今日の治療と食事~ホットカーペット出動
06年11月3日(金) 文化の日

去年はトムの脱水が進むかも知れないと思って出さなかったホットカーペット。
今年も出すつもりは無かったのだけれど、急に弟と妹が来ることになり
床は寒いから、と急遽出してみたら・・・こうなった。
d0053201_18542457.jpg

トムは自分で調節してるのか、ホットカーペットの上にいた時間はさほど長くなく
私のベッドで寝てたりしたんだけど、しおんはずーっと寝てて、時々起きては
カリカリ食べて、またのび~っと寝て。まるで専業主婦のおばさんのよう(笑)
なんて言ってる私も、本当は公園にお散歩連れて行くはずが
ホットカーペットの上でDVD見ながらしおんと爆睡。
起きたらダルいダルい。しおんも私もトムやみーちゃんを見習わないとね^^;

ちなみに、みーちゃんは・・・1畳サイズなので私が寝ると居場所がないのか
来なかったな。でもつぶして使ってたドーム型ベッドをまたちゃんとドーム型に戻して
使ってたけどね。親切で敷いた毛布はまだ早いらしくはがしてさ。ほんと手がかからないわ~。

※去年、コタツやホットカーペットについて色々と調べました(コチラ)。
老猫や病気で動けない猫には、使い方に十分に注意してくださいね。




治療
◆トム◆
 カリウム製剤 0滴 フィトケアKを注文中。まだ届かず。
 CoQ10  適宜
 ヨーロピアンビーチ(ジェモセラピー)
 エビオス錠 ×2
◆しおん◆
 エスターC(#1カプセル) ×2
 アクチノン(0.5錠) ×2回
 ワンゲン 0袋(1袋5mg)
 CoQ10  適宜
 核酸4粒

食事
■トム■
 ビューティキャットプレミアム
 k/d
 ◎馬生肉
■しおん■
 ヒルズ サイエンスダイエット シニアプロ
 k/d
 ◎なし
■みーちゃん■
 ビューティキャットプレミアム
 ◎なし


ウンチ情報:ミチロウ

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(15秒):-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-11-03 23:48 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
Commented by KOU at 2006-11-04 22:44 x
ホットカーペットの季節がやってきましたね!私もGanbarunekoさん&
しおん君派です(笑)トムちゃんを見習わないと!!

みーちゃんが「ドーム型に戻して」という文を読んで、思わずテキパキと
前足で形を戻してる姿を想像してしまって…!モニタの前で笑ってしまいました。

でも実際、自分で毛布をはがしてるとのこと。
しっかりで可愛いです、みーちゃんvv
Commented by cyaizou at 2006-11-04 23:43
やってしまった同居人です。ペット用のものでも動けないときはいけませんね(涙)。
やっとやけどの跡も半分になりました。
本当に、毎年平気だったのに、やっぱり動けなくなったらいけませんでした(涙)。
継足をして、高くしたのと、当猫が元気になって身動きするようになってからは平気です。
去年からここを見ていれば……。
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-05 01:43
☆KOUさん、ふふふ~同じチームですか(笑)
今は私とみーちゃんがホットカーペットの上です~。
結局私一人がここから動けない奴になってますね^^;

テキパキと形整えてたらおもしろいですね~♪
でも本当にね、手がかからないんです。
お腹が空いたら勝手にカリカリを出して食べてたりしてたし。
でもそれ故に寂しくても我慢しちゃったりすることも多いので
気遣ってあげないとなんですけどね。
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-05 01:48
☆チャイゾウさん、チャイゾウさんのようにやってしまった人たちがいたから、その人たちの教訓が私たちに生かされてるんですよ~。世の中バランスですもの。苦い経験をされた方がいるから、回避できることですもの。私だって色々失敗ありますしね。
ういろうちゃんもだいぶよくなってきたようで良かったです。体も動けるようになってきて良かったですよね。このままどんどん回復してくれるといいですね♪
<< 今日の治療と食事~恐怖の公園(長文) 今日の治療と食事~しおんもすべ... >>