今日の治療と食事~留守番のときのお土産は?
06年9月28日(木)

d0053201_916849.jpg

Ganbarunekoは仕事が残業だったにも関わらず
どーしてもどーしても行きたいところがあったので、猫たちとテレパシーで交信(笑)
急なお留守番してもらう代わりに、何が食べたいかと聞いたところ・・・
しおんはお刺身、トムはササミ、でもお刺身も食べたい、特にマグロ、
みーちゃんは煮干と鰹節ってことだったので(全て想像・もしくは思い込み・笑)
帰りにはササミとお刺身、サカモトの煮干を買って帰った。

まぁ食べる食べる。5本入ってたササミは全て無い^_^;
ササミを茹でる準備をしてる時点でくれくれうるさいので、生で出すとバクバク~っと。
しかもお刺身といったしおんは、お刺身よりもササミの方が良かったらしくて。
ま、お刺身と言ってもしおんが食べたいのはアジやイワシだと思うけど。
トムが食べたいお刺身も赤いおいしいマグロだと・・・^^;
ササミはとっても久しぶりだったので、やたらおいしかったんだと思う。
私もちょびっとだけおすそ分けしてもらったらおいしかったし!
今度は奮発して水郷とりのササミを買ってみようっと。
みーちゃんは家にもオグラの塩無添加煮干があったんだけど、いまいちおいしくないし
開けたてが一番良い香りなのもあり、いつものサカモトの塩無添加煮干を買ってって
ササミや刺身と綺麗に混ぜたげた!
それはそれは見事に煮干と鰹節だけお召し上がり(笑)。ほんっと凄い技だと!
でもこんなに一度に鰹節もらったことがない~って状態だったから大喜び。

きっとこんなお土産があるなら、3匹とも毎日お出かけしたっていいよ♪
なーんて思ってるに違いない!(笑)

写真はすべ~すべ~もなしなのに、なぜかやたら満足気でトリップ状態な満腹トム。
載せなかったけど、しおんもみーちゃんもほんっと満足そうな顔してました♪
私自身が食にこだわりがないせいか、こういう満足感って気づきにくかったけど
おいしいものを食べることって本当に大切なんだな、とつくづく実感しました。


お知らせ
ぽん・ぽん・ポンちゃんのいちごさんとこで見つけたんだけどヒルズが嬉しいことやってるよ!
サイエンス・ダイエット猫用缶詰製品ジューシータイプ新発売記念
ネット限定お試しキャンペーン





治療
◆トム◆
 カリウム製剤 2~5滴
 CoQ10  適宜
 ヨーロピアンビーチ(ジェモセラピー)
 エビオス錠 ×2
◆しおん◆
 エスターC(#3カプセル) ×2
 アクチノン(半錠に分けて) ×1錠
 CoQ10  適宜

食事
■トム■
 アボ・キャットライト
 eateat PLATE CAT2 
 ◎赤鶏ささみ(生)
 ◎赤鶏ささみ(ボイル)+焼津産キハダマグロ刺身+刺身についてたツマや海草
■しおん■
 アボ・キャットライト
 eateat PLATE CAT2
 ◎赤鶏ささみ(生)
 ◎赤鶏ささみ(ボイル)+焼津産キハダマグロ刺身+刺身についてたツマや海草
■みーちゃん■
 アボ・キャットライト
 eateat PLATE CAT2
 ◎赤鶏ささみ(ボイル)、焼津産キハダマグロ刺身の鰹節和え+サカモトの煮干


ウンチ情報:トム

ゲボ情報:ミチロウ(食べすぎゲボ)、他誰か1箇所多分ミチロウ。

pH情報:なし

呼吸数(15秒):-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-09-28 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(16)
Commented by yuinori at 2006-09-29 16:47 x
みんな好きなものを思い切り食べられて大満足ですね〜。私も龍たんと、ちのちゃんに、たまにはおいしいもの、食べさせてあげたいなぁ!…と、いうわけで手作りご飯の本を買いました。じっくり読んで作ってあげよう!
Commented by nyanmyupurin at 2006-09-29 21:28
ええええ〜。5本食べちゃったの?しかも生で…。
今日りゅうさんの所の記事でも生肉バクバク食べているのがエントリーされてて、ガックシなっていたところ、Ganbarunekoさんちでも肉だけでバクバク…。ああ、羨ましい。水郷鶏のささみだったら10本はイケルかも(笑)。うちは半分以上はボイルして使ったから勿体ない使い方だったなぁ。
人間用の物も色々買ってます。手羽餃子と砂肝のくんせい、ひざ軟骨が我が家では評判良かったです。水郷どりむね肉のたたきも買ったので明日にでも食べようと思っています。(妹夫婦がまた来るので。)皆にゃんにも、たたきは試食してもらう予定です。Ganabruneko家だったら、お試しする必要もないくらい最初からバクバクだろうなぁ(羨)。
Commented by apr12pixtupi at 2006-09-29 21:50
そうだ、ささみは、クロロンの好物だった~
酒蒸しにしていたけど、どうかな?
最近買って無いな~明日早速買いますよ!
煮干、しけってると食いつき悪い(^^ゞ
みんなの好きなものを調達するのは難しいよね!
Commented by megmeg at 2006-09-29 22:59 x
ホントホント~トムちゃん満足気☆☆☆
こんなお顔が見れるのはうれしいね~!

