人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~アニモンダ ラフィーネクロスシニア
06年10月3日(火)

ぴかさんに頂いたモニター用のアニモンダ ラフィーネクロスシニア
粒の形状や色もいろいろあってびっくり。
勝手なイメージなのだけど、形状や色がたくさんあるのって
量販店で売ってるお安いカリカリだけかと思ってたんだもん。
今日の治療と食事~アニモンダ ラフィーネクロスシニア_d0053201_2153763.jpg

アニモンダのカリカリは初めてだったのだけれど、まずはみーちゃんが食べてくれた!
さすがカリカリを食べ慣れてるから♪と手作り食を拒否るだけある^^;
続いてしおん。ナチュラルフードはあんまり香りがしないし、食べないかと思ったら
食べてくれた!それでもやっぱり珍しいから食べた♪ってことらしい。
だって翌日からはあんまり食べなくなっちゃったんだもん。
これはトムも同じで。だけどみーちゃんは食べてくれてるので良かった♪

3ニャンとも他にお試しとして小分けして頂いたアニモンダ インテグラ センシティブや
カリフォルニアナチュラル チキン&ライスの方が好きらしい。
しおん、トムともにアレルギー?と思えるカユカユがあるからアレルギーに良いらしい
この2種はすごく惹かれたのだけど、まずカリフォルニアナチュラルは粗タンパクが
とっても高いので除外してアニモンダ!こっちは粗タンパクはまだ妥協できるのだけど
リンが高いのと灰分も高くって。でも他の低リン、低タンパクフードと少し混ぜて出すとか
工夫はできそう。ぴかさん、ほんとにありがとうでした~♪

フード選びには自らが試食してるぴかさんのレポートが非常に役立ちます♪
キャットフード・猫缶試食レビュー-カリフォルニアナチュラル
アニモンダ・インテグラ・センシティブ・ドライを試食!




治療
◆トム◆
 カリウム製剤 2~5滴
 CoQ10  適宜
 ヨーロピアンビーチ(ジェモセラピー)
 エビオス錠 ×2
 ビオフェルミンS(0.5錠)×1回
◆しおん◆
 エスターC(#3カプセル) ×0
 アクチノン(0.5錠) ×2回
 CoQ10  適宜
◆ミチロウ◆
 ビオフェルミンS(0.5錠)×2回

食事
■トム■
 アニモンダ インテグラセンシティブ
 アニモンダ ラフィーネクロスシニア
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 eateat PLATE CAT2 
 ◎マグロの血合い+インゲン、しいたけの煮物
■しおん■
 アニモンダ インテグラセンシティブ
 アニモンダ ラフィーネクロスシニア
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 eateat PLATE CAT2
 ◎マグロの血合い+インゲン、しいたけの煮物
■みーちゃん■
 アニモンダ インテグラセンシティブ
 アニモンダ ラフィーネクロスシニア
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 eateat PLATE CAT2
 ◎マグロの血合い(まったく食べず)、サカモトの煮干


ウンチ情報:しおん、トム×3(やや軟便)

ゲボ情報:ミチロウ(食べすぎゲボ)

pH情報:なし

呼吸数(15秒):-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by Ganbaruneko | 2006-10-03 22:44 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~みーちゃんの変化 予防的措置~頭の中を読まれるな! >>