今日の治療と食事~肥満細胞腫さんがまたひとり
06年10月6日(金)

d0053201_23471450.jpg

しおんが左足のかかとを急に舐めてたので、え?ここも痒い?と見てみたら
かかとの少し上の方に肥満細胞腫さんを発見してしまった(T_T)
(細胞診してないから、絶対肥満細胞腫とは言えないけど腕のとそっくりだし、たぶんそう)
右腕にあるものの半分くらいのサイズで、赤くもなく肌の色とおんなじ。
よーく見てみると、かかとには背中やお腹と同じく痒がってた部分と同じように
皮膚炎みたいな感じで毛が薄くなってたので、痒みの原因は肥満細胞腫さんでは
ないようで、ひとまず安心。
一体いつできたのか?とか実は他にもあるんじゃないか?とか気にはなるけど
ま、いいや。しおんは元気でご飯も食べてるし出すもんも出してるし。
私が神経質になると、それがしおんに感染してしまって元気がなくなってしまうことの方が
よっぽど怖いもん。それに漠然としたものだけど「大丈夫」って思いもあるし。
頑張って稼いで、漢方開始と行きたいな。
d0053201_23463779.jpg

もうひとつ気になってるのが、最近トムの水を飲む量が少し増えたような・・・
今まで蛇口から直で飲むばっかりだったのが、ジェモセラピーをお茶碗に入れてから
そっちからも飲むようになったからそう感じるだけなのかも知れないけど。


※私から発信したメールが届かない現象が起きています。
もしも、まだ出したけどレス届いてないよ?って方がいたら教えてくださいm(__)m




治療
◆トム◆
 カリウム製剤 2~5滴
 CoQ10  適宜
 ヨーロピアンビーチ(ジェモセラピー)
 エビオス錠 ×2
◆しおん◆
 エスターC(#3カプセル) ×2
 アクチノン(0.5錠) ×2回
 CoQ10  適宜

食事
■トム■
 アニモンダ ラフィーネクロス シニア
 ビューティキャットプレミアム
 eateat PLATE CAT2 
 ◎ちくわ、はんぺん
■しおん■
 アニモンダ ラフィーネクロス シニア
 ビューティキャットプレミアム
 ヒルズ サイエンスダイエット シニアプラス
 eateat PLATE CAT2 
 ◎ちくわ、はんぺん
■みーちゃん■
 アニモンダ ラフィーネクロス シニア
 ビューティキャットプレミアム
 eateat PLATE CAT2 
 ◎オグラの煮干、サカモトの煮干


ウンチ情報:トム、ミチロウ

ゲボ情報:なし

pH情報:なし

呼吸数(15秒):-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-10-06 23:47 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
Commented by ニャー助 at 2006-10-07 12:53 x
はじめまして。

猫がお水を大量に飲みだすと
糖尿病の初期であるケースも考えられます。

初期だと治るようですが、手遅れだと
一生インシュリンを打ち続けなければなりません。

もし、ご都合が許すようであれば、
血液検査(血糖値)を調べられてはいかがでしょうか。




Commented by こだま at 2006-10-07 23:23 x
私も経験あるけど、確信がないのに自然に「大丈夫」と思えるときはホントに大丈夫な時だから。
Ganbarunekoさんの直感もきっとそう。
お互い猫のために頑張って稼ぎましょう♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-08 14:46
☆ニャー助さん、はじめまして。
アドバイスありがとうございます。
そうですか、糖尿病でもたくさんお水を飲みだすのですね!
実はトムは慢性腎不全なので定期的に血液検査はしています。
お水を飲むのもそのせいなんですが、いつも以上に多いかな?
という気もして書いたのですが・・・分かりづらい表現をしてしまって
すみませんでしたm(__)m
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-08 14:47
☆こだまさん、ありがとうです♪
いいときも悪いときも直感って大切ですものね。
それを信じて、頑張って稼ぎます^^♪
<< 今日の治療と食事~満月の夜に・・・。 今日の治療と食事~理解ある3匹 >>