人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~ささみと食べすぎゲボ、そしてルーミート
06年11月5日(日) おうし座で満月

今日の治療と食事~ささみと食べすぎゲボ、そしてルーミート_d0053201_23112233.jpg

ここのところ頑張って猫缶を食べてくれていたみーちゃん。
またまたお肉類にチャレンジしてもらうため、いなばの銀のささみにチャレンジ。
かつお節入りだけど、カルカンのまぐろとささみと違って、ほぼささみなので
いくら大好きなかつお節でもごまかされないかなぁ、と心配だったものの
パクパクと食べてくれた~♪2~30gほど全部。
・・・が喜びもつかの間、食べ終わって数分でゲボしちゃいました。
その前に何か胃に入ってたわけじゃないし、2~30g程度ってことは
決して多い量じゃないと思う。なのにゲボしちゃうのはちょいと心配。
今までもカリカリ食べて食道の形をしたゲボをしたり、みーちゃんは食後すぐの
ゲボが多いんだけども、この程度の量でゲボされちゃうと気になる。
食道炎とか胃炎とかそういうのだったりするのだろうか?

しばらく時間を空けてから、今度は10~15gほどを2回に分けて食べさせたら
ゲボはなし。カリカリもちょっとずつ分けて食べさせればゲボはないのだけど
いままで食べすぎゲボって書いてきたけれども、食べすぎゲボで片付けていいのかなぁ。
みーちゃんがせっかく色んなことに果敢にチャレンジしてくれているだけに切ないし
影になにか隠れてるんじゃないか?とか心配になってみたり。

今日はようやく本◎さんから注文していたカリウム製剤フィトケアKが届いた。
送料がかかるので、以前から気になっていたカンガルーのお肉ルーミート
頼んであって。早速しおん、トムに出してみた。しおんは食べるものの、別に好きでは
ないらしく、もっと欲しい!とは言わなかった。やっぱりあんまし生肉は好きじゃないみたい。
トムは、最初こそクンクンして時間がかかったものの、食べだしたらパクパク。
やっぱりトムは生肉が好きみたい。季節も良くなってきたし、ルーミートが届いたこともあって
また生肉にしてみようと思って、今日は野菜だけ煮込んだんだけども
しおんなんて野菜だけ食べちゃってさ。猫はベジタリアンにはなれないのにね^^;
多分、しおんにしたら味が足りないんだろうなって思うんだけど、塩気を出すのはドキドキ。

どこかのブログでルーミートは臭いって見てたんだけど
うちに届いた本◎のルーミートは別に臭みもなくて。ドキドキしながら開けただけに
あまりに匂いがしなくて拍子抜けしちゃったほど。さて、明日も食べてくれるのかな。




治療
◆トム◆
 カリウム製剤 1ml やっと届いた。
 CoQ10  適宜
 エビオス錠 ×2
◆しおん◆
 エスターC(#1カプセル) ×2
 アクチノン(0.5錠) ×2回
 ワンゲン 1/2袋(1袋5mg)
 CoQ10  適宜
 核酸4粒

食事
■トム■
 ◎赤鶏ささみ(生)
 ◎各種やさいとろとろ煮+ルーミート(生)+いなば 銀のささみ かつお節入り
 ◎ルーミート(生)
■しおん■
 ヒルズ サイエンスダイエット シニアプロ
 ◎赤鶏ささみ(生)
 ◎赤鶏ささみ入り鶏がらスープ
 ◎各種やさいとろとろ煮+ルーミート(生)+いなば 銀のささみ かつお節入り
■みーちゃん■
 いなば 銀のささみ かつお節入り
  ◎なし


ウンチ情報:トム、ミチロウ

ゲボ情報:トム(毛玉ゲボ)、ミチロウ(食べすぎゲボ)

pH情報:-

呼吸数(15秒):-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by Ganbaruneko | 2006-11-05 20:09 | 【治療内容/治療費】
<< フィトケアK 今日の治療と食事~恐怖の公園(長文) >>