今日の治療と食事~また鼻風邪?
06年10月12日(木)

昨日帰るとトムちんが踏ん張りだした。
いつもはスルップリッと出して、ハイテンションになりトイレから一目散に
ももタワーを駆け上がるトムなんだけど、様子が変。
あらあら・・・やわやわウンチが混じってる。形あるのと無いのと。
床にお尻スリスリしようとする直前に抱きかかえて、ティシュで押さえてあげて。
やっぱり冷たいバスタブですり~すり~待ちしてるから冷えたのかな。
昨日、今日とフガフガと逆クシャミ症候群もほんの少しだけど出てるし
風邪引いちゃったかな?
トムに逆クシャミが出るときは鼻水が出てるときが多いからな。
なかなかこの鼻水もスッキリしないし、トムちんも免疫アップだね。
画像はやわやわウンチくん排出中のトム。一応女の子なので小さめで。
でももしかしたら大きいのが見れるかも~?
d0053201_20464512.jpgd0053201_20464512.jpgd0053201_20464512.jpgd0053201_20474034.jpgd0053201_20464512.jpg
ちなみに本猫はニャンニャン!といたって元気です~、ご心配なく♪




治療
◆トム◆
 カリウム製剤 0滴 無くなっちゃったなぁ
 CoQ10  適宜
 ヨーロピアンビーチ(ジェモセラピー)
 エビオス錠 ×2
 ビオフェルミンS(0.5錠) ×1
◆しおん◆
 エスターC(#3カプセル) ×0
 メチオニン(500mg) ×0
 アクチノン(0.5錠) ×2回
 CoQ10  適宜

食事
■トム■
 アニモンダ ラフィーネクロス シニア
 ビューティキャットプレミアム
 ヒルズ サイエンスダイエット シニアプロ
 ◎馬肉(生)
 ◎水郷とりと色々お野菜のとろ~り煮+水郷とりササミ(半生)
■しおん■
 アニモンダ ラフィーネクロス シニア
 ビューティキャットプレミアム
 ヒルズ サイエンスダイエット シニアプロ
 ◎馬肉(生)
 ◎水郷とりと色々お野菜のとろ~り煮+水郷とりササミ(半生)

■みーちゃん■
 アニモンダ ラフィーネクロス シニア
 ビューティキャットプレミアム
 ◎水郷とりササミ(半生)+サカモトの煮干(多分ササミは食べてないなぁ)


ウンチ情報:しおん、トム(軟らかウンチ混じり)

ゲボ情報:ミチロウ(食べすぎゲボ?食べた少し後に出しちゃった)

pH情報:-

呼吸数(15秒):-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-10-12 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(7)
Commented by ガラピニャダ at 2006-10-13 22:03 x
やたっ!一回目のクリックで大きなトムちんを当てたよ!
なんかすっごい嬉しい。
おトイレ中もトムちん、ちょっとクネっとしててカワイコたんね。
冬場のすり〜すり〜は冷えちゃいそうだね。
部屋の中にトムちんすり〜すり〜専用バスタブでも設置します?(笑)
Commented at 2006-10-13 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-14 02:36
☆ニャダりん、1発で当てたとは、こりゃきっと一生快便だわっ!
この時のね、トムのウンチスタイルが特別クネってしてたの。
リアルに問題の軟らかウンチ君排出中だからね。
今日はひとまずバスタブに毛布を敷いときましたが
すり~って出来ないから、すぐ出てきちゃった^^;
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-14 03:06
☆鍵コメさん、辛いなかにコメントありがとうございます。
本当に苦しくって辛い状況だって思います。
何もしてあげることが出来ないのだけれど、良い方向へと向かうことを
心から祈っています。
Commented by いちご at 2006-10-14 03:08 x
私もなぜか一発で当てました〜! 一生快便?
ところでトムちゃんのウンチ、すぐに固まると良いですね。
先日、病院でストルバイト結晶の件で先生と話していて、こんなのもありますと見せてもらったんですが、「ゼンラーゼU」ご存じですか? ph調整だけでなく、腸内細菌のバランスを整える働きもあるそうですよ。
ポンちゃんには今、一応ディーンズのサプリを始めましたが、効かなかったら、全身免疫力アップにもなりそうなゼンラーゼUを試してみようと思っているんです。腎不全のコにも問題なさそうです。

それから今更なんですが、ブログをリンクさせていただいても良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-14 03:45
☆いちごさん、ひゃーニャダりんに続き、一生快便さんがふたりも(笑)
そのふたりにラッキーにあやかってトムもきゅっとウンチくん固まってくれるはずです。
ポンちゃんのこと、大変でしたね。
でもでも私も13年間一度もミスしたことのない爪きりで失敗したり、去年の脂肪腫除去手術で私が二度寝したばっかりに傷跡をパッカンさせてしまい、しかも休診日で、慌てて近所の病院に駆け込んだら部分麻酔でホチキス止め。でも部分麻酔が効く前にやったとしか思えず。でもあのときの私は傷を閉じることにしか頭が回らなくって後になって後悔して。あのときの叫び声は今でも忘れられません。ポンちゃんもきっとガブってしちゃってごめんね。わざとじゃないからね、っていちごさんと同じ気持ちでいるのじゃないかなって思いますよ♪つづく
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-14 03:45
☆いちごさん、つづき
ゼンラーゼUは、以前トムにアルカリ尿疑惑があったときに主治医が腎不全ならこっちが良いかもとお試しでくれました。ナットウキナーゼとか入ってて良さそうだったんですけど、私としては尿を酸化させる役割のフマル酸ってのが気になっていて。まだ正体をしっかりつかめていないのだけれど・・・。なのでいちごさんのブログにも載せなかったんですよ。普通に調べると食品添加物としてpH調整したり、酸味を出したりと使われてるんですけど、今ちょっと調べてみたら、全然詳しくないんだけれど、あの化学式みたいので書くと自然なものじゃないんじゃないの?って。その割にメチオニンタブのように効果はないとのことでしたし。また詳しいことが分かったらお知らせしますね♪
リンクの件、ありがとうございます。私は勝手に貼ってました、すみません・・・^^;
<< 今日の治療と食事~トムの部屋 今日の治療と食事~がんばる猫に... >>