今日の治療と食事~朝の時間
06年10月19日(木)

うちは1階だから、雨戸の代わりにシャッターがついてる。
最近、それをあけた途端にみんなが寄ってきて、外の匂いをかいでる。
私は朝が苦手だし、フラフラなんだけどもその時間がとってもお気に入り。
日当たりも良くないし、外だって隣の家が見えるだけの我が家だけど
少しだけ当たる朝の光をキラキラ浴びて、外の空気を吸うだけでみんな楽しそう。
d0053201_14473.jpgd0053201_141267.jpg

d0053201_142044.jpgd0053201_143132.jpgd0053201_144622.jpg

d0053201_112332.jpgd0053201_1124218.jpg

d0053201_1195984.jpgd0053201_120729.jpg
d0053201_1201641.jpgd0053201_120258.jpg


日当たりが悪いとか景色が見えないとか、いろんな事を負い目に感じてたけど
3匹の様子を見ていると、そんな事よりもこうして外を感じる時間を
一緒に過ごすことの方が大切なのかもしれないなって思える大切な時間。

(しおん、ミチロウは今日の写真。トムは10/6の写真。クリックで大きくなります。)




治療
◆トム◆
 カリウム製剤 0滴 無くなっちゃったなぁ
 CoQ10  適宜
 ヨーロピアンビーチ(ジェモセラピー)
 エビオス錠 ×2
◆しおん◆
 エスターC(#3カプセル) ×0
 アクチノン(0.5錠) ×2回
 CoQ10  適宜

食事
■トム■
 ビューティキャットプレミアム
 ◎水郷とりと色々お野菜のとろ~り煮+しこいわし身入スープ+亜麻の種
■しおん■
 ビューティキャットプレミアム
 ◎水郷とりと色々お野菜のとろ~り煮+しこいわし身入スープ+亜麻の種
■みーちゃん■
 ビューティキャットプレミアム
 ◎しこいわし身入スープ+亜麻の種+サカモトの煮干1本(多分煮干だけ食べたと思う)


ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ

ゲボ情報:ミチロウ(食べすぎゲボ)

pH情報:-

呼吸数(15秒):-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-10-19 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(16)
Commented by いちご at 2006-10-20 03:37 x
ニャンズの顔もいつもと違って見えます。
とっても幸せそうです…。
うちも陽当たりが悪いのでかわいそう
なんて考えていた事があったけど、
同じように朝の陽の当たる短い時間に
ベランダに出してあげたりして、
本猫はそれで喜んでいるからいいのかな、
なんて最近は思っています。
猫は「よその子に比べて自分は…」なんて思わないですしね!

しおん君のお耳のポツンが消えていたの、すごいです。
心霊治療か? いや、違うって!
でも、全ての現象は自分の認識する心から起こっていると考えれば、
Ganbarunekoさんの信じる力で消せたのかも…ですよ。
Commented by AMNESIac7 at 2006-10-20 08:39
(*'ω'*)うむ やっぱ光を入れて撮ったやつはかなり良いね♪
この中のでは右上のしおんがベスト!
最下段右のとむちんは、逆光気味だったらかなり良作の雰囲気だったのにおしい!
(背景、ピンぼけは無視してw)
Commented by シマ助 at 2006-10-20 12:56 x
大風邪引いてダウン中。。シマ助です。
…ので例の予約確認もまだできず。。。
今週中には,今週中には~~~!!!(ゼイゼイ(><@)q)
朝日浴びたGANBARUにゃんズ,気持ちよさそーう!
あ,そそ。熱でうなされてた時,なぜか「鼻ちゅー」した時のとむちんが出てきたの(かわいー)
とむちんはシマ助に何か言いたかったのかな!?(笑
不思議な雰囲気のミラクルとむちん。
…て,しまったっ!↓のアルミホイルメットを拝むの忘れてた!!
宇宙人から身を守れなかったシマ助は大風邪を引いてしまったのか!?
Commented by TAMI at 2006-10-20 13:04 x
朝陽をあびて、みんな気持ちよさそう♪
季節の移ろいを肌で感じるのは気持ちいいもんね。
きっと人間にはわからない感覚で、いろんなことを感じているんだろうね。

しおんくんの耳のポチも、がんばるたんがしおんくんを信じるって決めたから、しおんくんも自分を信じるって改めて思ってくれたから消えたんじゃないかな。
がんばるたんの信じる力のサポートが、しおんくんの力をもっともっと引き出してくれてるんだと思うよ。
時々に色々迷うよね。
でも、立ち止まって色々考えてグルグルして、そうしてわかる事もたくさんあるもんね。
そうすることが必要だから、考える時間を与えられるのかなと思ったり。
がんばるたんとしおんくんが信じた道を突き進めば絶対大丈夫。
そう信じてる。

