバランス。
しかし、しおんくん・トムちゃんは色んなものが食べる子に着実になっていていいなぁ。手作り作りがいありますよね。
あれから白子には巡りあえず。鮭もイマイチな我が家では食べないかな?(鮭とばは好きなんだけど…。味の濃いものばっかり好きで、困ります。)
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-01 17:13
☆nmpさん、みーちゃんは暑がりだけど寒がりで、真冬はドーム型ベッドに毛布を敷いて、毛布の中にはペットボトル湯たんぽを仕込み、ベッドの入り口はフリースで囲っての生活となるかと(笑) みーちゃんはほんっと見てておもしろい子です~。
白子、巡りあって無いのですね。北の食べ物だからこれからなのかな?nmp家のにゃん達も食べてくれるといいなぁ~
<< 今日の治療と食事~猫草入り軟ら... しおんとアメショ >>