今日の治療と食事~寂しさのあらわし方
06年10月22日(日)

d0053201_21314322.jpg

反抗期か?
はたまた寂しん坊か?

トムが昨日病院へ連れてった後から玄関で大声で鳴く。
でもって私が寝たと思うとまた鳴く。
いつものバスタブ誘導ではないのは明確。
バスタブ誘導の時はもっとワクワクした感じで
お風呂場の前にいて鳴いて、私が行くとタタタってバスタブに入るのに
今回は玄関だし、表情が暗くって。
私が玄関のトムの傍に行こうとすると、ダダダっと走って
カドラーへ入ったり、タワーに上って爪を研いだりするし、なんか変。

で、考えた。ん・・・これはしおんの「寂しい、不安、だから傍に来て抱っこして欲しい。」
って時と似ている。しおんはダダダって走ってったりしないけども、もしかしたら?
と思ったので、ダダダって走ってタワーに上ったトムに
「寂しくないよ、いつもそばにいるし、いなくってもいつだってトムの事を思ってるよ。
安心していいんだよ~大好きだよ♪」
などなど、思いつく限りの事を言いながら、撫でてたらとっても安心した顔で寝てくれて。

やっぱり寂しかったらしい。
確かにここ最近は、バスタブは冷たくって体が冷えるからほんのちょっとだけしか
すべ~すべ~遊びはしていないし、おまけに病院に連れて行かれたりしたから
寂しさ爆発!って感じだったのかも知れないな。
分かっているつもりでいても、つい自分の事を優先させちゃったりするけど
こんなわずかなことで安心してもらえるんだよね、と再確認した出来事でした。




治療
◆トム◆
 カリウム製剤 0滴 フィトケアKを注文中
 CoQ10  適宜
 ヨーロピアンビーチ(ジェモセラピー)
 エビオス錠 ×1
◆しおん◆
 エスターC(#3カプセル) ×0
 アクチノン(0.5錠) ×1回 なくなったので注文中
 ワンゲン 1袋(5mg)
 CoQ10  適宜
 核酸 2粒

食事
■トム■
 ビューティキャットプレミアム
 カルカン ウィスカス まぐろとささみ
 カルカン デリカスタイル シニア用 かにかま入りまぐろ
 ヒルズ サイエンスダイエットシニア缶 ターキー
 ◎おやすみ
■しおん■
 ビューティキャットプレミアム
 カルカン ウィスカス まぐろとささみ
 カルカン デリカスタイル シニア用 かにかま入りまぐろ
 ヒルズ サイエンスダイエットシニア缶 ターキー
 ◎おやすみ
■みーちゃん■
 ビューティキャットプレミアム
 アニモンダラフィーネシニア
 カルカン ウィスカス まぐろとささみ
 ◎おやすみ


ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(15秒):-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-10-22 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
Commented at 2006-10-24 01:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ガラピニャーダ at 2006-10-24 15:50 x
そうだよねぇ。もうお風呂場寒いもんね。
淋しさを伝えるのも10猫十色という事なのかな。
思ったんだけどね、がんばるたんの声にはさ、α波みたいなg波が出てるんじゃぁないんだろうか。
がんばるたんのg波はさ、がんばるたんの温もりとセットになると、ホワワワワーンとした威力を発揮するのだ。
寒くなってきちゃったから、すべ〜すべ〜タイムもお散歩も、がんばる一家がみんな風邪引きませんようにニャン。

しおんくんとぴったりひっつくトムちん。カワユスイなぁ〜。
見てるだけで多幸感だね☆
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-24 20:05
☆鍵コメさん、いつもありがとうです。
想いが届いてくれると嬉しいのだけれど・・・乞うご期待です!
Commented by Ganbaruneko at 2006-10-24 20:14
☆太郎さん、そうなのお風呂場はね、冷え冷えなの。
すべ~すべ~じゃなくって、ひえ~ひえ~になっちゃうのっていつも言ってるんだけどね。でもこの日から寝る前のマッサージタイムを作ったからか、だいぶいいみたい♪されるがままになっててかわいいよ~☆
g波ってあるんだ?と考えちゃったよ。がんばるの「g」ね、納得。でもさ、なんかみんなダラダラしだして眠らされそうじゃない?自分で言うのもなんだけど(笑)

ワクチンお疲れ様♪ガブたん様子見でこのまま無くなると思うよ。
あの小ささでシャーするの、やっぱり見たいぃぃ~

そうそう、黄色い液体に牛乳入れたらとってもおいしかったよ(*^^)v
<< 今日の治療と食事~男食い 今日の治療と食事~トムちゃん血... >>