今日の治療と食事~撮影会
06年10月20日(金)

d0053201_1314957.jpg

今日も今日とてバスタブに誘導するトム。
撫でてあげながら、ふといい事思いついて。

「一番自分が綺麗に見える格好してみて♪」って言ったら
お腹出してクネ~だって(笑)
「そっかそっか、お腹の毛もとってもキレイだもんね!
でも、モデルさんみたいに立つやつ!やつやって♪」って言ったら
ちゃーんとモデル立ちしてくれて。
そこをすかさず褒めまくり、私もまるでカメラマンになった気分。
「いいよ~かわいいね~目線こっち~」なんて言いながらの撮影会。
やっぱり褒められると嬉しいから、色々してくれて。あ~おもしろかった!
(写真はクリックで大きくなります。)
d0053201_12354275.jpgd0053201_1235586.jpgd0053201_12365131.jpg
d0053201_12371249.jpgd0053201_12372236.jpgd0053201_12374677.jpg

夜のしおんとの散歩のときのこと。
家を出てすぐにおとといお散歩行ったときに初めてあった三毛猫ちゃんを思い出した。
いまどき珍しく鈴のついた首輪をしていて、まんまるお目目の美人さん。
今日もいるかなーってしおんに言ったと同時くらいに鈴の音。
どこかの庭からひょいっと出てきて、私たちの前を走ってって、ある程度の距離を
取ったら、止まってこっちをみて待ってる。
私たちが近づくとまた走り、また振り返って待ってて。
なんとも愛らしい。最後に近づいたときには車の下に入っちゃって。
でも少し背を向けると顔だけ出して様子をみてて。
なんだろね、お外出入り自由の猫さんと暮らす人はいつもこんな風に
一緒にお散歩したり、急にばったり会ったりするんだろうね、って思ったよ。
抱っこしてのお散歩も楽しいけど、そういうのもとっても楽しそうだなーって。
これからその鈴つけた三毛ちゃんに会うのが楽しみになりそう。


うちの猫たちに好評だったeateatのサイトで写真コンテストをしてたので応募してみた。
良かったら見てみてくださいねー♪エントリーNo.87




治療
◆トム◆
 カリウム製剤 0滴 無くなっちゃったなぁ
 CoQ10  適宜
 ヨーロピアンビーチ(ジェモセラピー)
 エビオス錠 ×2
◆しおん◆
 エスターC(#3カプセル) ×0
 アクチノン(0.5錠) ×2回
 CoQ10  適宜

食事
■トム■
 ビューティキャットプレミアム
 ◎水郷とりと色々お野菜のとろ~り煮+しこいわし身入スープ
■しおん■
 ビューティキャットプレミアム
 ◎水郷とりと色々お野菜のとろ~り煮+しこいわし身入スープ
■みーちゃん■
 ビューティキャットプレミアム
 アニモンダラフィーネシニア
 ◎しこいわし身入スープ(撃沈)


ウンチ情報:トム、ミチロウ

ゲボ情報:ミチロウ(食べすぎゲボ)

pH情報:-

呼吸数(15秒):-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-10-20 23:10 | 【治療内容/治療費】 | Comments(10)
Commented at 2006-10-21 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2006-10-21 17:02
トムちゃんかわい〜〜〜\(〃≧▽≦〃)/
もう、最高、このモデル立ちポーズ!
Ganbarunekoさんの言葉、完璧に理解していますよね〜(トムちゃんの都合のいいときだけかもしれないけれど( ̄m ̄)。また、そこが憎いよ〜トムちゃん。)
一番綺麗に見えるポーズも見たかったなぁ。

下の記事の、朝陽をうけながらキラキラ光るしおんくん達の写真もすごくいいですね。幸せってこういう瞬間かなってジーンとしちゃいました。うちでは8階だからこんな事出来ないし、羨ましいって思っちゃった。
ところで窓から脱走とかしないのかしら?
Commented by Gavi at 2006-10-21 17:14 x
うふふ、トムちゃんモデル立ちにゃあ♪(=^-^=)b
すっごいなぁ♪どこでポージングならったの?
目線もとっても決まってるにゃっ!
鈴三毛ちゃん、アタシもあって見たいなぁ♪
Commented by apr12pixtupi at 2006-10-21 17:41
家もお外出入り自由の猫2匹(もう1匹修行中)・・・
でも一緒の散歩は庭だけ・・・他は難しいな~
車の通りに面していて、ダンプも通るしだめだね
もう居ないけど、裏の猫のシマ次郎はよくどんべい村に来て
送っていくのに、一緒に歩道をあるいたよ~
黒い小さな犬に間違われてたよ。。。
猫も声をかけながらの撮影が好きみたい
トムちゃん良い顔しているものね~
↓猫は、お日様大好きなんだよ~匂いも好きみたい。

Commented by Ganbaruneko at 2006-10-21 18:26
☆鍵さん、コメントありがとうございます。
トムは本当にバスタブが好きで、自分が一番きれいに写真にも写れる場所だと知っているのかしらね(笑) また連絡しますね。
Commented by AMNESIac7 at 2006-10-21 18:59
(`・ω・´)b 1票投じておきますた♪ 
数少ないうしろ姿写真に撮影者の意気込みを感じた!(ほんとか?w)
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-21 23:03
☆nmpさん、褒めてもらってありがとうです~!
トムの一番きれいに見えるポーズは、きっとみゅーちんのと似て
クネクネで私の携帯デジカメではブレちゃって撮れないんですよ~^^;
でも今度チャレンジしてみますね!

前に住んでたのが6階だったから、そっちの方が景色もいいし
マンションが猫たちにはいいかもなぁって思ってたけど
逆にこういう風にできないんですよね。
>ところで窓から脱走とかしないのかしら?
最初からみーちゃん、トムは出る気はないんで平気なんだけれど
しおんも大丈夫になりました。とは言え私が目を離すと出てっちゃうと思うけれど^_^;
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-21 23:07
☆Gaviちゃん、トムのモデル立ちどうかしら?
Gaviちゃんもいっつもお外で素敵なポーズで写真撮ってるよね♪
いっつもかっこいいなーって思って見ているの。

>鈴三毛ちゃん、アタシもあって見たいなぁ♪
まだおチビさんみたいだけど、Gaviちゃんみたいにグングン走ったり
するのが大好きみたいだから、相性合うかも~♪同じ三毛さんだしね!
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-21 23:15
☆のんぼう猫のママchan、「1匹修行中」にウケました~。
ダンプやなんかが通る道が近いと怖いですよね。
シマ次郎ちゃんも一緒にお散歩が好きだったんですね。
うちの実家の猫もそうだったみたいで。そういうのを聞くとそれも
いいなーって思います。でもそれぞれに楽しい!があればいいかなって。
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-21 23:16
☆アムさん、投票もしてくれたの?ありがとー!
あの後姿はほんと気にいってるんです。
ほんとに寝てたかって言われると・・定かじゃないけど^_^;
<< 血液検査10回目 今日の治療と食事~朝の時間 >>