シマ助さぁ~ん、大丈夫ですかぁ?
おいしいもの食べて、あったかくして寝てくださいねー。アルコールは駄目ですよー(笑)
今からでもアルミ帽、遅くないです!!シマ助さんがかぶった写真が見たい(笑)
お大事にしてくださいね。ってがんばるたん勝手にごめんね(^^;
Commented by rei at 2006-10-20 13:45 x
朝の爽やかな光の中、猫達みんな幸せそう。
毎日の楽しい美味しい気持ちいいは
しおん君はもちろん、トムちゃん、みーちゃんの心と健康にもいっぱい良い影響を与えてるはず。
人間だもの、時にはグルグルしちゃうことだってある。
でもみなそれぞれベストだと思う道を信じてやっていて
それでいいんじゃないかな。
というか、がんばるたんの選ぶ道なら大丈夫、そう信じてます!
Commented at 2006-10-20 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-20 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まるきち at 2006-10-20 19:52 x
ニャンコがお外を見ている姿ってほんとこっちも癒されるよね。
うちは見るだけで実際外に出すと暴れだすんだけどね。
小心もの・・ごまなんて元野良なのに(笑

うちもね窓外がすぐ駐車場で手を伸ばせば車が触れそうな
くらいなんだよね。それに1階だし。だからそこの眺められる大きな窓は掃除するとき以外あまりあけないんだよね。でも掃除機はニャンズの敵なのでその時は隠れちゃうし。かわいそうだなあって
思うけどたまに換気してあげたり、カーテンごしに見える外を喜んでる姿をみるとこういった時間とかって大事だなあって感じるよ。

Commented by Ganbaruneko at 2006-10-21 03:15
☆いちごさん、幸せそうに見えますか?良かった~☆
私ね、ばあやちゃんとポンちゃんのお風呂上りのベランダ牛乳がかわいらしくって大好きでした~♪なんだか楽しい感じがとっても伝わってきましたもん♪ポンちゃんもベランダ大好きでしょうね♪

心霊治療って懐かしいですねー。すっごくワクワクどきどきしてみてたのを思い出しました。でもあれっていんちきだったんですよね。とってもがっかりでしたもん。しおんのポツリは、本当に不思議でした。翌朝なくなってることに気づいたときは叫んじゃいましたもん^^;
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-21 03:16
☆アムさん、ふふ~しおんはね、モデルとしても最高だから(笑)
うちのこの裏の家の波板どうかして欲しい~といつも思うの。
でも、この波板、窓を閉めてるときはガラス越しにみるとまるでとっても天気のよい日にも見えるから捨てがたいんだけどね^^;
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-21 18:12
☆シマ助さん、大丈夫?例の予約は無理しないでねー。
こういうのもやっぱりタイミングってあるし、今はまず治すことに専念してくださいね。きっと原画展やらオフ会やらで、ど~っと疲れがでたのでは?moomamaも体調悪いみたいだし。
>あ,そそ。熱でうなされてた時,なぜか「鼻ちゅー」した時のとむちんが出てきたの(かわいー)
きっとシマ助さんにエネルギー注入!しに行ったのかも~♪
トムの励ましはなによりもよい薬よ~早くよくなって、治ったらアルミメットかぶってね♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-21 18:15
☆TAMIさん、なんで消えたのか不思議だけど、それ以上にその出来事のおかげでいろんなことを再認識できて良かったなって思ってます。しおんはね、デキモノなんかに負けてられない!って言ってるし、私が弱気じゃダメなんだよねぇ^^;

シマ助さん、きっと消毒じゃ、とか理由つけて飲んでるかも~(笑)
TAMIさんも鍛えられた体だけれど気をつけてね。
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-21 18:17
☆reiさん、朝ってなんだかとっても特別な時間ですよね。
こんな空気の汚れた街でさえも、やっぱり朝はさわやかだもの。
私がグルグルしだすと、特にしおんには影響が大きいからなるべくバシっと決めてグルグルするのはたまーにしたいな、って。でもやっぱりグルグルも必要なわけで。ほんとみんなそれぞれがグルグルして、それが最善なんですよね。
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-21 18:18
☆鍵コメBさん、いつもありがとうです。
Bさんのコメントはいつも元気になるので、これからも宜しくお願いしますね!
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-21 18:20
☆鍵コメAさん、いつもありがとうです。
そして写真を褒めて頂いてありがとう、嬉しいです。
でもちゃんと仕事もしてくださいね!大黒柱ですから♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-21 18:23
☆まるきちさん、そうなの~癒されるよね!
ごまちゃんってば外に行くのは嫌なのね~もうまるきちさんの傍を
離れたくないんだろうね、かわいいわ~。
まるきちさんチも1階なんだね。駐車場でもお外を見て、外の空気の
匂いを感じることが彼らには楽しいみたいだよね。
で、それみて私たちが癒されて~ああ、幸せ☆
<< 今日の治療と食事~撮影会 今日の治療と食事~信じる気持ち >>