まりあの「おいしい」はやっぱり甘えび+カニ!
週に一度だけど、やっぱり満足ってお顔です。
soraは昨日はさぬきうどんを素で食べてたから
何でも「おいしい」なんだろうね・・・^^;

GANBARUたんの真似をして、GREEN CATさんで
シャカシャカと大麦の若葉を買ってみました!
Commented by 白雪 at 2006-09-30 12:00 x
うにょ!!笹身って生であげてもOK♪なんですか??
何故かウチは「生であげたらイケナイ」って伝説が昔からあって・・・茹でてからあげてます。
きっとアイとかは生の方が好きだと思うので・・・生でOK♪なら朗報かも!!!
Commented by シマ助 at 2006-09-30 12:14 x
5本のささみ完食なんて、食欲の秋ですね~。
直接体内に入って吸収される物だから、食べるものってホント大事。
色んな種類を食べると、それだけ色んな栄養素も取り込めるしね
仕事柄時々食品を扱う事もあるので、少々高値でも国産で安全な物を…と思うようになりましたよ。
少しの努力が健康へ繋がるもの!(←悟りを開いた人!?笑)
Commented by TAMI at 2006-09-30 12:27 x
がんばるたんが「テレパシーで聞いた」って言うとものすごく信憑性がある(笑)
おいしいってホントに元気としあわせをくれるよね。
遅くなったけど、公園でのしおんくんの写真、とっても素敵。がんばるたんの愛情が写真から溢れてるもの。
猫がいてくれて、ホントに私達はしあわせものだよね(*^_^*)

サイエンスダイエット情報ありがとう♪
早速申し込んじゃった。
Commented by cyaizou at 2006-09-30 19:53
私が本当にぐらぐらおろおろしているときに、暖かいお言葉とアドバイスをありがとうございました。
仕事もひと段落ついて、やっとやっと回りを見る余裕が少し出てきました。
本当にありがとうございました。
毎日ここ覗くの楽しみです。私もうちの子と散歩してみたいです。
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-01 16:47
☆yuinoriさん、手作り食始められるのですね~
仲間が増えて嬉しいです。yuinoriさんなら食べたいものや
好き嫌いも聞けていいですよね!お野菜も自家製だし♪
気楽に気長にがんばりましょうね~!
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-01 17:17
☆nmpさん、5本すっかり無くなりました^^;でも生は1本の半分程度です。というのもこんなに食べると思わなかったし、あげる予定もなかったからゆでて冷凍しとこうと思って全部ゆでちゃったので。でもね、生はササミが一番いいみたい。ペット用水郷とりの生はこんなに食いつきよくないかなって感じです。あ、でもとり農園のササミのたたきは食べなかった^_^;涼しくなってきたし、手作り食もそろそろ生肉復活かなって思ってます。ひざ軟骨、私が食べるために頼んで冷凍庫に入ってるので猫たちにもおすそ分けしてみようっと♪またまた妹さんが来られて大変でしょうが頑張ってくださいね!
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-01 17:19
☆apr12pixtupiさん、クロロンちゃんはササミが大好物なんですね!!猫には酒蒸しよりも普通にボイルとか蒸してとかの方が良いかと思いますよ~♪
>みんなの好きなものを調達するのは難しいよね!
食の好みが違うとほんと人でも大変ですもんね。猫は文句言わないだけいいけど(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-01 17:22
☆megmegさん、トムちん、目がいっちゃってるでしょう?大満足!ってこういう顔になるらしい^^; まりあちゃんはカニも好きあんですね~カニは私も大好物!まりあちゃんと一緒だと取り合いになるかも?
soraちゃんは何でも食べてくれるから、ほんっと作り甲斐がありますよね!大麦若葉の粉、実は私はまだ使ってなくて・・・その代わりに大麦の種買って猫草で提供ってわけなんです~。でもsoraちゃんならOKそうですよね♪愉しみ~!
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-01 17:35
☆白雪さん、ササミというか鶏肉は菌を持っているから、生食はダメって私も思っていたのですが、今は人用でも生で食べる鶏肉があったりするので、もしも怖かったら最初はそういうものをあげると良いかと思います。猫は胃酸が強いので人が生だとお腹を壊すものでも、大丈夫らしいですよ。ただ新鮮なものを!というのは人も猫も一緒ですが。
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-01 17:38
☆シマ助さん、しおんを見たら分かるかと思いますが、彼ひとりで5本でも納得するかも?(笑) 私も日々口にするものが全て体へなるものだって意識が強くなってきています。昔は添加物とか抗生剤を使った肉だとか気にしなかったけれど、そういうものが体に蓄積されていくって怖いですよね。過食によって病気が増えてることもあるし、質より量!じゃなく、量より質!かなって思ってます。
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-01 17:41
☆TAMIさん、ふふふ、全てはデブちゃんのおかげなの♪
デブちゃんが力を貸してくれたんだー♪

トムはおいしいを堪能しすぎて、カリカリかあ・・って状態に(ーー;)
でもおいしく食べて心も体も元気になれるのが一番だよね!
TAMIさんも色々心労が耐えないだろうけれども、ハル様と一緒においしいをうまうま~っと感じて心も体も元気いっぱいになってね!何にもしてあげられないけど、応援してるからね♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-01 17:44
☆chaizouさん、ういろうちゃん、自分からご飯を食べてくれるまでに回復して、本当に本当に良かったです。まだまだ気が抜けないだろうし、一人暮らしだと仕事にお世話にと大変なことも多いかと思いますが、頑張ってくださいね。いつでも応援していますから♪もう少し回復したらぜひ一緒にお散歩してくださいね♪
<< 今日の治療と食事~今日もおでかけ 今日の治療と食事~猫草入り軟ら... >>